ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

漫画『PandoraHearts(19)』著:望月 淳

2012.11.29 (Thu)
4757535848PandoraHearts(19) (Gファンタジーコミックス)
望月 淳
スクウェア・エニックス 2012-11-27

by G-Tools

◆あらすじ◆
君はもう オレのそばにいちゃいけないんだ。

リーオ、そしてバスカヴィルの民によって占拠されたパンドラにて、オズ=ベザリウスという存在が暴きだされる。残酷なまでに歪な悲劇の中で、全てを失った彼が垣間見るのは、一人の男によって仕組まれた滑稽なお伽噺。あたかも禁断の箱が、今ひらかれたかのように――――…。(19巻帯より)


自分であらすじを書くと、それ以前のモノを含めたネタバレになりそうだったので、
帯のあらすじを抜粋!
色々、謎が明らかになっていきますねぇ~。

以下、ネタバレ感想です。
「この躯はジャックのものなんだ」

レイシーのために世界をアヴィスに落とそうとしたジャックが、
黒ウサギのオズを利用したことに憤るアリス!
オズとアヴィスにいる白アリスを守ろうと自害したのだけれど、
狂いかけてる白アリスはまたジャックの声に答えてしまいそうだと、
記憶を消すことに…

そこでオズの力を借りようとしたんだけれど、
オズに力を振るわせたくないアリスは彼の中に入り、
自分が白アリスの記憶を消そうと;
(それで記憶を失った際、アリスは自分を黒ウサギだと思っちゃったのか~)

でもアヴィスの核が邪魔しちゃって~
これは黒ウサギの力を行使することによって、
アリスの魂が壊れてしまうのを防ぐためだったのだろうという白アリスでしたが、
アヴィスの核が邪魔することによって、
二人のアリスの記憶はバラバラに散らばってしまったようですね。

ついでにこのときジャックの魂もバラバラに砕け、
アリスの記憶に取り込まれたらしく、
その後、アヴィスに拒まれ、転生というか100年巡りから外れ、
躯は最後のジャックの年齢に達した時点から、
赤ん坊にまで次第に若返って生き、また成長して~を繰り返してきたという。

けどそうするうちに、躯にとどまった魂は灰となって消えていき、
ジャックの躯に残ったのは力も記憶も失い、
眠りについたままの黒ウサギの魂、つまりはオズだけとなり、
今のオズの状態が出来上がったと…
つまり、オズはジャックの躯に居候してただけだったんですね;

ちなみに生まれてくるザイの子をジャックが、
「生まれながら死に抱かれてしまう」といっていたのはなんなんですかね?
禍罪の子だったりするのかしら?

「アヴィスの意思の誕生そのものを否定する。歴史を改変する。
過去へと渡り、この手でレイシーを殺す…!」

リーオも過去を知ったものの、すっかり閉じこもっちゃったようで、
代わりにオズワルドが出てきて、ゆがみを世界から消し去るために、
過去へ渡り、己の妹レイシーを殺すと宣言!

その前に邪魔になりそうなオズが殺されそうになったけど、
ヘタレだったギルが誓約を腕ごと消し去って、駆けつけてくれた!!
エコーちゃんの気遣いは嬉しかったけど、やっぱりこっちが嬉しい!!
おまけに何もかも分かった風な帽子屋さんがいいよ~。
あとはオスカーおじさんやエイダはオズのことをどう思うかねぇ~

まぁ、なんにせよあとは鎖を、世界を救う手だてを考えないとね☆
リーオやアリス、アヴィスの意思が協力してくれれば、
何とかなりそうな気もするけど、どうなることか~
でも希望は見えてきたよね!
今回ばかりはギルが輝いてたぜw

で、表紙裏の喫茶店の謎のメニュー。
「泣きボクロホットケーキ」までは分かるんだが括弧して、
(やえ歯添え)ってあるのは何!?
なんか怖いんですけど!!

私としては「ギルのはにかみコーヒー」と
「ギルのまごころグラタン」が食べたいです!テヘ
ふと、ギル好きを自覚した瞬間でした…
今まで気付かなかった…ヘタレすぎて(ぁ


PandoraHearts (19) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

