ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ソードアート・オンライン』#20「猛炎の将」

2012.11.18 (Sun)
「俺の名はキリト。スプリガン・ウンディーネ同盟の大使だ。
この場を襲うからには、
我々4種族と全面戦争を臨むと解釈していいんだな」


敵の合い間を突っ切って、
領主会談が行われるアルヴヘイム中立域・蝶の谷に急ぐキリトたち。
だがサラマンダーの強襲部隊は、もうすぐ領主たちとかち合おうとしていた。
けどキリトは攻撃前に何とか間に入り込み、
スプリガン・ウンディーネ大使だとハッタリかましてきたww
ここにいるシルフ・ケトッシーを含め、4種族と全面戦争する気かと脅してきたけど、
護衛もつけずたった一人、
装備も満足でないキリトは当然疑われちゃって~;

「俺の攻撃を30秒耐え切ったら、貴様を大使として信じてやろう」
30秒耐えればいいだなんて、キリトには楽勝な条件を出してきたと思ったけど、
盾とか剣をすり抜ける魔剣だなんてズルすぎるw
しかもキリトが意外と腕が立つもんで、
サラマンダー部隊の大将、ユージーンは途中でやめる気がなくなったようですね;
ガチの戦闘にw

このユージーン、全プレイヤー中最強といわれてるようだけれど、
キリトだって同じくらいの技量を持つ!
のだけれど、如何せん武器の性能差がありすぎる;

キリトもこのままじゃ危ないと判断して、煙幕張ってリーファから剣を拝借!
あとは姿を消して、ユージーンの真上を取り、
後は二刀流での連続技と力技で押し切り、ユージーンを倒した!!

「そういうことにしておこう」
とはいっても、あとはキリトの言ったことを信じて引いてもらえるかどうかが問題ですが、
キリトの戦いぶりにサラマンダーたちも賞賛の声を上げてたし、
以前、キリトにやられた真殿さん声のカゲムネも
なぜかキリトがウンディーネと一緒にいたといってくれて、
ユージーンも一応同調してくれることに。
カゲムネもキリトの闘いっぷりに敬意を表して、ってことなのかな。

「もうすぐ導入されるアップデート5.0の話を聞いているか。
ついに転生システムが実装されるという噂よ」

ゲーム自体は、本当に終盤なんだな…
ひと段落着いたところで、ようやく両領主に状況を説明したけど、
権力志向の強いシグルドは、
サラマンダー領主モーティマーに、領主の首を差し出せば、
サラマンダーに転生させてやると乗せられたんだろうと…。。。
いや~ユージーンの兄のモーティマーの方は知将とか行ってたけどさ、
何というか、腹黒そうだなぁ(ぁ

結局、事が発覚したシグルドはシルフ領から追放され、レネゲイドに~
また絡んでこないといいんですけどねぇ;

めでたく事態が解決したことで、
キリトは大使といったのは嘘だと曝露…まぁ、分かってたことだけどさ;
しかし、その度胸・技量を見込まれて両領主に言い寄られてるよ!
さすがキリト!相変わらずですな!(苦笑)

「ダメです!キリトくんは私のっ…!私の…!」
リーファは思わずキリトを自分のものと言いそうな気配だったけど~
結局自分の何なのかはいえませんでしたねぇ~ガッカリ;

「リーファはあんま女の子って感じしないんだよな」
しかもリーファにくっつかれてもキリトはドキドキしないようで…
やっぱり正体知ってなくても、キリトにとってリーファは恋愛対象外の妹ポジションなのか;
で、相変わらず互いに正体に気づきもしないのね~
って、そういえばレコンはどうなったんだろう…忘れられてない?(汗)
今回の件では、キリトの次に貢献した人だと思うんだけどな;

今後、シルフとケトッシーとで世界樹攻略を目指す時は、
キリトとリーファも加わるということで話がまとまったけど、
ハッタリが現実のものに、4種族同盟という展開にはならないのかな~
しかし、全財産と思しきものをあげちゃうとは、キリトさん太っ腹!
アイテムはバグッちゃッたけど、お金はそのままSAOから引き継がれてたのかな~
シルフ領でも普通に買い物してたっぽいしなぁ~。

