ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#17「嘘の城 phase.1」

2012.11.07 (Wed)
「敵対の暁には、我々は忘れられた部隊ではなくなる!」

東南アジアでキャスパーに喧嘩を売ったのはトージョの古巣・SR班!
自衛隊の秘密部隊なんだそうで、スパイ活動が得意なようですね。
トージョがどうしてここを辞めたかは不明だけれど、
班長の日野木には可愛がられていた様子。
「君が抜けたことは、SR班にどんな影響をもたらしたんだろうな」
キャスパーの言い方だと、トージョが抜けたことでSR班に影響が出てそうだな;
「アンタのやり方があわねぇ、気にいらねぇ」と職を転々としたそうですが、
はたしてトージョがSR班をやめた理由はなんだったのか、気になるところだな~。

日野木とは普通に話してたし。
むしろ、なんだか向こうは嬉しそうだったぞ?

「キャスパーの東南アジアルートの件から手を引いてください。
HCLIはSR班の壊滅に乗り出しました」

って、まぁ、肝心の話は殺伐としたものだったけど;

「あいつ慌てて仕事すると必ず一箇所ボロを出す、変わってない」
しかし、よくよく考えてみると日野木がいってたボロって、
「キャスパーの下ではありませんが、HCLIにいます」
といったせいで、別の人間の下にいる、ココの下に?
ココが作戦に加わってるとバレたってことなのかな(汗)
もともとココの資料か何かも手元にあったようだし、
プランにも多少入れてたようだけど…確証に変わったのはこのセリフのせいかもw

ただそれ以上に気になるのは、「我々は忘れられた部隊ではなくなる」というセリフ。
このまま秘密部隊でいるつもりは、更々ないようですね;
トージョにはこれが意外だったようで、
話し合いを持ちかけられ、襲われたキャスパーがトージョのあてが大ハズレだと笑ってたw

「僕の父も相当煮え湯を飲まされたと聞きます。力比べしてみたいじゃないですか」
キャスパーも相当やる気なようですが、
チェキータさんが無双すぎて、もうなんといっていいのやら~。
SR班の黒髪の子…黒坂ですか、あっという間に殺されちゃったよw

秘密部隊には、秘密部隊なりの鬱屈というものがあったんですかね~
表舞台に立ちたいとか、
最後に大花火を打ち上げてやろうとか?
なんだか敵の力を知ってるだろうに向かってくるあたりが、
決死の覚悟というか、無謀な感じすらあるんだが、
日野木さんには勝算があるんだろうか?ない気もするんだが(ぁ

ココたちの元にも分割案の会合の場が設けられることとなり、
完全武装することになった、ヨナのガッカリ感がなんとも(苦笑)
説明が難しくて寝たり、饒舌になったり、最近のヨナは見てて楽しい☆

「えっ!?一緒に入ろう!?入浴後は…えぇ!?一緒のベットで寝たい!?」
あと、勝手に解釈して話をすすめちゃうバルメがなんともよかったです(苦笑)
女子の相部屋じゃ、誰も止める人がいないからww

気になるのはトージョが知らない場所を指定されたことですね。
向こうは下準備する時間があったでしょうし、勝敗は…
まぁ、負ける気はしないな(ぁ
ただ、トージョの過去が色々気になるところですね。
今回はトージョの見せ場はなく、首は地獄背中は天国を味わっただけじゃないか!(ぁ
あとブヒューって息吐いたり(苦笑)
はたして、トージョの活躍の場はあるのか!

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 3 (初回限定版) [Blu-ray]UNDER/SHAFT〈通常盤〉 TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」オープニングテーマラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回は小難しい台詞が多かったですね~
ヨナじゃないけどトージョの説明に頭が痛くなりましたw
掻い摘んでわかりやすくって言われてたのにあえて難しくしたり天邪鬼??(笑)
それにしても、日野木とトージョの最初の世間話が随分和やかムード
だったのはちょっと意外な感じでした!

