ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『となりの怪物くん』#4「夏ブレイク」

2012.10.23 (Tue)
「春が優しい人間なのを、私は知ってる」

期末テストの結果は春が1位で、雫が2位…
夏休みは徹底的に予習しようと思う雫だったが、
雫のアドバイスにより春がモテだし、心中穏やかでない日々に突入する。
「あんたが人に避けられる原因はそれだと思う。
あんたが怯えるから相手も怯えるのよ。
春がニコニコしてるのは、私結構好きだ」

どうも春はカメラを向けられたときもそうだけど、
緊張すしたり怯えたりすると目つきが悪くなるようで、
それが人を怯えさせるのだと注意する雫。
ついでに春が笑ってるところが好きだといっちゃって、春が赤くなっちゃったじゃないですか☆

雫ちゃんってば、結構罪作り~
しかし、それを実行した春はさらに罪作り…。。。

「えっ!あれ!?っていうか、何だか怖くない。
もしかして、よく見たら格好いい?」

春の笑顔で優しくされた女子たちが、次々にハートを射抜かれていったw
おかげで春の周りには人(女子限定)が集まり、モテモテ状態に!

「俺は吉田に借りがあるからね」
春に借りがあるというささやんは、
この状態が続けばいいのに~といってましたが、
もう続かないことのフラグのようでしたよね(ぁ
で、その借りについてはいつ分かるのかな?
なんかの折に、春に助けられでもしたのかな?
ひょっとして、それが中一の最初の方で起こした乱闘事件の発端だったりして?

「雫、俺なんか間違ってたか?
前にもこういうことがあった。気がつくと周りがスゲェ目で見てる。
何でこうなんのか、全然わかんねぇ。俺は何か間違ってるのか?」

春は大島千づるという女の子が3年と思しき男に蹴られたのを見て、
切れてついつい手を出してしまいましたが、やりすぎちゃって~
千づるも周りも引き気味…
以前もこういうことがあったと、自分は間違っていたのかと春は雫に尋ねたけれど、
雫がいえることは「春は優しい」ということだけ。

まぁ、それだけでも春の心は癒されたでしょうね。
あとはこの千づるという子が春に俺を言いに来てくれたりしたらさらに嬉しいんだけど。

「嫌いだから。うるせぇな、いちいち詮索するな」
4人+みっちゃんとで楽しい夏休みの一時を過ごせたけれど、
兄・優山のこととなると、厳しい口調になる春。
まぁ、今の雫はそんなことくらいじゃ、なかなかめげないけれど、
春を「重度のブラコン」と嘘をついた優山のほうが、よっぽどブラコンっぽいので、
ちょっぴり今後が不安だよね(ぁ

「デート!お礼、デートでいい」
でもなんだか二人でデートしそうな流れになって来ましたね♪
可愛くデートを提案する雫に、春もすっかり照れてて、
時おり不穏な空気のときがあるものの、なかなかいい雰囲気。
互いのことはゆっくり知っていけばいいのだし、
ゆっくり焦らず、距離を縮めていって欲しいですね♪

となりの怪物くん 3(完全生産限定版) [Blu-ray]Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)White Wishes(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

雫に言われて、にこやかな顔をするようになった春は、突然人気者になりました。期末試験、がんばったのに雫は春に勝てませんでした。そのことで多少むしゃくしゃしていたも
今週も遅れ気味ですー。 でも「となりの怪物くん」はお気に入りなので、 出来るだけ書く方向で。 あぁほんとに、優山と春の間に何があったんでしょう。 気になってしょーがない
4話です ーざっすじー 春はまわりの人と仲良くするコツ「笑顔」を学ぶ 実践するとすぐに周りには人が集まるようになる しかしある日 上級生に鉄アレイをぶつけてしまい 絡まれて...
投稿者・鳴沢楓 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメント
この家になにかいる! 夜中に暗い中、寝姿を見られていた春は特に気にすることもなくトーク。 怖いわΣ(´Д`lll) おやじの前ではもう少し気を使いましょうよw となりの怪物くん 1(
そうか、これが”ヤキモチ”か。知らない気持ちがいっぱい、いっぱい・・・。「夏ブレイク」あらすじは公式からです。相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫から...
「夏ブレイク」 春がニコニコしているのが私、結構好きだ
となりの怪物くん 4話「夏ブレイク」 の感想を ブンブン暴れる「春」を、「雫」は静かに見つめ続ける もてはやされても、乱暴を働いても、いじけても 何があろうとも、「雫」は
皆から怖がられ遠巻きにされているハル。 それは怖い顔をしてるせいだと雫に言われ 笑いかけて見ると----あら不思議・・? 女子の瞳が皆---ハートに~(笑) 「春がニコニコしてるの...
となりの怪物くん 第4話 「夏ブレイク」
となりの怪物くん第4話 「夏ブレイク」「アイツとヤッたのかよ?」公式HPより相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫からのアドバイスを実行したことにより、...
となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『知らないなら、いつか知ればいい』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水
【夏ブレイク】 解き放たれた怪物・・・吉田春、ついに覚醒! Amazon.co.jp ウィジェット
春がニコニコしてるの、あたし結構好きだ。 (σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺ☆ズキューン♡ 春、にこにこしたらいきなりモテモテwそんな簡単なw ※ただしイケメ
 私情で三角つけるサエコ先生が面白いですね。
『相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫からのアドバイスを実行したことにより、女子達の間でまさかの人気急上昇!!そんな状況下でむかえた球技大会当日、春は...
となりの怪物くん 4話 「夏ブレイク」
※但しイケメンに限る。 ハルはイケメンだからなぁ。 ・3点しか違わない… すげーな。全教科90点以上って事だろ? ハルも雫も頭いいなぁ。それでいて。まだ点数上げにいくんです
「春がにこにこしてるのが 私けっこう好きだ」 雫に言われた通り笑顔で接していたら 一気に人気者に! そんな春の姿を見た雫は――…    【第4話 あらすじ】 相変わらずクラス
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-5f59.html
「・・・アイツとヤったのかよ、」  毎回、こんなんだな。 (*´д`*)ハァハァハァ・・・
 となりの怪物くん  第04話 『夏ブレイク』 感想  次のページへ
知らないなら、いつか知れば良い...  ハルの知らない面が多いことを知っていく雫。 少しずつ知ってくことで関係が深まっていけばいいですよね。 まるで知らない他人だった相手
となりの怪物くんの第4話を見ました。 第4話 夏ブレイク 春にテストの順位で負けてしまった雫は夏休みに徹底的に勉強しようとする。 「俺、ビキニとか割と好きです」 「春く...