ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ソードアート・オンライン』#23「絆」

2012.12.09 (Sun)
「彼女が目を覚まさないと、俺の現実は始まらない」

10歳のころ、自分がこの家族の子どもでないと知ったというキリト。
「この人は本当は誰なんだろう」
それ以来、家族に違和感を覚えてしまい、
家族との距離感がわからなくなったという。
そのうち誰もがお互いのことを本当には知らない偽りの世界、
ネットゲームにのめりこむようになったようで…
「現実も仮装世界も本質的には変わらない。
その人が誰かという疑問に意味はない。
できるのはただ信じ、受け入れることだけ。
自分が認識する誰かが本当のその人なのだから」

ただリアルから逃げたその先で、
リアルの問題を克服する糸口をアスナたちのおかげで見つけたんですよね♪
帰ってきてさっそくこれまでの溝を埋めようとしたのだけれど、
こんな結果になっちゃって…

それでもアルンの北側のテラスで待っていると直葉に言い残し、
先に行ってしまったキリト。

リーファも何とかログインしてきたけれど、待ち合わせ場所と違うところにいたようで、
そこにレコンが登場!
リーファもサラマンダーに捕まってたんじゃ…
って、助けたかどうかも確認してなかったよ(汗)
せめてあの同盟軍に救出を頼んでもよかったんじゃ(ぁ
一応、襲撃を知らせた功労者だぜ?

「リーファちゃんは泣いちゃダメだよ。いつも笑ってないとリーファちゃんじゃないよ!
僕が、僕がいつでもここにいるから!リアルでもここでも絶対に一人にしたりしないから!
僕、リーファちゃん…直葉ちゃんのコと好きだ!!」

しかし、レコンってば思いのほか勇気がある!
リーファが落ち込んでいることに気付いて、励まそう(?)と告白してきた!!
けど、そのあとキスしそうになったのはいただけないw

ただ、おかげでリーファはすっかり元気になっちゃいましたね♪
ようやくここでレコンの存在意義が(ぁ
元気をもらってキリトに会いに行ったリーファでしたが、
試合の続きをしようと…いいつつも

「直葉に謝ろうと思って。
でも言葉が出なくて、せめて剣を受けようって」

お互いに謝るかわりに、その剣を受けようとしていたんですね;
このあたりは口にしてなくても兄妹!
本当、世話のやける人たちだわ;

「俺、本当の意味ではあの世界から戻ってきてないんだ。
終ってないんだよ、まだ。
彼女が目を覚まさないと、俺の現実は始まらない」

まずはアスナが帰らないことには、現実の時計は動かないってことで、
直葉のことはすべてが終ってからしか考えられないということに、直葉も納得。
協力して世界樹攻略に挑むことに!

ようやくこれで共闘するのか!
と思ったら、また後方でヒールするだけかよw
しかもALOの普通のモンスターは後衛にいるヒール係に攻撃してこないとか、
今ごろそんな設定知ったから、リーファたちを攻撃してきてもあまり驚けなかったんだがw
たまにこういうのあるよね、このアニメ。

「たぶんゲームじゃないのよ、今だけは」
ただレコンが闇属性魔法で自爆して突破口を開いた時にはおぉ!と思ったのに、
ガーディアンの壁に阻まれて、それが無駄に終った時はどうしようかと思いましたよ;
けど、そのピンチのときにシルフ&ケトッシーの同盟軍が現れてくれて♪

「後ろを頼む!」
「任せて!」

おまけにようやく、キリト&リーファの共闘が見れましたね♪
あぁ~ここまでが長かった!

あとはリーファの剣をかりて、キリトが二刀流で突っ込み、
ようやく上の扉までたどり着いたけれど、肝心のドアが開かない!?
ここまで格好よく見せといて!?
もう同盟軍たちは帰り支度してるよ;

「システム管理者権限によるものです。
この扉はプレイヤーには絶対に開けられないということです」

けどここで、システム管理権限って言葉が出てきてホッとしましたね。
アスナが落としてくれたカードのおかげで、扉を開けれることに♪

しかし、一人でいくことになるんですか?
てっきりリーファも一緒にいってくれるもんだと思っていたのに~
まぁ、アスナとの再会シーンなんて見たくないだろうがな(ぁ
さて、次はどんな展開になるんだろう?

ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

レコンの見せ場(苦笑)
ジャスタウェイさんこんばんは!
キリトが人と関わるのが苦手なのは生い立ちを知ったからも理由の一つですかね
どうしていいかわからずネットの中に逃げ込むのも無理ないのかなと…
どうなることかと思ったけど直葉と喧嘩別れしたままにならなくて安心です

>ようやくここでレコンの存在意義が(ぁ
レコンミルのすごく久々でそういえば…と思い出しました
それにしても毒殺して逃亡って何気にやるときはやるタイプだったのか
弱ってるリーファに告白した勢いでキスまで迫るのはどうかと思いつつ
突破口を開くために自爆魔法使ったときは男気見せてかっこよかったかなと
…肝心の見せ場もシルフ&ケットシーにもってかれたような気がしないでもないけど(苦笑)
頑張って追いかけ続けるレコンの気持ちがリーファに届くことはあるんでしょうかw

>おまけにようやく、キリト&リーファの共闘が見れましたね♪
ここまで長かったですね~しかも背中合わせとはまたいい!
一瞬で終わってしまったので、せめて世界樹までは一緒にいってほしかったですが…
早くアスナと再会してもらいたいものですが、まだ何かありそうな感じで
須郷もそろそろ出てくるだろうし早く倒してさくっと片付けてほしいですw
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
キリトがネットゲームにのめりこんだ理由が分かりましたね~。
なんとか直葉とも仲直りできて何よりでした!
これで心置きなくアスナ救出に迎える!

> 弱ってるリーファに告白した勢いでキスまで迫るのはどうかと思いつつ
> 突破口を開くために自爆魔法使ったときは男気見せてかっこよかったかなと
ようやくここにきてレコンの見せ場がありましたね!!
告白してスルーされるさまは男として残念だったけど、
自爆して突破口を開こうとしたシーンでは漢をみせましたよね!!
まぁ、確かにシルフたち連合軍に見せ場は持っていかれちゃいましたが…
なぜこうなってしまうのかw(苦笑)
いつか、レコンの思いがリーファに届くといいですね♪

> ここまで長かったですね~しかも背中合わせとはまたいい!
二人での共闘はあっと今の短い時間しかありませんでしたね~。
どうせならこの先も一緒にいって欲しかったけれど、
まぁ、あまり直葉に須郷という人間を会わせたくなかったし、これでよかったのかな(ぁ
須郷はもう~瞬殺して欲しいですよねww
もしくは最後の最後にならないともう出てこないとか♪
無様にやられ役を演じて欲しいものです(コラ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

無茶しやがって・・
「僕がなんとかしてみせる!」 まさかのレコン回!! レコン、おまえはいいやつだ!!めちゃくちゃかっこよかったぜ! キリトが和人だと知った直葉。 同時に、直葉が自分をどう見て
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想い
電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.25 2012年 10月号 [雑誌](2012/08/25)不明商品詳細を見る リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想いを打ち
ソードアート・オンライン 第23話、「絆」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 仲直りとグランドクエストへの再挑戦。
過去の清算とこれからのこと  どうも、管理人です。いい感じに身体が温まってきたせいか、どこからともなく眠気が…。といいますか、ここ数週間くらいはどこかしらのタイミング
「ソードアート・オンライン」23話です ーざっすじー とりあえず和解したキリト兄妹は レコンを仲間に加え 改めて世界樹に挑む しかし人数が少し増えたところで どうにかなるわ
ちょうど一週間前、従兄弟から貰った品々です。 ←はともかく→のは最初見た時内心笑いました。 どこから持ってきたんだかわかりませんが、わかってるじゃないか、と。 中身はとり...
アスナを助けないと先に進めない。 ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/05/22)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
「お兄ちゃんの代わりにキリト君を好きになることもなかったのに!」 キリト君はやっぱり変わりだったのか…… それキリトが聞いたらショックだろうな~(←コラ) ソードアート・...
捲土重来―
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...
リーファとの仲を戻しただけでなくレコンが自爆魔法で手伝い、サクヤとアリシャ・ルーが(どこでどう事情を知ったのか?)それぞれの手兵を率いて加勢に来てくれたことで、どうにか...
何とか仲直りを果たしたキリトとリーファは、レコンと合流して再びグランド・クエストに挑戦。 しかし後方支援に徹していたリーファたちも敵に狙われ、レコンは決死の自爆、リーフ
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)『行ってお兄ちゃん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城
『リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想いを打ち明けられ、自分の何気ない行動が妹を深く傷つけていたことに気づき、愕然とする。それでも今一度、直葉...
タイトル第23話「絆」
直葉ちゃん良い子すぎ…兄×妹でいいじゃん! そしてレコン君の自爆技とはなんだったのかw ということでピンチに援軍という鉄板展開で世界樹攻略となったソードアート・オンライン...
「私待ってる、お兄ちゃんがちゃんと私たちの家に帰ってくるその時を だから私も手伝う!」 ALOで改めて向かい合ったキリトとリーファ! そして、再び世界樹の攻略へ――!!   【第2...
キリトは、再度世界樹の攻略を試みるのでした。キリトが兄だと知ってしまい、直葉の心は乱れています。そして、そんな直葉の気持ちを知って、キリトも動揺しています。しか
まさに一服の清涼剤。雰囲気最悪の中でも「フィールドで待つ」と別れた和人と直菜。そして待つリーファ…って兄貴が先に居るんじゃないのか。ようやく来たかと思ったら何と捕ま
ひとりでダメなら、みんなで立ち向かえ!回でした。 これぞオンラインRPGの醍醐味!という感じで、とても盛り上がりましたね。 しかし、レコンきゅん、男を上げてくれたのは良いけど
ソードアート・オンライン 23話 「絆」
「絆」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る 終わってないんだよまだ 彼女が目を覚まさないと俺の現実は始まらない
やっぱり来ましたね、シルフ、ケット・シー連合軍!サクヤさんカッコいいよ!スラリと
お兄ちゃんのばかぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。 こんなに悲しいなら好きになんかならなきゃよかった…(´;ω;`) でもあっさり仲直りしたΣ(´・ω・`) 思いを振り切るための決闘!なん
 ソードアート・オンライン  第23話 『絆』 感想  次のページへ
関連リンク公式HPWikiPage第23話 絆いきなりきついシーンからだなぁ~さてどう展開するのでしょうかねネットゲームへ向かった理由それは10歳で知った本当の両親ではないという真実か...
皆の助けを借りて、ついに到達… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212090001/ Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)春奈るな SME 2012-11-28売り上げランキング...
ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 感想
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 #swordart2012 #sao_anime #ep23 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アク...
「俺が直にできること・・・」 ここ数年の間にできてしまった直葉との距離を取り戻すそうと決意していたキリトさん。 今の傷心な直葉を前にキリトさんができることとはいったい・
和人は10才の時に本当の両親でないと知ってしまい 他人に対して、本当は誰なのだろうと分からなくなってしまった。 それがネットゲームにのめり込ます原因となり... しかしSOAでの2
ソードアート・オンライン 第23話。 キリトとリーファの絆と、グランド・クエストの突破。 以下感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-d39a.html
レコン君の勇士は忘れない!
 攻略不可というのは酷過ぎますね。
ソードアート・オンライン第23話「絆」です。 『ソードアート・オンライン』は、川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。