>プランにも多少入れてたようだけど…確証に変わったのはこのセリフのせいかも
キャスパーの下じゃないけどHCLIにいるといったときに
ココが日本入りしてる情報入手した当日に連絡がきて合致したってことでしょうか??
秘密情報班とは思えない派手さになってたのはやっぱりトージョが抜けるときに
何かあって変わったということでしょうか…
とはいえドンパチ本職のキャスパー部隊相手じゃ分が悪いように見えます~
今回あっさり退場してしまった(苦笑)予告の黒坂とトージョの過去シーンも気になる!

>女子の相部屋じゃ、誰も止める人がいないからww
あはは、相手酔っぱらってるから好き放題ですね♪
SR班のことで頭いっぱいになってしまったココはお疲れの様子だったけど
快眠できるテクを施すとか何する気なのかと全力でツッコミしたくw
…まあ最近イチャイチャシーンあまりないし大目に見て…いいのか?(笑)
今回はキャスパー部隊のチェキータさん無双でしたが、
来週はココサイドで派手に銃撃戦が繰り広げられそうですね!
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
あの長い説明は…ヨナが寝ちゃうのも仕方ないですよねw
私もちょっと途中から考えるの諦めちゃいましたよ(コラ
やっぱりあれは、あえて難しくいったんですかねぇ;

> 秘密情報班とは思えない派手さになってたのはやっぱりトージョが抜けるときに
> 何かあって変わったということでしょうか…
日野木はずいぶん楽しげにトージョと会話していたけれど、
やっぱりキャスパーが言うように、過去に何かあったんでしょうね…
作戦実行にためらいがなかったし(ぁ
インドネシアではキャスパー部隊の圧勝でしたが、
日本でのドンパチは…やっぱり負ける気しないんですけど~
勝負よりもトージョとSR班の過去に重きが置かれるんですかね?

> SR班のことで頭いっぱいになってしまったココはお疲れの様子だったけど
> 快眠できるテクを施すとか何する気なのかと全力でツッコミしたくw
確かにバルメにもツッコミたかったけど、
ココも本当に酔ってるの!?と私はツッコミたかったです!(苦笑)
まぁ、元気を充電したところで、
次回バルメさんには戦闘シーンで頑張って欲しいですね☆
まぁ、チェキータさん無双だったので、今度はレーム無双というてもありですが。
日本でドンパチなんて後始末が大変そうだけど…楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【嘘の城 phaze.1】 奏でられる、野獣たちのバラード・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット
いや~~~~チェキータさんが凄い!!d(≧∀≦*)ok! 無双過ぎですわ!!(/∀\*)カッコ良すぎて痺れましたね!!←毎回痺れてるねwwww キャスパーは かなり本気でSR班の殲滅を
DIH日本防衛相情報本部秘密部隊 旧統幕二部特別研究班 通称SR班 日本でキャスパーと落ち合ったココは今回の敵がトージョの古巣だと伝えられることに SR班班長日野木一佐が東南アジア...
キャスパーのビジネスを邪魔した相手は、防衛省の秘密部隊SR班。 トージョの古巣でした。 嘗ての、上司、仲間たちとの戦いの幕が開こうとしています。 TBは基本的には、本館に...
SR班の、襲撃… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211070000/ ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2012-12-21売り上
キャスパーが東南アジアでぶつかったのはトージョの古巣・SR班。 班長・日野木1佐と連絡をとりトージョ。 手を引くように言うが、トージョはHCLI側に居るって言ったようなのもの(^
ヨルムンガンド傑作選1: The n00b (サンデーGXC クロニクル)(2012/06/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る 寝てる!ヨナが立ったまま寝てる! 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第17話のあらすじと感想で...
ペラッペラに薄い日本刀ですよ!!殺されかけたのにキャスパーの目は珍しい武器に釘付け。「Oh、ジャパニーズソード!」みたいなノリで言われても…。襲撃には慣れっこなのか。