「キリトくん、私、頑張るからね」
おまけにアスナがとうとう鳥かごから脱出を!
これはいずれキリトたちにアスナも合流して、ラスボスに挑む!という流れになりそうですね♪
早いとこ、合流して欲しいですよ!
で、クラインとかは出てこないんですかw
出てくるなら、早く出てきて欲しいなぁ~。
まぁ、今のところキリトさんの精神状態は良好なようだし、
出てくるとしたらキリトたちのピンチのときかな(ぁ

ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回はがっつりバトル堪能できて楽しかったですー!
プラス空中戦でアングルもよく動いて迫力ありましたし
SAOで消化不良起こした分(笑)ALOでは期待していいのかなと

>盾とか剣をすり抜ける魔剣だなんてズルすぎるw
ただでさえ最強とか言われてるのにさらにこんなチート武器まで~
でも確かに言われるだけあってキリトと互角の戦いしてたのは凄かったですが
二刀流になったキリトはやっぱり無敵状態でさらにその上をいってたし(苦笑)
ホント、タイマンじゃまず負けなしなのはわかったものの、戦い終了後
気に入られてハーレム状態なキリトはとてもアスナには見せられないかとw
それにしても攻略資金のためとはいえ全財産?あげちゃうなんて気前がいいですね!!

>結局自分の何なのかはいえませんでしたねぇ~ガッカリ;
あはは、リーファはあと一歩押しが弱いところがありますね
でも意識して真っ赤になってるのは可愛かったですが♪
あの戦闘あたりでそろそろ気づきそうなものかと思いきや、このままだと
最後までキリトの正体に気づかないまま…なんてこともありそうで
しかもキリトからは異性として見られてないようだし、現実世界だけ
じゃなくALOでも…ってこれはこれでちょっと可哀想になりました(苦笑)

アスナも自力で脱出を試みてるし、どこで合流することになるのか楽しみです
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
リーファとの共闘はなかったものの、
キリトvsALO最強の男ということで、見ごたえのあるバトルでしたね!
SAOではなかった空中戦も加わり、迫力満点☆
不安が残るとすれば、ラスボス戦でこれより迫力ある戦闘が繰り広げられるかどうかが(ぁ
いや、ゲフンゲフン…きっとこの先もバトルで見せてくれますよね!
これでまたSAOのときみたいに期待していたシーンでガッカリ…
ということは、もうないと祈りたいw

> ただでさえ最強とか言われてるのにさらにこんなチート武器まで~
そうそう、敵の武器はチートって感じでしたよね;
このゲーム結構節操ないんじゃ…と思いましたよ~
まぁ、須郷が作ったものならそれも仕方ないかもですが(ぁ
しかし、二刀流になったキリトは相変わらず無敵でしたね(汗)
キリトの大使発言がハッタリだとは分かっていたようですが、
あそこまで堂々と言い放ち、堂々と勝たれては、敵ももう何もいえなくなりますよね~;

> 最後までキリトの正体に気づかないまま…なんてこともありそうで
アスナが合流すればさすがに気づきそうな気もしますが、
当分気づきそうにないのが怖いですよね;
キリトの正体に気づいたときの、直葉の精神状態が心配です~
せめてレコンがそのときそばにいてくれたら、少しは安心できるのですが…

アスナならば一人でもキリトのもとまで辿りつけれると思いたいけど、
キリトと同様、レベルとかSAOのままなんですかね~そのあたりも気になるところです。
とりあえず、早いところ合流して欲しいですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

