ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ソードアート・オンライン』#15「帰還」

2012.10.14 (Sun)
「ねぇ、頑張ろうよ。
好きになった人のことそんなに簡単に諦めちゃダメだよ」


幸せな生活が崩壊し、愛する人までが消え去る悪夢を見て目を覚ますキリト。
ゲームクリアから2ヶ月、ジムのリハビリで体力は回復してきたようだが、
目を覚まさないアスナのことを思うと、元気とは言いがたく…。。。
ついでについついゲームでのクセが出ちゃうあたり、
妹の直葉ちゃんも心配してるじゃないですか!(苦笑)

しかし、直葉はキリトが寝ている間に血の繋がった兄ではなく、
実はいとこだと知ってしまったようで、
「私もこれ以上、自分に嘘はつけない」
色々複雑な様子;
それでも自分の気持ちを押し隠して、キリトを励ましてくれるあたりがいい子だな~。

「僕の心は昔から決まっています。
アスナさんが今の美しい姿でいる間にドレスを着せてあげたいのです」

キリトが落ち込む事件とは…アスナがアスナ父と家族同然で付き合っている
須郷(CV.子安)さんと結婚することになったこと!!

「実のところ、この子は僕のこと昔から嫌っていてね。親たちはそれを知らないんだ」
おまけにアスナは彼のことを嫌ってたのに、
家族同然に付き合っていた親たちはそのことに気づかず…
あぁ、たぶん須郷がうまいことやってたんでしょうね;

「僕はそのフルダイブ技術研究部門に勤めている。
つまりアスナの命はこの僕が握っているといっていい」

しかも、SAOを開発した会社は事件で解散したため、
代わりにSAOサーバーの維持をアスナの父がCEOを務める「レクト」が請け負うことになったらしく、
須郷はそこに勤める主任ってことで、正統な権利と言いたげ;

しかし、アスナが対価になるとか、舌なめずりとか、
アスナを触る様子とかが、変態臭くていやだわこの人!
茅場よりも悪質な人になりそうだけど、
OPや初登場の雰囲気からして、またボスキャラになりそうだよな(ぁ
だとしたら残念な展開になりそうな気もするが…

結婚式は、1週間後に病室で挙げるとのこと…
アスナの父も見る目ないなぁ~。

キリトが一人落ち込んでいるところ、
直葉が励ましてくれたおかげで何とか浮上しましたが、
エギルからさらに浮上しそうな情報がもたらされた!
なんとそこにはアスナの画像が添付されていた!

ゲームがクリアされても、まだ約300名のプレイヤーがまだ目覚めていないらしく、
茅場の陰謀がまだ続いてるとの噂もあるようですが、
これが陰謀によるものならば、まだ救い出せる可能性はありますよね!
まぁ、茅場は最後満足そうだったから、彼の陰謀説はなさそうだけど。
だとすると、陰謀たくらんでそうなのは一人しか思い浮かばないが(ぁ

「あのね、お兄ちゃん。私もね…」
気になるのは直葉が何か言いかけてたことですかね。
EDといい、話の流れからして直葉もゲームに加わりそうな?
まぁ、キリトには守るものがそばにいた方が無茶しなくてちょうどよさそうですが…
少々鬱々とした展開が続いたなぁ~。
OPは爽やか系だったのに。

今回から「フェアリィ・ダンス編」に入るらしく、
OPとか本当フェアリーって感じで…ちょっと不思議な世界に入りそうですね~。
何気にちっちゃいユイがキリトのポケットに入っていたので、おぉ!と思ったり♪
楽しい要素もありそうだし、きっと今度は大丈夫だと思いたい!(ぁ

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回からいよいよ新章突入ですね~
どんなことになるのかと思いきや、妹ちゃんが出てくるとは!
いとことはいえキリトのこと好きみたいですしもしや三角関係に!?

