ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#28「パンダくんのおわび/リンリン、招かれる」

2012.10.11 (Thu)
「はいそうですか、代わりにバイト行きましょう。
なんていう人は世界中捜してもいないんじゃないかな」

って意外に近くにいたww

シロクマくんがカニパンを披露する中、ため息をついて店に入ってきたパンダくん。
なんでも今日はどうしてもバイトに行きたくないのだという。
ペンギンさんに代わりにバイトにいってくれないかというが当然拒否。
けれど、思わぬ人が変わりにバイトに乗り気に!
シロクマくんがノリノリでパンダの格好して出かけちゃった☆
そして、不審のあまり職質かけられたww
しかも堂々と「パンダ」で通そうとしてる!

まぁ、免許証提示でシロクマだってことがバレバレでしたが;
結局、動物園にはいけずじまいで、パンダくんはいつも通り動物園へ~
けれどペンギンさんの言葉を覚えていたパンダくんは、
お礼にシロクマくんを休ませるために、店番をすると言い出した!

「パンダくんに任せておけば大丈夫、大丈夫」
パンダくんに任せておけば大丈夫だと、
シロクマくんってばグリズリーさんと遠出!?
まぁ、そばにいても心配でハラハラするだけだしなぁ~
だなんて思っていたら、意外とパンダくん一生懸命働いてるじゃないですか!
いつものだらけっぷりが全くないw

「開けるとお客さん来ちゃうからしめといたよ」
まぁ、店のドアを閉めてたりはしててたけど…
シロクマくんはパンダくんがここまで頑張れる子だって知ってたのかねぇ~。
疲れ尽きて、シロクマ君におぶわれたパンダくんが可愛かったです♪

後半は、リンリンがパンダくんばかり可愛いを連呼するものだから、
常勤パンダさんが同じパンダなのに!
とリンリンに詰め寄るお話。

「どうしてもって言うなら、
僕がアザラシじゃなく、セイウチを捕まえるところを見せてあげるよ」

しかし、間にあったシロクマくんがセイウチ捕まえるとことか、
ペンギンさんが椅子に乗る瞬間とか、見たかったなぁ(苦笑)

常勤パンダさんは、生活臭がするためか、
パンダ全般好きなリンリンでも、どこか可愛いと思えないようで…
思わず「そこそこの可愛さ」とか本音でいっちゃうあたりがが正直者すぎるw

「こっちのパンダさんだもん」
しかし、常勤パンダさんのほうが良いといってくれる子もいるようで♪
最後は報われましたねぇ~。
まぁ、常勤パンダさんが脇に新聞らしきものを挟んでたのが
おっさんっぽくて気になりましたが(ぁ
これも一つの個性ですかね~オイ

しろくまカフェ cafe.7 [DVD]Rough & Laugh気ままに パンダママ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「パンダくんのおわび」 公式よりあらすじ パンダくんにお願いされ、また「パンダ」のアルバイトをすることにしたシロクマくん。ところが動物園に行く途中でおまわりさんに職務質...