ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『ソードアート・オンライン』#17「囚われの女王」

2012.10.28 (Sun)
「じゃぁ、私が連れて行ってあげる!」

プレイヤー狩りをするサラマンダーたちからシルフのリーファを救ったキリト。
お礼にいっぱい奢ってもらうことになり、
ついでに補助コントローラーなしで飛ぶ方法も教えてもらうことに。
2025年1月20日、中立地ではなく、
シルフ領・スイルベーンに二人でやってきちゃいましたね☆

「世界樹の上にある空中都市に最初に到達して妖精王・オベイロンに謁見した種族は、
全員アルフって言う上位種族に生まれ変われる。
そうなればいつまでも自由に空を飛べるようになる」

ALOでは先に世界樹のさらに上にいる妖精王にあった種族が、
滞空制限なしに飛べるようになるってんで、
種族同士で競いあっるようですね。

なので街中でも自分たちの領内では、違う種族には攻撃ができてしまうらしく、
スプリガンであるキリトがシルフ領にきたら、
攻撃される可能性もなくはなかったんだけど、
近いってこととリーファがシルフだからということだけでシルフ領に!

「なにかキークエストを見落としている。
もしくは単一の種族だけじゃ絶対に攻略できない」

リーファは割と古参のプレイヤーらしく、
色々教えてくれたけれど、世界樹を下から攻略するのは、
NPC軍団がすごく強すぎて厳しいとのこと(汗)

キリトは単一の種族だけは攻略できないようになっているのではと考えたようだけど…
種族間で争ってることといい、その可能性はありそうですね。
完全にゲームそっちのけで、本命は別にあったようで;
いつかゲームで痛い目をみればいいのにw

「フルダイブシステムの進化を彼らは知りやしないのさ。
脳の制御範囲を拡大することで、思考、感情、記憶までも操れる可能性があるってことを」

どうやら須郷はSAOから解放された300人をその瞬間に自分のところに拉致したようで、
人体実験の被験者としているようですね(汗)
ベラベラしゃべってしまうあたりが小者くさいw(ぁ
そんでもってアスナをゲーム内で自分の奥さんにしてしまうあたりが変態くさいw

しかし、アスナも同じ目にあう可能性があると示唆されると、
今と同じ態度を貫き通すのは難しそうですね。
まぁ、しかし、須郷が部屋を出て行く際のキーをじっくり観察していたので、
逃げる算段を考えているのは間違いなさそうな!
アスナさんは守られてるばかりの女性じゃありませんからね!
まぁ、でも無理はしないで欲しいですな。

で、結局このゲームは始めから人体実験を隠れ蓑にするために作られたのかな?
それとも茅場に対抗してでも作ったの?
先輩というからには知り合いなんだろうけど、どうなんだろう。
まぁ、理由があるならいずれわかるか…

時間がないというキリトの表情を見て、
リーファは思わず道案内を買って出たけど、キリトの素性には気づいてない様子。
あぁ、直葉ちゃんの恋の行方が心配だよ(汗)
いつ互いの正体を知ることになるのやら~。
とりあえず、今後他の種族もパーティに加わるといいですね♪

ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray]INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
シルフ領へやってきた二人はホントすぐ仲良くなりましたねw
というかキリトは強引に押し切られると断れないところがあるのか
リーファにぐいぐい腕引っ張られてるところはSAOでこんなのよく見たなと(笑)

>須郷は茅場を先輩だといっていたし、何か対抗意識でも?
このあたり過去に何かありそうですよね!
今してることも茅場と比較してるような感じもするし、
アスナを手に入れてレクト自体買収して…って聞かれてもないのに
饒舌になったりするキャラは大抵負けるって相場が決まってますよね(ぁ)
今のところ監禁状態でどうしようもないアスナだけど、須郷の様子を
伺ってたりと自分からも動いてくれそうなので楽しみにしてます!
気持ち悪い須郷はさくっと倒してもらいたいですが(笑)

>今後他の種族もパーティに加わるといいですね♪
基本はリーファとコンビな感じだけど、OPには新キャラもいますしね!
サラマンダーはこの1、2話で好戦的なイメージがついちゃったけど、
他の出てきてない種族はどんな感じなのか~
個人的にはエギルやクラインにも参加してもらいたいですが
…エギルやクラインも多分駆けつけてくれるんじゃないのかなと期待!

リーファはまだ気づいてないですがキリトだとわかったら…
今みたいに普通に接することできなくなっちゃうかもだし
暫くはこのまま知らない方がいいのかなとも思ってしまいました(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
キリトは押し強い女性に弱いんですかね(苦笑)
いいコンビになれそうで、心強いです♪

> 今してることも茅場と比較してるような感じもするし、
どうも須郷はこの場にいない茅場に何か対抗意識がありそうですよね。
今やろうとしている壮大な(?)計画も自分を認めさせるためというか、
自分の偉大さを世間に分からせてやるためという、
ちょっぴり子どもじみた妄想(夢)に捕らわれてる感じで、
全然、現実が見えてない感じが(ぁ
本当、こんなキャラはサクッと倒して欲しいところですが…
まぁ、じわじわ須郷が追い詰められて「ママ~」とかいう図は、
そうそうに想像がつくので、急ぐこともないかな(マテ
あとはアスナが無理をしないことを祈りたいです;

> …エギルやクラインも多分駆けつけてくれるんじゃないのかなと期待!
二人にはぜひとも協力して欲しいですよね♪
キリトと同じく、SAOのレベルを引き継いでるといいんですけど~。
二人がいれば100人力ですね!