>須郷(CV.子安)さんと結婚することになったこと!!
やっぱり子安さんはこういうキャラがあうなあとしみじみ(マテ)
しかし、娘の意識が戻らないまま勝手に結婚だなんて…
アスナってお金持ちのお嬢様なんでしょうかね?
須郷がわざわざ結婚に応じたのも利害があるからのようだし
やはりアスナを助けるためにキリトがまたゲーム世界にダイブすることになりそうな…

>気になるのは直葉が何か言いかけてたことですかね
最初は実はいとこだってことを打ち明けたかったのか?と思ったのですが
キリトに内緒でやってることがあるってことなんですかね
…キリトを理解するために実はかなりゲームやりこんだことだったとか(ぇ)
ともあれここからは直葉も参戦することになりそうですし、SAOで
お世話になったメンバーがどう絡んできてくれるのか楽しみです!
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
ちょっぴり暗い新章の始まりでしたね;
なんだかアスナ救出編になりそうな感じなので、
アスナが出てくるまでは、妹がヒロインポジションに納まりそうな…。。。
うぅん、恋愛面どうなるんでしょう~;

> >須郷(CV.子安)さんと結婚することになったこと!!
> やっぱり子安さんはこういうキャラがあうなあとしみじみ(マテ)
そうそう、今『ジョジョ』でもこういうキャラやってるし(苦笑)
しかし、娘の幸せを願うならあのお父さんはもうちょっと考えて欲しかったですよね…
よほど須郷は上手いこと猫かぶってたんでしょうな…
助けに行くにしても、現実時間で1週間しか猶予がないようだし、
期限が明確にあるぶん、余計ハラハラさせられそうですね。

> 最初は実はいとこだってことを打ち明けたかったのか?と思ったのですが
> キリトに内緒でやってることがあるってことなんですかね
> …キリトを理解するために実はかなりゲームやりこんだことだったとか(ぇ)
直葉の母親もPCマニアだとか言ってたので、
直葉もゲームをやりだしたらのめりこみそうですが、
いつかいとこだということを知ってると、告白する機会はあるんですかねぇ~。
まぁ、そっちの告白だけじゃなく、愛の告白も直葉のためにもして欲しいですが。

