ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#22「NEW WORLD phase.3」

2012.12.12 (Wed)
「私の、この手によって作られる強制的世界平和」
ヨルムンガンドとは…

ブックマンは情報を流しておきながら、ナイトナインを足止め。
おかげでココたちは難なく、ラビット・フットを拉致することに成功した。
だが間もなく、ナイトナインが動き出す!
いや~なかなかに手ごわい敵でしたね!
「いってぇ!またケツか!呪われてんのか俺のケツは!!」
ルツはまた尻をやられてたよw(苦笑)

ヨナは打たれたルツを心配して寄ってきたようだけれど、
敵はプレデターを使ってココ部隊の動きを見ていたらしく、
みんなと少し離れたところにいた二人が狙われ、崖下に落ちちゃいましたね;
しかも落ちた先は地雷原!

「フフ、舐めるなよ。あなたたちにやられるレームじゃないし、
敵はここにもいるんだよ」

しかしココはというと余裕綽々☆
って、ココは現場におらず離れたとこから、NSA同様全貌を見てたようですね。

そしてとうとう動き出し、相手のUAVを撃破!
って、この機体、トロホブスキーさんから買ったものだったりするんですかね;

「ミナミ、ヨルムンガンドの片鱗を見せてやれ」
しかしプレデターを落としたのはほんの前置きで、本当の情報戦はここから!
プレデターからの情報がなくなり、
NSAとナイトナインは戦術データリンクに慌てて接続したけれど、
その地図は書き換えられていたのか、ナイトナインは思わぬ場所に出てしまい、
状況が分からず、敵も撤退を指示!

ヨナとルツはちょっと危なかったけれど事なきをえましたね~。
まぁ、その後何度も命令違反を連呼されてたけどw

「ちょっとワルだが、仲間を見捨てない文句なしのボスだぜ、お嬢は!」
しかし今回の件で、ルツはココのやり方に得心が行ったようですね。
むしろ文句言って、意見かえるようなのはココじゃないとも思ったようですが(苦笑)

ただブックマンサイドにとっては、
今回の件はまるで魔法にでもかけられたよう☆
データにハッキングを受けたあとはなく、
量子コンピュータが本当に存在するかどうかもつかめてないとのこと;
とはいっても、これでココを諦めるかどうかは分からないのですけどね~

「新しいおもちゃを与えてやる」
ラビット・フットが拉致られたのは、やはり計画を進めるためのようで~
ミナミが彼女を必要としたということは、
まだ計画も途中段階なのかな?

南アフリカについて、とうとうヨルムンガンド計画の全貌をみんなに明かしたココ。

「まず全世界の空を封鎖する。
ヨルムンガンドとは、空海陸の順の人間の行動制限と、地球上のありとあらゆる物流の完全制御。
私の、この手によって作られる強制的世界平和」

それは打ち揚げた衛星による測位補助システムと、
ココとミナミとで作った量子コンピューターによって空から物流を制御し、
全世界の空を封鎖するというもの。
それはミサイルやロケットなどの兵器のみにとどまらず、
人が宇宙や空を利用することさえ世界同時に禁止するとのこと。

「私の最終目的は人間と軍事を切り離すことだ」
「あなたたちは最後まで銃を持つ、最後の兵となり、私を守るんだ」
最終的には人から軍事を切り離し、
ここにいるレームたちは最後の兵になるだろうと…
いきなりでびっくりな話だったでしょうけど、
みんなココの話にどこか面白げというか、誇らしげというか。

「何人死ぬんだ…」
ただヨナだけが違いましたね。
ココの計画によって、どれだけの人が死ぬのか聞いてきて…

「これから戦争で死んでいくであろう人数と比べるとちょっとのもんだよ。
たった70万人、それがどうした?ヨナ」

何も疑問に思わず、想定される死者の数を70万だとあっさり明かすココ。
「そんなの…そんなの絶対にダメだ、ココ!!」
けれどその数を聞いて、ヨナはココに銃を向けてきた!!
レームもすぐさまヨナに銃を向けたけれど、
二人で撃ち合う事態だけは避けてくれよ~;

