ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#16「キャスパーとヨナ」

2012.10.31 (Wed)
「やはり今朝の商談キャンセルの件にも、日本の商社の影が!」

インドネシアのジャカルタで商談の予定だったキャスパーだが、
お得意さんだったのにもかかわらず、仕事はキャンセル…
おまけに台風のため雨にも降られて散々な結果に~。
上手いこといったキャスパーに、馬鹿にしたような顔を向けるチェキータさんがいいよw
どうやらここ最近、商品が売れない原因は日本のとある商社が関係しているらしい。
だが、本部に調査させても正体はわからず~

「どうやら商社は、我々HCLIを東南アジアから追い出したくなったらしい。
オメエら、今まで見逃してやったが調子に乗りすぎだぜ、と」

ただ、あちらさんがHCLIを東南アジアから追い出そうとしてるのは確かだろうと。
相手は幽霊か、亡霊か…

「そんなの相手にするの面倒くさくない?」
キャスパーは面倒くさそうだったけれど、
すでにここにも協力を求めて日本に来るよう指示していたらしく、意外とやる気!?

「日本、子どもたちが暮らす国…」
そして、キャスパー関連の仕事だというのに、ヨナも嬉しそう!
と思ったらそうでした。
以前、キャスパーと取り引きして別れ別れになった子供たち3人は日本にいるんでしたね。
まさかの総集編っぽい流れに(ぁ

ココもキャスパーとの仕事は嫌そう出し~
案外、この仕事受けたのってヨナのためだったりもするのかしら~。
それとも仕事と思って割り切ってるのかなぁ?
序盤はアールの子と引きずってそうだったけど、ランドとシーのおかげで明るい感じにw

「キャスパー。基地の子どもたちが日本でどうしているか教えてくれ」
ちゃんとキャスパーと向き合ってお願いするヨナが、成長したなぁ~
「話すことが思いつかないだけだ。それに僕はお前を信用したわけじゃない」
まぁ、車の中ではこんなんだったけど(苦笑)
でも、まぁ、武器を向けないだけ成長したよね☆

ヨナは3人を遠くから眺めて、無事なのを確認したらそれで満足したようで…
そういえば、このシーンOPにあったよね(涙)
もう住む世界が違うから、3人のためを思って会わないほうが良いと思ったのかな…。。。

「人を信じるな。でもまぁ、僕は僕を気に入って欲しい相手には嘘をつかない」
うぅむ、今回のでココと同じ風に笑うキャスパーを見たりしたもんで、
何となく、キャスパー実はいい奴なんじゃ、と思えてきてしまった。
ヨナもちょっとはキャスパーのことを信用し始めたようですね。
けどまぁ、信じ切ってしまうのには不安が…(ぁ

本部では正体がわからなかった日本商社だったけれど、
トージョの事を思い出してピンと来たというキャスパー。

「DIH、日本防衛省情報本部秘密部隊旧統幕2部特別研究班、通称SR班。
班長ヒノキ一佐。君の古巣だ、トージョ」

どうやら相手にするのは、昔トージョがいた秘密部隊のようですね(汗)
敵さんには黒髪長髪の女の子もいるようですが、
宣戦布告も受け取ったようだし、次回から本格的なドンパチが始まりそう。
相手の強さがイマイチ分からなかったけど、期待していいのかな!

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 2 (初回限定版) [Blu-ray]UNDER/SHAFT〈通常盤〉 TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」オープニングテーマラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

回想シーンが(苦笑)
ジャスタウェイさんこんばんは!
キャスパーとヨナが会うということで何が起こるのか
ハラハラしつつ見守ってましたが、そんなことはなく~
以前とはヨナも違って落ち着いたということになるのかなと
割り切ってるとしてもちゃんと向き合うようになっただけ変わりましたよねw
ただ総集編っぽくなってしまってるのはちょっと気になってしまいましたが…

>もう住む世界が違うから、3人のためを思って会わないほうが良いと思ったのかな…。。。
三人が無事に暮らしてることが確認できただけでもよかったです!
ヨナはあえて身を引いたのかもしれないけど、三人はヨナのことも覚えてるはず
遠慮して見守るだけというのは切ないけど、約束守ってくれててよかった(苦笑)
今回の件でヨナもキャスパーに対しての印象が少し変わったんじゃ?
…腹の底は見せてないだろうし信用しきるのは危ないとは思いますけど
今後ヨナがキャスパーのところへ行くことってあったりするんですかね…