あとはキリトとリーファがいつそれぞれの正体に気づくか~
しばらくそのままもいいかもしれないけれど、
こちらのキリトへの恋心まで育ってしまったら、
失恋した時のリーファの傷は相当深くなりそうで、その点は心配かも(ぁ
まぁ、でも、なんとかうまくやっていけると思いたいです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

いよいよALO本格始動ですね!ALOと言えばやっぱり飛行っす!! 気持ちよさそうに飛ぶリーファが動いてるのを見れるのは嬉しいね。 ********** サラマンダーに強襲されていたところを突如
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 #swordart2012 #sao_anime #ep17 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...
変態妖精王( ゚д゚) っ!!! フルダイブシステムの人体実験 それが須郷の真の目的。人間を意のままに操る研究 本当に嫌らしい下種な人間。どこまでも利己的で、自分の事しか考...
「パパにくっついていいのはママと私だけです」 そう言ってキリトとリーファの間に割って入ってクギをさしたユイが微笑ましかったですね。 少しずつ明らかになっていくALOの内情、そ
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れ
ソードアート・オンライン 第17話、「囚われの女王」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 サラマンダーに襲われていたリーファを助けたキリト。その後「お礼
妖精の国にまつわる伝説  どうも、管理人です。結構リアルで本に埋もれそうなんですが…。これだと、しばらく本の購入を控えて、手元のやつを消化していった方がいいかもしれな
優しいは正義―
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜
イケメンは強いし格好良い! リーファと謎の騎士は知り合いなのかな? タイマンではやりたくないほどリーファは強いのか!? INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイ
294 名無しになるもんっ♪ sage 2012/10/28(日) 00:04:02 ID:??? (゚Д゚)ハァ?
結構前にニコニコ静画でランクインしてたアスナの心の叫び。 ごめん、最初見た時めっちゃ噴きました。 いやまぁ原作読んでないのでアスナのお兄ちゃんとかは勿論わかりませんが、 ...
ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 感想です キリトは強いですね~ リーファはキリトのこと 好きになっちゃったかも?
偶然の出会いを果たしたリーファから世界樹に関する情報を聞くキリト。 世界樹は強力なガーディアンに守られていて、ALOのサービス開始から1年が経っても誰もクリアできていな
『シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れたスプリガンのキリトに助けられる。ユイという名のプライベートピクシ...
その目は暗く、冷たく・・・
ソードアート・オンライン 17話 「囚われの女王」
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けてキリトくん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 桐ヶ谷直
「じゃあ 私が連れて行ってあげる!」 リーファからALOに関して色々と教えてもらったキリト そして世界樹の上に囚われているアスナの前に現れたのは…    【第17話 あらすじ】 ...
リーファちゃんの胸部が気になって仕方ない件。 ということでリーファの胸が半端無さ過ぎて他に目がいかなかったソードアート・オンライン第17話。
「じゃあ、私が連れて行ってあげる」 「いや、でも会ったばかりの人にそこまで世話になるわけには・・・」 「世界樹までの道のりは知ってるの?ガーディアンはどうするのよ?」 「...
 ソードアート・オンライン  第17話 『囚われの女王』 感想  変態はゲーム世界でも変態でした。  次のページへ
リーファを助けたキリトは、リーファと共に世界樹を目指すことになるのでした。キリトは兵士たちに追われていたリーファという女の子と出会いました。助けられたお礼に、リ
お久しぶりのアスナさんオッスオッス!回でした。 あっさり須郷のラスボス発覚&野望説明まで終わってしまいましたが、キリトがその真相を突き止めるまでにはまだ少し時間がかかり
着陸の仕方なんて分かる訳ないっす。元々それで落ちてきたんだし。 助けたエルフ・リーファと彼女の種族「シルフ族」の村へ向かったキリト。ここでアルブヘイムのチュートリアル...
助けてもらったリーファですが、キリトが味方と思えず疑いますw このゲームは異種族間は争ってるって設定みたいです。 キリトさんは早速にリーファさんを攻略(´▽`*) 随意飛
関連リンク公式HPWikiPage第17話 囚われの女王チートさを発揮するキリトいよいよ妖精の世界冒険開始ですね!アバンでサラマンダーのもう一人をあっさり倒し最後に残った一人は降参して...
世界樹に、連れて行ってあげる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210280001/ Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)春奈るな SME Records 2012-11-28売り上げラン
「じゃぁ、私が連れてってあげる」どうしても世界樹に行こうとするキリトに思わずだし
早く大規模戦闘が見たい。
「囚われの女王」  クリックで拡大します。前回までのあらすじコメディ漫画。16話のNGシーンです。手をにぎる形で立てて、と言われたらもう深夜のソロ活動にしか見えません。(*...
「囚われの女王」 INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る 助けて キリトくん…
ソードアート・オンライン 第17話。 世界樹の上で囚われのアスナ。 以下感想
ソードアート・オンライン第17話「囚われの女王」です。 『ソードアート・オンライ
 あなたにあげるのは軽蔑と嫌悪、それだけだわ。
感想 今回はキリトとリーファ(直葉)がゲームを通して仲良くなる展開、 アスナが子安妖精王に囚われていることがわかりました。 子安妖精王の目的は、ALOの人たちを被験者にして
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第17話 囚われの女王 ALOチュートリアル 語ら
正義の騎士がお姫様を助ける!(。◕ˇ~ˇ◕)/*゜(○'v`人)゜* さっそくリーファちゃんとお近づきに! キリトなにナンパしてんねん(#^ω^)ピキピキ 恋愛においてもチーターなの
