ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#31「ペンギンさんの修羅場」「アイドル・ヤマアラシ」

2012.11.01 (Thu)
「ちゃんと選んでちょうだい!ちょうだい!

B009W67O1Gラマさんのラママンボ(DVD付)
ラマ(CV:小野大輔)
エイベックス・マーケティング 2013-01-16

by G-Tools

今日から11月突入ということで、今度の新規EDはラマさん(cv小野D)が担当!
ラマンボ!
なんとも耳に残る曲でしたww(苦笑)
どうせならこの曲、ラマデーの話をやってるときにかかって欲しかったなぁ。
しかし、DVD付きって…中身が気になるわ~。
前半は、ペンギンさんがペン子さんたち7羽に一人を選んでと詰め寄られる話。
相変わらずペンギンさんはペン子さんたちの見分けがつかないようでしたが、
ラマさん、なんと区別がつくらしい!

なのでこっそりペンギンさんに助け舟を出してあげたけれど、
うっかり間違えてしまったので、リボンごとシャッフルされ振り出しに戻る…

「もう面倒くさいからラマさんと付き合っちゃえばいいのに」
パンダくんがこんなこといってましたが…私もちょっと思った(ぁ
ラマさん動物園では影薄くて人気ないけど、
いつも気配りのできる人(?)なんだよなぁ。

名前については力任せで説き伏せたけれど~
結局は誰を選ぶかという話に戻ってしまい、これまた振り出しに戻り…
ペンギンさんは嫌がってたけど、なんとここでパンダくんが助け舟(?)を!

「ペンギンさんのどこが好きなの?
僕、いまいちペンギンさんの良さって分からないから興味津々」

この言葉をきっかけにペンギンさんの良いところを次々いうペン子さん☆
という展開にはならず…
思い出すのは、ダメダメなペンギンさんのみ(汗)

「さよなら」×7
パンダくんの言葉をきっかけにペン子さんたちが出した答えは、さよならすること。
ペン子さんの区別がつかず7羽全員にラブレター出したとか、
区別がつかないとか色々あったので、逆に今までこういう流れにならなかったほうが不思議だけど、
とうとう、ペン子さんたちとの修羅場から開放されたペンギンさん。

「ねぇ、僕って良いとこ一つもないのかな?」
最後に気になったのはこれだったのか…ペンギンさん。
ちょっと切なくなってきたw
「何にもないのがペンギンさんのいいところだよ」
けど、それに対してのシロクマくんの答えがフォローどころか、とどめさしてないか!
まぁ、ペンギンさんこれからがスタートだと思って、
次の恋愛では失敗しないようにね~。

後半は、パンダママとキングペンギンが
人気のアイドルグループ「ヤマアラシ」のコンサートにいくお話。

うっかり夢見て、自分の息子も違う風に育ってたら、
ヤマアラシのバックで踊って、ヤマアラシと会えちゃったり☆
だなんて夢見るパンダママが、いいですね!
でも確かに、カピバラよりもパンダくんのほうが断然可愛いよな!
まぁ、正直ヤマアラシよりも…。。。

しかし、まさかステージで歌まで歌ってくれちゃうとは!
一人は完全にマモでしたね!
もう一人は近藤孝行の名前があったけど、歌ってるのもこの人たちなのか?
EDで挿入歌についての名前は見当たらなかったような~
あぁ、でも代わりにというかなんというか声のところに原作者の名前を発見(苦笑)
コンサートの女の子たちの声をフラワーの編集さんたちとかとやったのかな?

しかし、歌が流れてないシーンだと、
まるでサーカスのように見えたのは私だけだろうか(ぁ

「ヤマアラシさん、青春気分をありがとう」
コンサートを満喫したパンダママたちは帰りの電車ですっかり眠りこけていましたが、
すごい楽しそうなコンサートでしたね。
「僕たちもアイドルグループ結成しようか?」
シロクマくんたちのでこぼこアイドルグループもなかなかよさそうだけど、
センターに立とうとしてるマネージャー笹子さんが…なんてずうずうしいw

しろくまカフェ cafe.8 [DVD]Rough & Laugh

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ペンギンさんの修羅場」 公式HPよりあらすじ ペンギンさんはペン子さんたちに詰め寄られ困り果てていた。ペン子さんたちは自分たちの名前も覚えてもらえず、誰が好きなのかもは