>どうやら相手にするのは、昔トージョがいた秘密部隊のようですね(汗)
次回からトージョメイン回となるのやら?!
あまり派手に暴れて変なことにならないといいですけど
そういえばトージョも普段あんまり目立ってないので活躍できるといいなとw
相手のSR班にキャスパー&ココ部隊がどんな風に展開するのか楽しみです!
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
微妙に遅れての総集編がちょっぴり入ってきましたね。
2クール続けてやっていたらちょうどよかったのかも(ぁ
でも序盤にココがアールを回想してるシーンがあってよかったです!
ランドやシーンで喜んでるだけだったら、別な意味で泣けていたかもしれないしw

> 遠慮して見守るだけというのは切ないけど、約束守ってくれててよかった(苦笑)
> 今回の件でヨナもキャスパーに対しての印象が少し変わったんじゃ?
キャスパーとのやり取りを見ても、ヨナはすごく大人になりましたよね~。
意外と、キャスパーや約束を守る男なのか?
確かに信用しきるのは危なそうですが、こちらが裏切らない限りは大丈夫なのかも?
って、あくまでも「?」がついちゃうあたりがキャスパーですが(苦笑)
ヨナがキャスパーのところへ行くとしたら…
ココが死んだときとかになりそうなので、そういう日が来ないといいなぁ~と思ったり(エッ

> そういえばトージョも普段あんまり目立ってないので活躍できるといいなとw
そうそう、トージョって目立ったこと余りありませんよね(苦笑)
今回ので活躍の場があればいいのですが、
チェキータさんたちもいるし目立てるんだろうか(ぁ
ゲフンゲフン、いや、古巣のことなら色々詳しいでしょうし大丈夫ですよね☆
また2回に分けてありそうですが、楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド 第16話。 ココの部隊、並びにキャスパーの部隊は日本へ。 以下感想
強さ的にもおっぱい的にも。この二人はヤバ過ぎます。今回は回想が多め。前回アールが死亡した件と、ヨナがココの私兵になる前に基地を全滅させた時のもの。間違って第一話流してい...
ヘックスとの戦いで、アールを失ったココ達。 それでも、ココ達の旅は続きます。 その折の話です。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/perfect-order-f.html
アールの死------------!! 前回は壮絶な神回で、涙した方も多かったようで(^^) 今回はその事件を乗り越えた後、回想シーンを交えながらのキャスパー再登場!! 兄、待ってた...
アールの死------------!!前回は壮絶な神回で、涙した方も多かったようで(^^)今回はその事件を乗り越えた後、回想シーンを交えながらのキャスパー再登場!!兄、待ってたよん♪チ...
第16話「キャスパーとヨナ」 舞台は日本へ・・・ 前回までがアール回。今回はトージョ回への序章といった所でしょうか。 最近、東南アジアでの商売が上手くいかないキャスパ
アバンからアールの回想シーンとかやめてください(涙) そういえばOPがマイナーチェンジしてましたね、アールとブックマンが別々のカットに… 両親を殺した最新鋭の戦闘機、武器全
いや、総集編じゃないから! 回想多かったのは、確かに認める。二期から見て人用?…一話やる前の1期総集編もあったしなぁwww これからこのヨナの過去話が重要になるので、改め
ここにも魔女がいたなぁ・・・
【キャスパーとヨナ】 ソラリスの陽のもとに・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット
 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第04話 『キャスパーとヨナ』 感想  次のページへ
少しは、信用した… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210310000/ ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)高橋 慶太郎 小学館 2010-05-19売り上げランキング...
キャスパーのジャカルタで商談が流れる。 雨も流れたと誰がうまいこと言えとw 残念とか言いつつ悪い顔してるチェキータさん(´▽`*)  今回は舞台が日本に移ります。 いつも
ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック(2012/06/27)(オリジナルサウンドトラック)商品詳細を見る 信用は出来る男のようだな、少しは。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第16話のあらす