ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ROBOTICS;NOTES』#5「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」

2012.11.09 (Fri)
「コードネーム“君島レポート”No.1
2009年11月7日に君島コウによって記述されました」


あの現象は何だったのか?
「ゲジ姉」の言葉に覚えのあったカイは、女子の噂話から
空手部の子が「宇宙ヶ丘公園」の怪談に詳しいと聞き、
大徳淳和を頼ることに。
いや~大徳ちゃん、都市伝説詳しいんですね!
オカルトは苦手なようだけど;

「八汐君はその現象にあったとき、耳鳴りみたいな音、聞こえなかった?」
他にもカイのような現象に出くわした人がいるようですね。
宇宙ヶ丘公園のほかにも千座岩屋とかも目撃情報があるらしい。

「愛理は遺漏サーバー内に常駐して、コミュニケーションを行うインターフェイス。
ゲジ姉は全自動情報収集エンジンと位置づけられています」

色々聞いても正体はわからずじまいだったので、
また宇宙ヶ丘公園にやってきたカイでしたが、またも遭遇!

「要するに君は居る夫のアプリで、たまたま俺を気に入ったってこと?」
どうやら公園によく来ていたのを目をつけられ、
最優先接触人物になってしまっていたらしい(汗)
2008年12月24日から運用が始まり、以来29回接触を試み、
3回反応を示したものの、接触が成功したのは今回が初めてなのだという。
運用ってのが気になるな…

都市伝説になっちゃったのも、
カイの他にも接触を試みたんだろうねぇ。
でも、なぜ接触を試みたのかが、一番の問題な気がするんだが…

接触し、パスワード「hiddenhand」を入力して現れたのは、
君島コウという人が書いたという「君島レポート」の1番目のファイル。
ゲジ姉が言うには遺漏サーバー内のシークレットファイルらしいのだけれど、
「これは仮に私が殺されたときのバックアップとなるレポートである」
なんか不穏な文章が書き連ねてあるww
これを渡すため接触してきたのかな?

「NASAは重大な事実を隠蔽している」
どうやら君島コウという人が2009年11月7日に自分が死ぬのを予期して残しておいた
遺言書というか、告発文というか…
世界の危機を誰かに伝えたかった様子。
科学的根拠により太陽が爆発寸前まで来ているのを掴んでいたようだけれど、
NASAはそれを隠蔽したようですね。
ハッ!まさしくエージェントのしわざかw
2012年、15年、19年、20年に太陽嵐も予測していたようですが、
日本でオーロラが出始めたことや、
ロシアやアメリカあちこちで異常気象が起きてるてるのも、その影響かも?

「どこでその名前を…?」
まだ半信半疑のカイでしたが、伊禮瑞榎は君島を知ってるようですね。
ようやく物語が動き始めた!!
しかも裏ではカイの動きにみさ姉の会社(の上司?)が目をつけ始めたようですね。
ひょっとして、こちらの会社が陰謀に関わってたりするんだろうか?
なんだか段々、きな臭い香りがしてきましたねぇ~。

あねもね号事件が太陽嵐のせいで起きたものなのか気になるところですね~。
あと愛理たちとの接触が病の一因とかでなければいいんだが…
まぁ、話はややこしくなりそうだけど、より楽しみにはなってきたかな!

ROBOTICS;NOTES 2(完全生産限定版) [Blu-ray]純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ロボティクス・ノーツ #05「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」感想 いつの間にか淳ちゃんと仲良くなってる海翔。 淳ちゃんが朝練してる所を目撃するシーンがカットされてる...
訂正があります ロボティクス・ノーツ4話の川柳一行目 海翔→昴 ロボティクスノーツ4話 さて5話です ーざっすじー 海翔は謎の幽霊の正体が愛理(あいり) というアプリであるこ...
海翔が遭遇した少女の幽霊のことは学生たちの間でも都市伝説として知られており、海翔は淳和から詳しく話を聞くことに。 夜、旧南種子島郷土館に潜入した海翔は、建物の中で再びそ
海翔が都市伝説について調べるお話でした。公園で見かけた不思議な女の子のことが海翔は気になっていました。それを目撃したのは海翔だけでなく、クラス内でも都市伝説とし
1725 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/09(金) 01:19:51 ID:??? ちょっと待ったー
ゲジ姉の正体・・・ ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る
 アイリの発音。
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第05話 『お兄ちゃんって呼んでいいですか?』 感想  次のページへ
愛理たんキター!
ロボティクス・ノーツ 第5話。 AI「愛理」の出会いと、一つのレポートファイル。 以下感想
Q:お前を消す方法 あらすじ 宇宙ヶ丘公園で海翔のポケコンを横切った少女の幽霊は、学校でも噂になっていた。海翔は都市伝説に詳しいという淳和と一緒に、島中を探してみるも不...
ロボティクス・ノーツ 5話 「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-9a7e.html
CERNの次はNASAかwww 君島レポートは、さしずめゼリーマンレポートですかww つか、EDの少女がAIだとは思わなかったなぁ。 ・聞き耳立てる位なら、聞けww ハッキリ聞きだせば
前回の終わりに聞こえた幽霊?とは何だったのかEDで釘宮さん思いっきり出てしまってるので早々に出してくれー都市伝説を追いかけ、もう一度その幽霊に会いに行く大徳さんは以前とは
太陽が、爆発寸前まで来ている… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211090001/ 海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)fumika アリオラジャパン 2012-11-07売り...
海翔はポケコンを横切った少女の幽霊「ゲジ姉」が怪談になってると聞く。 宇宙ヶ丘公園などに出る幽霊? 都市伝説に詳しい淳和ちゃんと怪談スポットをまわることに...。 淳和ちゃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。