ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ソードアート・オンライン』#18「世界樹へ」

2012.11.04 (Sun)
「私、ワクワクしてる。
キリトくん…別に好きになったわけじゃない。
ただ新しい世界に飛び立つのが楽しみなだけ」

束縛のない、自由な空へ。

仮想世界のゲームは兄を奪った憎いものでしかなかった直葉だったが、
いつしかキリトが愛する世界をこの目で見たくなり、
ALOに手を出したらしい。
今ではすっかりのめりこみ、兄がこの世界に魅せられた理由が分かるまでに。
「道案内するだけ、それだけよ」
本当はキリトと一緒に行動することになってワクワクしてるくせに、
どこか自分を言い聞かせるように、
気持ちに反することを言ってばかりの直葉ちゃん。
相手が兄だと知らないはずなのに…これじゃ、正体知ったらどうなるんだよw

バレ方としては、
今回みたいにローテアウトしてるときに部屋を訪れて~か、
もしくはレコンがゲーム内で直葉の名前を言っちゃう!という展開がありそうですよね。
レコンってば、どんだけ直葉ちゃんが好きなんだよw

「お前は俺のパーティの一員としてすでに名が通っている。
理由もなく抜けられてはこちらの面子に関わる」

しかし、せっかくのいい気分のところパーティのリーダー・シグルドに水をさされましたね~。
これがなければ、リーファはちょっとパーティを抜けるくらいの気持ちだったかもしれないのに、
いつでも抜けて良いといっておきながらこれですか!
遠ざかるシルフ領を見て寂しげだったリーファの顔がなぁ…;

「仲間はアイテムじゃないぜ」
この態度にキリトもカチンと来たようですが、
人目のあるところで無抵抗の相手を殺すのはいけないと周りの忠告が入っちゃいましたが、
あそこで喧嘩になってれば、キリトが倒しちゃってスッキリしたのに!
って、まぁ、それだと余計こじれるようなことになったろうけどなw

「ちょっと気になることがあるんだよね。
まだ確証はないんだけど、少し調べたいからシグルドのパーティに残るよ」

気になるのはレコンがシグルドの元で調べたいことがあるということ。
あんまり態度の良くなかったシグルドですからね、何か裏でやってそうですね。
レコン、弱そうだけど一人で大丈夫なんだろうか;

あ、そういえば~キリトたちをつけてる人たちがいましたね。
フードかぶってて、まるでラフィン・コフィンみたいな感じの人たち。
可能性があるのは、シグルドサイドか、
真殿声のいつぞやのサラマンダーたちか…
やーな感じがしてますね。

山越えするにはリーファも知らない洞窟を行かなきゃいけない上に、
中立域はログアウトできないようだし、色々不安があるなぁ。
あと須郷が相変わらずアスナをチクチクいたぶるのが(ぁ
結婚話をキリトが知ってることまでばらしちゃったよw
しかしキリトがALOをやるとは全く思ってないようで、油断しすぎだな;

「キリトくんは…キリトくんは生きてる」
まぁ、口を滑らせてアスナに希望も与えてたけど、
鳥かごを開ける暗証番号はほぼ分かってきたのかな?
希望が持てたことで、次の一歩も踏み出せそうですね!

ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray]INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

まったり気味でしたね♪
ジャスタウェイさんこんばんは!
なにやら直葉の気持ちがどんどん膨れあがってる感じで(苦笑)
言い聞かせてはいるものの、キリトのことで慌てたり右往左往したり
見ててバレバレだけど、キリトが鈍い分気づかれなさそう(ぁ
それにしても同じ世界が見たくなったとはいえあんな事件があったあとで
オンラインゲームに飛び込むとか、無茶するところが二人とも似てるというか…

>もしくはレコンがゲーム内で直葉の名前を言っちゃってバレそうな感じですよね;
あはは、ありえそう~!!そして蹴られるか殴られるかだろうと(マテ)
学校でも思いっきり口走っちゃってましたし危なっかしいですね
結構積極的アプローチしてるのに直葉に一刀両断されてるとこも面白いです!
剣は直葉のためにあるとかリーファは自分の…とかいったりと愛が重いw
まあ、直葉は本命がいるからスルーされても仕方ないんだろうけど、
普段からああいう掛け合いしてるんだろうし案外こっちもいいコンビに見える(笑)

>しかしキリトがALOをやるとは全く思ってないようで、油断しすぎだな;
ホントですよね、管理者権限あるのにチェックしてないんだろうか~
ってこういうところも小者っぽいしさらっとキリトの情報暴露するしw
とはいえずっと閉じ込められて現状わからなかったアスナにとって朗報ですね!
今回暗証キーも確認できたみたいですし隙を窺って脱出することになるのかな??
洞窟を通って山越えということで次回は本格バトルになりますかね、楽しみです
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
本当、キリトと直葉は結構似たものどうしなようですね(汗)
二人とも無茶するという点では、ちょっとこの先心配ですが…
あぁ、アスナが合流してくれればなぁ~。
でも直葉のためにも、もうちょっと二人きりにしてあげたい気もしますね!
霧との気持ちを知ってるので複雑ですが、なんだか応援してあげたい気分です。