新章のゲームでも以前のメンバーが出てきてくれますかね♪
今回情報をくれたエギルももちろんですが、クラインとの再会が待ち遠しいです♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。ア...
悪夢から目覚めたはずだったのに 悪夢はまだ続いていた・・リアルの世界でも ディスプレイが3つ。3アカ体制か、キリト(゚Д゚)オイ ゲームクリアしたはずなのに、目覚めないア
帰還した英雄
ソードアート・オンライン 第15話、「帰還」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 新章、フェアリィ・ダンス編開始。 ゲームクリアによってキリトこと和人は無...
現実と言う壁と見えてきた光明  どうも、管理人です。今現在の目標は、別に小食なわけではないけど、あまり食べなくても体力の持つ肉体作りです。現状、燃費の悪さが半端ないの
アスナとキリトの新婚生活を破壊するセカイ。 やっと壁を叩く音が静かになりましたね。 そしてキリトは現実に復活。 あれ? OPの様子が…… ソードアート・オンライン 1【完全生産...
15話です キリトの腕力がもの凄い回復してましたねw 竹刀を振るのは片手でも出来ますけど 相手の竹刀を片手で受けるのはきついですよ〜 ーざっすじー リハビリでだいぶ回復した
新章突入―
「和人としての生活が見えましたね」 「いい妹まで出てきて・・あんな妹と親いませんよ。後は待つだけって  余裕は見てていいね」 「そして・・・変態まで出てきましたね」 「な
「オレ、すっかり泣き虫になっちゃったよ・・・アスナ。」 浮遊上アインクラッドを舞台とし、約1万人のプレイヤーの檻となったソードアートオンライン。キリトによってゲームはクリ
半年間東京でBlu-Ray購入を頼んでいた友人と連絡が取れません。 Blu-Ray20本くらいで15万円くらいでしょうか。 別に金を着服してる程度なら笑って許せるのです
秋アニメひと通り見ましたが、やっぱり当たりが少ないので、前期から見ているSAOのレビューを始めたいと思います。 最初の頃はゲーム展開で感想書きづらかったけど、後半からドラマ
『ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。同時にデスゲームを生き残った者たちも生還するものの、アスナをはじめ300人のプレイヤーたちは意識を...
卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2013年(2012/11/14)‐商品詳細を見る ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。 同時にデスゲームを生き
フェアリーダンス編はヒロイン=妹ちゃんかっ! ということで妹ちゃんこと直葉ちゃんご登場回となったソードアート・オンライン第15話。
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『私もこれ以上、自分に嘘はつけない…』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松
今回からフェアリィ・ダンス編のはじまり。当然のごとくOP曲とED曲もそれぞれ『INNOCENCE』と『Overfly』に一新されてましたね。 展開はというと、今回のを見た印象ではどこかヴァーチャル...
ソードアート・オンライン 15話 「帰還」
キリトがSAOをクリアし、現実世界に戻ってきてから2ヶ月が過ぎた。しかし、アスナを始めとする300人のプレイヤーはなぜか意識が戻らないままだった…。 いつものようにアス
「頑張ろうよ、好きになった人の事  そんな簡単に諦めちゃダメだよ」 現実世界に戻って来たキリト、しかしアスナは眠ったまま―― そんなアスナに持ち上がった須郷との結婚話にシ...
一番の興味。それはSAOの続きってどんな話になるんだろう?という事。オンラインゲームをやったらデスゲームに巻き込まれた。これはどんなゲーム中毒者でもトラウマになる筈。だから...
前回でゲームがクリアされてどうなるのかと思ったら、今度は現実世界を踏まえてのお話になるみたいですね。ヒースクリフを倒したことで、キリトはゲームの世界から解放され
 ソードアート・オンライン  第15話 『帰還』 感想  OPが変わり、舞台も…。  次のページへ
フェアリィ・ダンス編突入!ということで直葉(すぐは)、可愛いよ、直葉!回でした。 嫁がいるのに義妹に惚れられるキリトさん、マジパネェッスなぁ!なわけですが、「お兄ちゃん
アスナあああああ。・゚・(つд⊂)・゚・。 は、どうなったの…? 所沢が舞台だったの!? なんか新キャラが! サチさんに似た新ヒロインが!前髪パッツン黒髪全部サチに見える
ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 感想
明日奈、未だ目覚めず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140001/ ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)川原 礫 abec アスキ...
新章、フェアリィ・ダンス編スタート!   ゲームをクリアし現実世界に帰還したキリトだったが... 探し出したアスナちゃんは目覚めないまま。 約300人のプレイヤーは同じような状態
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-54f4.html
「オレ、すっかり泣き虫になっちゃったよ、アスナ」・・・アスナはまだ目覚めていない
 第15話 フェアリィ・ダンス編「帰還」  「俺・・・すっかり泣き虫になっちゃったよ・・・アスナ・・・」  「つまり、明日菜の命は、この僕が維持していると言っていい・・・
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...
「帰還」 ソードアート・オンライン アスナ抱き枕カバー()電撃家商品詳細を見る ねぇ、頑張ろうよ好きになった人の事、そんな簡単に諦めちゃダメだよ…
感想 現実の世界に帰還したキリト。 彼は救われたものの、アスナはまだ目が覚めないままであり さらにアスナの婚約者ということで須郷伸之さんが登場。 須郷伸之はアスナの命綱...
直葉「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
侵略者子安 あらすじ ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。 同時にデスゲームを生き残った者たちも生還するものの、アスナをはじめ300人の
「この子は昔から僕のことを嫌っていてね。親たちはそれを知らないがいざ結婚となれば拒絶される可能性も高い。だからこの状況は僕にとって非常に・・・都合がいい(  ̄▽ ̄)」 変態
新章突入ってことで、感想をば。 キリトさん、現実世界でもゲーム脳全開・・・w
ソードアート・オンライン第15話「帰還」です。 『ソードアート・オンライン』は、
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  「狂四郎2030」という漫画作品に、バーチャル世界で剣術修行をしているシーンが
妹ちゃんきゃわいい!
関連リンク公式HPWikiPage第15話 帰還いよいよフェアリィ・ダンス編開始!ようやく妹さんも出てきますね!アスナとの思い出しかしそれは最後砕けてなくなってしまう…悪夢起きたキリト...
 妹ちゃんオンライン始まったよ。
