ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『ROBOTICS;NOTES』#7「ありがとうごじゃいましたっ」

2012.11.23 (Fri)
「誰もが夢を持ち続けられるわけじゃない。
それはアキちゃんも知ってるでしょう」


父親に禁止されていたホビーロボを続けていたことが分かり、父親ともめた昴…
あれ以来、学校に来ないためアキは心配するが、
家に乗り込む!と意気込むところをカイが制した。
誰もが夢を持ち続けられるわけじゃないというが、本当に?
「あんなのただのガラクタよ」
かつて、みさ姉はそれは張り切ってドクの元に押しかけ、
ロボワンで優勝したらドクの技術と知識をくれと、
今のアキのように目をキラキラさせていたのに、
何が原因なのか、ロボをガラクタ扱いするようになったようで(汗)

一体何があったのかねぇ~
君島コウや愛理も関わってたりするんだろうか?

「俺さ、宇宙飛行士になりたかったんだよね」
かくいうカイもその昔は宇宙飛行士にあこがれていたようだけど、
夢を諦めたのは事件の後遺症だったりするのかな;

途中、みさ姉の勤めるエグゾスケルトン社のパワードスーツによる暴走事故の話があったけど、
2年間で100件って、かなりの数;
どうも悪いイメージがあるので、隠蔽していたのかな~って気がしますね。
もしくは太陽嵐のせいだったりするのかしら?

また太陽嵐が発生し、さらに強くなりそうだという話でしたが、
なんだかロボワンの世界大会も、この太陽嵐のせいで中止されたようで…

「あの時、M45をかばおうとしてくれて、壊れたパーツを届けてくれて、
その…ありがとうごじゃいました…ぁ」

可愛い可愛い昴君もガンつく1制作に協力してくれるようだし、
一応、ロボワンに出る可能性もないわけじゃないけど~
まぁ、でも、どうせならともにガンつく1製作に青春をささげて欲しいわ(苦笑)
ついでに淳和もトラウマから解放されるといいんだけど。

「殺人事件の容疑者の娘、それが私。ママが最後に目撃されたのがこの島」
神代フラウにも色々あるようですが、人前に出てこない理由が分かったな…。。。
ガンバレルの最終回が放送中止になった理由が、関係者が13人も死に、
直後にいなくなった監督、フラウの母親が容疑者にされていたとは…
それは確かに放送中止になるだろう;
でも、それすら陰謀の可能性がありそうですね。

なんだろう、アニメに君島のメッセージを取り込もうとしたとか?(エッ
でも13人って…死者が多すぎる;

しかし、みんなのポケコンから「かごめかごめ」がなりだしたと思ったら、
黒い車を引き連れた謎の女性がみんなを拉致しそうな勢い!
えらく可愛らしい声してたけど、この人…
EDにそれらしい名前は一つしかなかったな!あの子か!
事情を薄々察知してるのはカイだけだろうに、みんなを巻き込みそうな勢いですね;
せっかくスポンサーもついて、ガンつく1製作進みそうだったのに~
どこへつれてかれるんだろう…

ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray]純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ロボティクス・ノーツ」7話です ーざっすじー スポンサーから資金援助を受けたロボ部 は巨大ロボ制作を開始する 昴も親に勉強すると偽って制作に協力し 事は順調に進むかにみ
少しずつ話が動き始めているのかな。 ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る
スポンサーの協力を得て、本格的にガンつくのパーツ集めを開始するロボ部。 昴はロボワンへの出場は断念したが、自分とM45を庇おうとしてくれたあき穂に感謝し、ガンつく作りに
3580 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/23(金) 01:19:28 ID:??? このアニメやれよ
すばるんが学校来なくなっちゃった。・゚・(つд⊂)・゚・。 誰もが夢を持ち続けられるわけじゃない…そんな夢のないこと言わないで~ヽ(;▽;)ノ 夢は永遠に続くんだ! ガンヴ
昴くんが壮絶な親子喧嘩をした前回夢半ばで事情によりドロップアウト このまま帰ってこないとは思えませんが・・・同じく過去に夢を諦めたであろう みさ希姉さん何があったのだろ...
サブタイそれかよ!(^^; でもそんなことより、ラストに登場したキャラの成長ぶりにビックリだったりw ホビーロボを続けていたのが父親にバレてしまった昴。 あれから学校に
色んな話が同時展開! フラウの母親に昴の話に磁気嵐。 最後に出てきたのってシュタゲの「萎え」さんですかぁぁぁぁ! SERNの職員か!? ・発作はスルーか? 先週吃驚した発作は
ロボティクス・ノーツ 第7話。 夢を諦めた者たちと、様々な「都市伝説」 以下感想
ちょっと見ない間に大きくなって…… あらすじ 昴が学校に来なくなった!焦るあき穂を横目に、海翔は交換条件であるチーター狩りをするため、フラウの部屋を訪れた。そこで彼女
 噛んだときの昴がかわいいです。
いきなり“かごめかごめ”が、聞こえ出す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211230001/ ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-01-23売
綯キター!
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第07話 『ありがとうごじゃいましたっ』 感想  次のページへ
