ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#255「金さんの金○」

2012.10.18 (Thu)
「みんな俺に力を貸しちゃくれねーか。
かぶき町中、俺のもてる力すべてをもってあの男
…坂田銀時を叩き潰す」


たまを見知らぬ世界に置いていったりしないと約束した矢先、
たまが要注意人物として金時に襲われる!
その場は、銀時が駆けつけ金時を撃退したが、たまはかなりの重傷を受けてしまう。
って金さんの金○をもぎとって、両目と口に突っ込むなんて…
ロボットだからできることですねぇ~。
しかし、ロボットだからこそ復活も早いようで、
あちらはたま襲撃を銀さんの仕業として街中に協力を求めてきた!

たまのおかげで潜脳はもう使えなくなったようですが、
その声かけに、神楽や新八が浮かない顔してるのには気付いてないのかな?

お妙さんも長い付き合いだったから、
金さんの頼みごとに違和感を感じてるようで、
なんだかその気持ちが周りに伝染していってる感じだな。

月詠は額にクナイが刺さってる銀さんを見て何か思い出し~
って、確かにこのシーン多かったからな;
九ちゃんは銀さんに手をとって助けられたことで、
さっちゃは…さっちゃんは、銀さんの下敷きになって何か思い出すことがあったようで(苦笑)

「金を信じるか、銀を信じるか。
自分の記憶さえ不確かな今答えは出ん。
だから…信じることにしたのさ。女(とも)の泪を」

何か思い出しかけ、銀さんに止めをさせない3人は目に涙を浮かべちゃって…
自分の記憶は信じられないけれど、友の涙は信じられると、
なんと銀さんを背に、金さんに武器を向けてきた!

こ、これで寂しかった銀さんにも仲間が復活!(汗)
あぁ、長くて辛い道のりだった~
って、まだ話は続いてるけど、精神的に辛かったというか悲しかったので。
次回でいよいよ「金魂篇」も最終回なようですね。
格好いい銀さんに期待しよう!

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]LET'S GO OUT(期間生産限定アニメ盤)ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「2になんかならねえんだよ、俺たちは」 金時の魔手がたまに・・銀時をたま破壊の犯人に仕立て上げた金時。カラクリの魂を信じた源外に壊れたたまを託し、計算尽くと計算外の激突
金色の光を信じてる。でも、私たちが覚えているのは鈍く光る銀色だった。「金さんの金○」あらすじは公式からです。新八達から銀時の記憶を早く呼び起こそうと単独行動に出るたまの...
金時「おとなしく俺につけ。」たま「奥の棒を使ってやろうか、という下ネタが出ないと銀時様には敵いません」棒 イズ LOVE。洗脳できないよう喉を貫きます。なんとたまの脳天を貫
仲間同士で争うことをなんとしても止めるため、足早に戻るたまさんの前に金さんが!! 同じカラクリにしちゃ随分鈍いと壁ドンしてたまさんを引き止める金さん@中村さんが工口い♪ ち...
「金さんの金○」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。