ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」12月号(2012年)の感想。

2012.10.24 (Wed)
B009HX6OO2LaLa (ララ) 2012年 12月号 [雑誌]
白泉社 2012-10-24

by G-Tools

表紙はクリスマス仕様の『ラストゲーム』。

付録は「ニャンコ先生ふぇいすソックス」で白地にニャンコ先生の顔と肉球がw
全サは「ニャンコ先生ラグ&スリッパ」が始まり、
全部そろうと、部屋がニャンコ先生尽くしになるという☆

読者負担は1,950円とあったけど、まぁ、それくらいはするよね…。。。
以下、ネタバレ感想です。
『赤髪の白雪姫』 第40話 / あきづき空太
白雪とオビが病にかかったことをゼンに怒られちゃったけれど、
まぁ、めでたしめでたしということで。
しかし、周りがオビかミツヒデ(と思ったらイザナだった)のどちらかが、
白雪の彼氏だと言い出したときは困ったけどなw
意外にゼンは余裕がない…そんなところが面白いんだけど(ぁ


『学園ベビーシッターズ』第38回 / 時計野はり
お兄ちゃん(お父さん)も大変なんだな…というお話でしたね;
怒るに怒れないというか、いや狼谷はいつもちゃんと怒れてるけど、
さすがに閉じ込め事件は堪えたようですね…
けど、子どもたちは竜一に怒られるまで堪えてなかったという;


『ヒノコ』 題七字 争 / 津田雅美
サブタイ通り、争いが始まっちゃって~。
しかもこれはマユラを助けるために、シンとクランドが起こさせたものですからね;
マユラはそのことにすっかり心を痛め、
クランドの「腕を切る」という考えに賛同しちゃったようですが、
海に落ちちゃったシンにマユラを助けられるかな?


『星空ロマンス』 / なかじ有紀
ラブラブな読み切りものでした。
いや~邪魔者も入らず、周りも応援モードで安心してみていられました。


『ラストゲーム』第13話 / 天乃 忍
柳を前に挙動不審になる美琴、美琴を前に挙動不審になる蛍。
そして、二人の接近にやきもきする柳、という図がすっかり出来上がっちゃいましたね。
何気に蛍が柳に不利なことを美琴に吹き込んでるんだけど、
まぁ、たいした障害にならなさそうだな。
むしろ柳姉の誘いでパーティに行くことになったことで、
柳と美琴の間に距離とかできなきゃいいんだけど。


『ヴァンパイア騎士』第87話 / 樋野まつり
枢を誘い込むため、周りに協力を求めパーティを開く優姫だったけど…
零のことは好きだけど、やっぱり枢のことが忘れられないの!的な感じでした(ぁ


『誰がため』最終話 / 水野十子
攫われた永久を助けるために、人狼になる決意をした霧子。
人間に戻れる方法はちゃんとあるとのことで、
永久を取り戻して、仲直りもしてめでたしめでたし☆
だったんだけど、最後にホラー!!(汗)


『会長はメイド様!』第76話 / 藤原ヒロ
美咲の女度がどんどん上がって行く!!ついでに罪作りw
うっかり五十嵐まで美咲に手を出しそうな雰囲気だぜw
しかし、碓氷の方はパーフェクト御曹司ってことで向こうのゴシップ誌に取り上げられてて…
な、なにしてんだ!!(ぁ


『恋だの愛だの』 / 辻田りり子
だ、男子校の学園祭のノリって謎…;
色々、癖のある連中ばかり周りにいる主人公でしたが、
それなりに仲良くというか、友達をやってるようで。


『菩提樹寮のアリア』第12話 / 呉由姫
律の怪我は演奏に影響が出てるようですね;
それを心配するかなでとのやりとりに、
響也が勘違いしちゃったようでなんだか周りが嫌なムードに~。
って、まぁ、誤解しちゃうのも無理ないシチュだったけど;
あぁ、嫌な大会の幕開けとなっちゃいました。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第52話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
事件を通して、茨城県立図書館はいい方向に変わりだし、
郁と堂上教官もなかなかいい雰囲気で帰路にw
麻子に堂上教官への思いも口にして、あとはハッピーエンドは向かうのみ!
とはならないんですよねぇ~事件の責任を負うとして稲嶺司令が辞任することに!
後のことは託すとばかりに、まだ入院中の玄田は一気に二階級特進することに。
茨城の事件は良化法サイドが内側から図書館を切り崩したようなので、
今後も両者の戦いは激化の一途を辿りそうですね~。


『おいらんガール』第22話 / 響ワタル
和宮は椿が双子の姉妹だと聞かされていなかったようで、
椿も前であれもこれもとわがまま言いたい放題!
さすがに椿がぶちぎれたけれど、そこに真が現れて!
この現場に和宮もこっそり居合わせて事情を知ったようだけれど、
何か考え直したりすることあるのかな、この子…
しかし、せっかく椿を攫いにきた真は銀月に刺されて川へ…
って、芝居とかじゃないのか?どっち!


次号は赤髪のカレンダーが付録につくようですね。
あとは11月9日に雑誌「白LaLa」が出るようで、楽しみです。

白LALA (ララ) 2012年 12月号 [雑誌]白LALA (ララ) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック