ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#29「パンダくんの新しいバイト」「空飛ぶペンギンさん」

2012.10.18 (Thu)
「人生って、計り知れない可能性に満ちてるね」

ピンクの可愛いネクタイをしてしろくまカフェに現れたパンダくん。
なんと、あの怠け者のパンダくんが週一でバイトを増やすだと!?
車のディーラーらしいのだが、
はたしてちゃんと仕事をこなせるのだろうか…
って、車の説明もできず、やっぱり仕事ができてない!
けどあの可愛さのおかげでどこか憎めなくてw

「売り上げが上がったって。また車の上で寝てくれって」
おまけに車の上に乗って寝ていたパンダくんを他の店員さんが、
パンダが乗っても大丈夫だの、エンジン音が静かだのフォローが上手かったおかげで、
逆に売り上げは伸びたんだとか(苦笑)

こんな調子で証券会社やセミナーの講師、
果てにはCEOにまでなったパンダくんだけど、
ある日、もう来なくていいといわれたらしく…さすがに限界が来たのかな。
まぁ、でも確かにもった方だよね…

「ここで寝てたらCEOに…」
しかし、パンダくんの真似をしてCEOになろうとするペンギンさんの扱いが、
パンダくんと全然違ってて…なんだか悲しい。
いや、分かってたことだけどね。。。

後半は、スズメを見て空を飛んでみたくなったペンギンさんのお話。
これでさっきの嫌なムードは払拭されていい話に!
途中まではなったんだけどね。

苦労の末、パンダくんの思いつきでザル(籠?)に乗って木の上まであげてもらい、
鳥の目線を楽しんだけれど…
案の定、忘れ去られてるよww
薄々そんな気はしてたけどさ、どうしてこうペンギン回はこうなのか…
で、結局、日頃ペンギンさんはどんな仕事をしてるんだろうね?

しろくまカフェ cafe.8 [DVD]Rough & Laugh気ままに パンダママ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック