ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『となりの怪物くん』#10「クリスマス」

2012.12.04 (Tue)
「目の前に現れた救いの糸だろ。
他人を振り払わない人間なんているか?」

蜘蛛の糸。

謎の人物・サマー☆X'よりクリスマスパーティの招待状が届いた!
って、誰が送ったかはバレバレなんだがw
こういうイベントを誰よりも喜びそうな春だったが、
なにやら登校を始めたころのピリピリした状態に戻ってしまった。
原因はどうやら前回のやり取りにあったようで…
「だってお前この間、雫にホレてるっていった」
偶然、ヤマケンに会ったもんだからピリピリしつつ、
思ったことをつい口にしちゃった!(苦笑)
まぁ、おかげで春が変な理由が分かったんだがw
冗談だといわれて、それを受け入れちゃうあたりも春だなぁ~

しかし、ここで彼らと遭遇してしまったために、
クリスマスパーティもともに過ごすことに!
友達と和気藹々のパーティを望んでいたあさ子さんはショックが大きそうだ;
ついでに、ヤマケンの気持ちに気付いて釘をさしたら、
千づるが春に告白してたとの爆弾も降ってきて、ショックも倍増?

「大島さんは分をわきまえているからいいんです!」
一応フォローしたけれど、そのフォローヒドイ!
まぁ、あさ子のクリスマスの招待状について千づるは
「気味の悪い悪戯」だと思っていたようだし、意外と似た者同士の可能性も?
いや、でもやっぱり本人に言うのといわないとでは大きく違うよな!

「そりゃ惚れるよ、あんなの。
俺だってちょっと格好良いとか思っちゃったもん」

あとあさ子さん、みっちゃんに惚れちゃって動揺してみっちゃんを避け中;
ササヤンには気持ちがバレバレなようですが、
負けた感じがするってことは、やっぱりあさ子に好意を抱いてるのかな?
それとも単に、男として負けたという感じ?

「ヤマケン、雫に手を出すなよ」
ヤマケンと雫が同じ冬期講習を受けると知って、
またも嫉妬心丸出しで、ヤマケンを威嚇する春。
「じゃ、水谷さんが俺がいいっていったら?」
でも威嚇って言うか、雫が春でなくヤマケンを選んだらって話をしたら、
怖い目をしてまるでヤマケンを突き落としそうな雰囲気;

「あれだよ、突き落とし事件」
「あぁ、顔面ぐちゃぐちゃ事件起こしてでてった奴、あれお前か!」

ヤマケン、よく知っていらっしゃる(苦笑)
春が何かやらかして、学校をでてったのは分かってましたが、
どうも相手の顔面をぐちゃぐちゃにするという事件を起こしたらしく、
おまけにササヤンがいた中学校でも同じような事件を起こした様子。
ヤマケンはまさかな…という感じでしたが、『蜘蛛の糸』の話をする春…

「目の前に現れた救いの糸だろ。他人を振り払わない人間なんているか?」
目の前に現れた雫という救いの糸を取るために、
他人を振り払うのも厭わない、というような言いっぷりでしたね;
雫は春の言葉に不審を抱かなかったようですが、
丸々見てた視聴者は不安になりますよw

「春が好きだ。だから何も心配することはない。
もう私は迷わない。私を信じて、春」

ただ、春が嫉妬してると気づいた雫は、
春を安心させようと告白し、もう大丈夫だといってあげたけれど、
「じゃぁ、冬期講習は辞めるんだな」
斜め45度の返しを持ってきた春!!
これは雫も予想外だったようで~
つか、自分を信用してくれといいたかったのに、通じてないというか…
また隣のヤマケンに嫉妬丸出しになってるよ;

「私の行動は私が決める!私の勉強の邪魔をするな!」
冬期講習にいく雫を引きとめようとして、結局怒らせて終了;
ヤマケンが春が馬鹿でよかったとちょっとホッとしてるようですが、
まぁ、一度こじれてからくっつくのには時間がかかりそうだと思ってましたからねぇ~(遠い目…
ゆっくり近づいていけばいいさ~

次回はヤマケンの話になりそうですね!
そろそろ最終回も近いんだが、春の過去話ははっきり出てくるのかな?

となりの怪物くん 6(完全生産限定版) [Blu-ray]Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)White Wishes(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

夏目の発案で、クリスマスパーティーが開かれるお話でした。雫のもとに、謎の招待状が届けられました。それは夏目が考えたクリスマスパーティーの招待状だったのでした。み
「すっかり普通の高校生じゃん・・」  大勢の友達と楽しそうにクリスマスを過ごすハルに-- 「雫ちゃんのお陰だな♪」っとなんだか嬉しそうな いや 安心したようなみっチャンさん
 となりの怪物くん  第10話 『クリスマス』 感想  次のページへ
サマーXから謎のカードが届く。 ああ、サマーアイって人のことですねw というか、それは厨二病の森サマーと同じ発想ですかねw となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)...
「クリスマス」 春が好きだ!だから何も心配する事はない   もう私は迷わない、私を信じて春
となりの怪物くん 第10話 「クリスマス」 感想です クリスマスです だからクリスマス会なのですね
となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『もう私は迷わない、私を信じて春』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水
投稿者・鳴沢楓 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [DVD](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレス...
『あさ子企画によるクリスマス会が開催されることになった。買い出しに付き合う雫は、最近、いつも以上に自分の傍で怯えるように周囲を警戒する春に、伝えたいことを言えずにいた。...
 ここでも夏はサマーなんですね。
ナゾの人物・サマー☆X'からの招待状----------!?クリスマスパーティを行うとの招待状を受け取った雫。場所が満善の店って時点でバレバレって話。一度はスルーしようとしたけど、鞄の...
「春が好きだ、だから何も心配する事は無い  もう私は迷わない、私を信じて春」 自分の想いを素直に伝えた雫! そして、ヤマケンに警戒心剥き出しの春    【第10話 あらすじ
折角の蜘蛛の糸が切れたwww どうしてハルはこうなんでしょうねぇ。 取りあえず、告白はしたからカップリングは成立よね? つか、本当に男らしいのが雫で、ヒロインはハルだよな...
となりの怪物くん 10話 「クリスマス」
となりの怪物くんの第10話を見ました。 第10話 クリスマス 「いいか、勝手にどっか行くなよ!?俺だけ見てろ!」 あさ子企画によるクリスマス会が開催されることになり、買い出