とりあえずキリトさんには「無茶な男」の称号が似合いそう・・・ そしてモブの色気が・・
SAOでの二刀流スキルがALOでも発揮されて相手の大将を圧倒、ついでに女たらしのスキルも発動させたキリトさん、といったところでしょうか(笑)。お目付け役のユイはさすがにそこを見...
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る グランド・クエスト攻略
タイトル第20話「猛炎の将」
ソードアート・オンライン 第20話、「猛炎の将」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 サラマンダーの襲撃計画を阻止するため領主会談の場へ急ぐ...。
最強vs最強  どうも、管理人です。何か、感想を書くという行為がルーチンワークとかノルマに感じつつあるので、ここいらでガス抜きしないとまずいかも。何か面白いことないかな
抱き枕 2WAY トリコット両面 ファスナー付き ソードアート・オンライン 抱き枕カバー()コスゾーン商品詳細を見る グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会
モテる男はつらいよ―
領主会談まであと20分 世界樹を目の前に寄り道ミッション開始。 急がば回れですね。 ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
ふぅ、何となく日曜日は落ち着きますね。 まぁ「TOX2」の記事はほぼ終わりかけているので気楽ですが、 その代わり次の懸案事項が差し迫っているので、やっぱり忙しい気がしま
洞窟を抜けたキリトとリーファは、急いでシルフとケットシーの会談の場へ。 キリトはスプリガン・ウンディーネ同盟の使者だと言ってサラマンダーを退かせようとするが、さすがに簡
『グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催するが、内通者の手引きによってサラマンダーの大軍に襲撃されてしまう。絶望的な危機の中、駆けつけた...
領主会談襲撃を阻止せよ! 会場までひとっとび~。・*・:≡( ε:) 広くて自然がいっぱいで背景きれいですね。 会場はすでにサラマンダーに包囲されていた∑(゚Д゚) 「双方、剣
相変わらずゲーム内の仕組みがイマイチ分かっていないまま物語は進んでいきます。 今回は終始ゲーム内での話でしたね、リアルの方も見たいのに・・・。 てか、もはやリーファと直
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『キリト君は絶対に逃げない!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 ...
全プレイヤー中最強にも勝てちゃうキリトさんw 二刀流の剣戟はやっぱりカッコ良いね(*´∀`) そしてキリトを巡る女の戦いでリーファちゃん嫉妬心全開だったソードアート・オンライ...
「ただ一つ言えるのは  私たちの運命は あの人次第って事だわ」 サラマンダーの指揮官・ユージーンと対峙するキリト! 領主会談を襲おうとするサラマンダーを止められるのか―― ...
ソードアート・オンライン 第20話。 キリトvsサラマンダーの将。 以下感想
感想 シルフとケットシーの会談場所へサラマンダーが襲いかかり キリトとリーファが両側の一触即発を止めようとする展開からスタート。 キリト君はスプリガンの特使とハッタリ
 領主の弟で最強の武将。そう聞くと格好いいですけど、リアル兄弟でネトゲ廃人な像が見えてきて……
天然女たらし主人公
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品
サラマンダーが、シルフとケットシーの同盟を狙うことを知ったキリトは、それを阻止するために戦うのでした。キリトはリーファと共に、シルフとケットシーの調印が行われる
全プレイヤー中最強の敵!! でも、キリトの「俺Tsueeeeeeeeee!!!!!!!」発動(´∀`) 公式HPよりあらすじ グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催する...
関連リンク公式HPWikiPage第20話 猛炎の将洞窟を抜ける二人いざ会談の場所へユイの警告サラマンダーの強襲部隊と思わしき集団を見つける間に合わなかったとリーファはキリトにここまで...
 ソードアート・オンライン  第20話 『猛炎の将』 感想  次のページへ
「短い間だったけど、楽しかった!また会えるといいね。」 シルフ族とケットシー族の同盟調印会談。両者側近のみの少数で、しかも中立域で行うというお互い危険を伴う会談を狙うサ
サラマンダー将軍・ユージーンとの一騎打ちが良かったよ。前回のパーティー戦も面白か
おねぇさんのおっぱいは好きですか?回でした。 若い女の子達ももちろん可愛いですが、やはり、年上ならではの匂いたつような色気を振りまいてくれるキャラというのも良いものです
シルフとケットシー領主会談の場所に急ぐキリトたち。 時間的に間に合うかどうか、行っても討ち死にするか。 それでも行くのが主人公ですね! ここまで来て、逃げ出すのは性分じ
ソードアート・オンライン第20話「猛炎の将」です。 『ソードアート・オンライン』
「サラマンダーの領主モーティマンの弟、リアルでも兄弟らしいがな。智の兄に対して武の弟・・・純粋な戦闘力では全プレイヤー中最強と言われている」 兄弟で廃人ww 桐ヶ谷兄妹とい...
第20話 「猛炎の将」 「ここで逃げ出すのは、性分じゃないんでね」 ルグルー回廊を戻り、領主階段の場所へ急ぐキリトとリーファ プレイヤー反応が68人…ユイが察知。 接
「猛炎の将」 ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る この野郎!絶対泣かせてやるッ!
あらすじ グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催するが、内通者の手引きによってサラマンダーの大軍に襲撃されてしまう。絶望的な危機の中、駆
キリトさんほんとにかっこいい!
ソードアート・オンライン 20話 「猛炎の将」