ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『となりの怪物くん』#3「やっかい」

2012.10.16 (Tue)
「春に私を好きになってもらってからまた言う」

「恋」というものは複雑怪奇で厄介!
勢いというか、流れでハルに好きだと告白してしまった雫だったが、
思わず2度も否定してしまって、春もそれを受け入れてしまう。
おまけに春が否定されたことを「よかった」というものだから、
雫はもんもんとした日々を送ることに~。。。
「とりあえず、この気持ちが春にとって喜ばしいのでないのは確実だ」
うむ、どうやら雫に恋愛の意味で好きになられることは、
喜ばしくないと判断したようで;
あぁ、でも雫のちょっとしたいつもと違う態度から、
雫のようすがおかしいと気づいてくれる春がいいなぁ~。

「雫に出会えたことが俺にとっての幸運なら、きっと他のことは全部チャラだ。
お前に会ってから、いいこと尽くめだ」

しかもこんなこといわれちゃったら、嬉しいに決まってるじゃないですか!
思わず告白しなおし、どうしたら良いと切り返す雫でしたが、

「でも俺のはたぶん雫の気持ちとは違う。
それが分かったら雫は離れて行くんじゃねぇかって思った。それが怖かった」

どうやら雫が離れていくのが怖くてはぐらかしたようですが、
そんな自分から性的な意味で好きだといっておいてそれは…。。。

「春に私を好きになってもらってからまた言う」
(だって、春は私といたいといってくれている。とりえあずそれで十分じゃない)

しかし、雫は気持ちに区切りがつけられたようで、
告白は白紙に戻し、春が自分を好きになってくれるまで待つと!
その笑顔と漢っぷりな告白に、春ってば思わず顔を赤くしちゃってましたね♪
これはくっつく日も近いんじゃぁ~と思ったのに…

バッティングセンターの店長・みっちゃんからメールが届いて事態が変わりそうな…

「雫、帰んなよ。今日、どっか泊まるぞ」
「優山が来る」とメールが来たことで家(?)に帰れなくなった春は、
意味深なセリフを!!(苦笑)
つーか、それもこれも意味深なようでいて、春の場合は言葉のとおりのようですが;
あの場面でこのセリフはないわw

まぁ、しかし、何だかんだいって泊めてあげる雫は優しいですね。
「ちょっと見るくらいなら」
ハルの上半身裸にドギマギしながらも、つい見てしまいそうでしたが、
服をきていた上に、笑ってるハルに相当ムカついたでしょうね!
しかもどうやら狸寝入りだったみたいだし…

「本当臆病者だね、春は。いつまで逃げ回ってるんだか」
メールにあった優山は本当にバッティングセンターにやってきたようだけれど、
なんだか顔とか雰囲気が春に似てる~
と思ったら、EDに吉田優山とありましたね。春のお兄さんなのかな?
しかも声がゆうきゃんで…
ちょっぴり意地悪そうな感じがしないでもない。

「つーわけでさ、俺らもちょっと悪いって思ってんだよ」
せっかくヤマケンたちと仲直りできたというのにちょっぴり話が暗いものになりそうだなぁ~。
しかし、ヤマケンを外した3人は…
不良というより、なんというか3バカトリオなようですね!(苦笑)
ちょっと癒されるわ~

となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)White Wishes(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

4話です ーざっすじー 春はまわりの人と仲良くするコツ「笑顔」を学ぶ 実践するとすぐに周りには人が集まるようになる しかしある日 上級生に鉄アレイをぶつけてしまい 絡まれて...
屋上で授業をサボった雫は、思わず春に告白してしまったのでした。でも、春に「付き合うか?」と迫られて、思わず嘘だと答えてしまったのでした。それを聞いた春の「よかっ
お互いに「好き」だという雫と春。でも、その意味は違うんでしょうね。 恋愛対象として見られているか否か・・・ Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/17)戸松遥商品詳細を見る
昨日簡易であげるつもりが、 結構台詞とか拾っちゃって遅くなりました。 つまりはそれだけ私の興味の度合いが上がってるんだよな。 気に入っちゃうと、感想も長くなるから困るんだ...
3話でし ーざっすじー 名古屋(ニワトリの名)の鳥小屋を 作るためホームセンターに来た雫たちだったが 以前、春にたかっていた不良たちと出くわしたので逃げた しかしもう一度
私、ハルが好きだ。 嘘だけど~ 「じゃ、付き合うか?」 ここまで引っ張っておいて嘘なのかほんとなのかよくわからない状況? 何が良かったのかね~ となりの怪物くん 2(完全生産
「やっかい」 お前に会ってから良い事尽くめだ
あたし、ハルが好きだ。 じゃあ付き合うかw軽い(*ノ∀`*) 吉田くんの方が大人とかそんなバカなw え~フラれたの~!???両想いじゃなかったの(;▽;)? ニワトリさんを学校
「ハルが好きだ----」 「・・・じゃつきあうか---?」 直球なハルについ照れて今のは嘘だ--と言ってしまった雫。 するとハルは「嘘かよ。でも まぁ、よかった。よかった~。」
となりの怪物くん(1)『春に好きになってもらってから、また言う』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸松遥 ...
『正直に自分の気持ちを伝えたのに、春からの思いもよらない返事に戸惑う雫。そんな雫をよそに、春が拾ったニワトリ「名古屋」を学校で飼うことが決まり、あさ子、ササヤンと共に鶏...
 名古屋の名前の由来。
「答えなんて簡単だ、だって春は私と一緒にいたいと言ってくれてる、取りあえずは それで十分じゃないか」 自分の気持ちを正直に伝えた雫だけど、春の返事は――… そして、何故か
「私、春が好きだ----------!!」思わず告白してしまった雫だけど、春は軽く「じゃ、付き合うか」だって(><)その言葉に焦ってしまい、思わず嘘だと誤魔化してしまった雫。すると...
とーちゃん(´・ω・)カワイソス この父ちゃん来週は「雫ーー!父ちゃんは人間をやめるぞー」と言っても違和感ないですねw テラ子安www ・先生がんばれ! 意外とやるじゃない
もう、抑えきれないこの気持ち。結果はどうだろうと今、伝えたい・・・。「やっかい」あらすじは公式からです。正直に自分の気持ちを伝えたのに、春からの思いもよらない返事に戸惑...
となりの怪物くん 3話「やっかい」 の感想を 鼓動が高鳴り真っ赤になった顔に、冷水をかける 一旦は冷えるが、その気持ちが冷え切ることはなかったよう ちょっと出遅れ感想です ...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-5749.html
思わず春に告白したけど、付き合うか?って言われ... 恥ずかしくなってウソと言ってしまった雫ちゃんw 春は告白を否定され良かったって(^^; これはフラれたってこと? 雫ち
 となりの怪物くん  第03話 『やっかい』 感想  次のページへ
お父ちゃん顔面蒼白w
となりの怪物くんの第3話を見ました。 第3話 やっかい 初めて授業をサボることになってしまった雫は春に自分の気持ちを伝えるのだった。 「春…私、春に会えて良かった。今