> 普段からああいう掛け合いしてるんだろうし案外こっちもいいコンビに見える(笑)
そうそう、ボケと突っ込みというか(苦笑)
戦闘の上ではでこぼこコンビかもしれないけれど、
普段プレイするにおいては、レコンとリーファはいいコンビですよね♪
見てて楽しい。
レコンは全然報われてないけど…あの頑張る力はどこから湧いてくるんだかw
こちらもこちらでちょっと応援したくなります。
もし直葉が振られた場合はこっちが慰めてくれると思うと、ちょっと安心してみていられます(ぁ

> ホントですよね、管理者権限あるのにチェックしてないんだろうか~
> ってこういうところも小者っぽいしさらっとキリトの情報暴露するしw
てっきり、何か対策を打ち出してるんだろうと思っていたのに~
なんだろう、複雑な気持ちです(汗)
アスナならば、扉を開ける番号をGETしたら、やっぱり動き出しちゃいますよね!
で、須郷は慌てふためいてアスナとキリトに合流したところで、慌てて動き出すと(苦笑)
どうもそういうストーリー展開になりそうな気がしますが…
そのとおりになったらなんだか拍子抜けなので、違う展開もちょっと期待したいです;
とりあえず、久し振りに本格バトルになりそうなので楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

妹と知らずに泊りがけでネトゲ!⋆。˚ (¦3ꇤ[▓▓]⋆。˚✩ ネトゲ大好き兄妹です(*´∀`*)人(*´∀`*) 一晩中ゲーム疲れそうw なんで出会ったばかりなのにこんなにドキドキなの~(*...
ヴァーチャルとリアルの葛藤  どうも、管理人です。ここ一か月ほど自転車のパンク修理に手間を取らされっぱなしですが、この調子だとチューブを買い替える方が建設的かもしれん
ソードアート・オンライン 第18話。 キリトとリーファは世界樹に向け出発。 以下感想
いくつかの投稿でアニメの話数が間違っていたので訂正しました (o*。_。)oペコッ 18話です〜 ーざっすじー キリトとリーファは 塔に向けて出発しようとする しかし二人の前にリ
揺れる心の直葉
直葉が仮想世界に夢中になった理由は? キリトがSAOで生死の境をさまよっていた時にはまってしまいました。 この兄にしてこの妹ありですねw ソードアート・オンライン 1【完全生産
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『私、ワクワクしてる・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥
直葉の心模様
『リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメンバー・シグ...
パーティリーダーのシグルドとひと悶着ありながらも、リーファはシルフ領を出て、キリトと一緒に世界樹へ旅立つ。 レコンは何か気になることがあるらしく、しばらくシグルドのパー
いよいよ世界樹のある都市アルンへの旅が始まる! 直葉にとって仮想ゲームは兄を閉じ込めた忌まわしいものでしかなかった。 そりゃそうだよなぁ。これのせいで寝たきりになってしま
「良いきっかけだった  いつかここを出て行こうと思っていたの」 バーティを抜けてキリトと一緒に旅立つリーファ! そして、須郷からキリトが生きてると聞かされたアスナは…  
縛られずに自由に飛びたい―
直葉のオパーイがこれでもかとクローズアップされるので、危うく他がどうでもよくなるところでした(笑)。 キリトがリアルで見舞いに来ていたのを須郷が告げたことは、逆説的にキ
 第18話「世界樹へ」    「今なら分かる気がする、お兄ちゃんがこの世界に魅せられた理由が!」   直菜は和人が、あんな事になったのに、何故こんな危険な世界に入ってい
関連リンク公式HPWikiPage第18話 世界樹へ兄の世界を見てみたいそして直葉は体験したネットゲームの魅力にはまっていく…キリトを世界樹へ連れて行くと約束した次の日この日は学校に来...
 ソードアート・オンライン  第18話 『世界樹へ』 感想  直葉の気持ちのあり方  次のページへ
「この空を見てると、ちっちゃく思えるよね、いろんなことが」いろんなことに思い煩う
世界樹を目指そうとするキリトたちでしたが、リーファはそれまで所属していたパーティーのメンバーと対立してしまうのでした。リーファは世界樹までキリトを案内することに
ソードアート・オンライン 18話 「世界樹へ」
直葉のサービス下着&お風呂(;゚∀゚)=3ムッハー回でした。 いや、本編的には丁寧に次回への伏線を張って、シグルドが何やらしそうだな〜!とか、アスナが逃げる準備してるな〜!とか...
直葉ちゃんが仮想世界に入るよになったのは 兄が魅せられた世界を知るためでした。 今回は直葉ちゃんことリーファの心情を掘り下げる回。 縛られずに自由に飛びたい。 そう願う
ソードアート・オンライン第18話「世界樹へ」です。 『ソードアート・オンライン』
リーファ、脱領者に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211040000/ ソードアート・オンラインフェアリィ・ダンス 1 (電撃コミックス)川原 礫 葉月 翼 ア...
「世界樹へ」 ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る お兄ちゃんが愛した仮想世界をどうしても自分の目で見たくなった
キリトさん以外の男の扱いが酷いアニメだ。 あらすじ リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とう...
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 #swordart2012 #sao_anime #ep18 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想です 直葉は和人のことが好きなんですね 和人がキリトだってこと知らないで…
 エンドカードのユイの足。
感想 キリトとリーファが世界樹まで行くことになり、リーファはパーティーから離脱。 そして世界樹の根元にまずたどり着こうとしますが、どうやら二人はつけられているようです。...