しかし、ヨナに反対されたことによってココは揺らぎますかねぇ~
計画はもうつめるところまできっと来てるんでしょうし、どうなるんだろう;

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 5 (初回限定版) [Blu-ray]UNDER/SHAFT〈通常盤〉 TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」オープニングテーマラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
ヨルムンガンド計画がいよいよ明らかにされましたが
強制的世界平和とか、また壮大すぎてびっくりしました
完全に空を掌握したら軍事関連は本当にアウトだろうし日常生活にも支障が;

>ヨナとルツはちょっと危なかったけれど事なきをえましたね~。
銃弾かすったりヒヤリとすることがありましたが難を逃れたようで!
まあ、指示された地図を頼りに余計な動きをとらなかったからというのもあるかもですが
証拠残さず戦術リンクにハッキングするというココも凄すぎですね…
状況判断できず下手に動けばキューバと激突することになるから
ナイトナインも撤退せざるをえなかっただろうし…
とはいえココ部隊と正面衝突で死人がゼロだったのは珍しいような
レームもぽろっと弱音漏らしてたしそれだけ相手が強かったってことですかね

>みんなココの話にどこか面白げというか、誇らしげというか。
なんだかんだいいつつ皆ココ色に染まってるんだろうなあと
ココが呆然としてたけど、世界平和のためになら喜んで賛同してくれると思ったんでしょうか
ただ、普通の感覚からしたたった70万人の犠牲で…なんて受け入れられないですよね(汗)
どっちにしろココが計画をストップするとは思えないし、やっぱりヨナとココは別れる!?
不穏な空気漂ってますが最終回までどう駆け抜けるのか気になります
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
ココの目的は世界平和だと当初から言ってましたが、
なんだかドデカイ計画を立ててたようで;
飛行関連は1910年ごろまで後退するようだし、
戦争がなくなるのはいいことだけど、色々大変なことになりそうですね(汗)

> レームもぽろっと弱音漏らしてたしそれだけ相手が強かったってことですかね
そうそう、レームが弱音を吐いたのは驚きましたね!
どんだけ強かったんだよナイトナインw
ココのおかげでみんな救われましたが、だからこそルツも納得がいったのでしょうね;
しかし、それがいつか過信とならなければ良いのですが…。。。

> ただ、普通の感覚からしたたった70万人の犠牲で…なんて受け入れられないですよね(汗)
> どっちにしろココが計画をストップするとは思えないし、やっぱりヨナとココは別れる!?
何だかんだいって、みんなココ色に染まってしまって、
70万人じゃ驚きもしないんですかね(汗)
意外にも普通の感覚が残っていたのはヨナだけだったようで…
説得したところでヨナが頷くとは思えないし、やっぱり離れ離れになるんですかね~
しかし計画を明かしたところで、普通に離してくれるのか、
ちょっぴり不安になるのですが(汗)

最後の兵といっても、一体最後は何人生き残ってるんだろう~
と、ついでにさらに不吉なことを囁いてみるw
できるなら、皆無事に生き残っての最終回を迎えて欲しいですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【New World Phase.3】 ピルクスの審問。人類にそっくりのロボットは、人間にとって敵なのか味方なのか。神になろうとしている人間は、果たして人間にとって敵なのか味方なのか。 Amazon....
僕は、武器商人と旅をした――。 過去形だったんですねぇ。 最終回でさらにこれがどう変わるかが、見どころかな? ・ブックマンスゲーwww 取りあえず、ココさんを利用するこ
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第21,22話
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第21,22話 「私のこの手によって行われる強制的世界平和」 いよいよ、明らかにされるココの作戦・ヨルムンガンド 先週分と2話分感想レビュ
ヨルムンガンドPERFECTORDER第21,22話「私のこの手によって行われる強制的世界平和」いよいよ、明らかにされるココの作戦・ヨルムンガンド先週分と2話分感想レビューです第21話...
展開としてはかなり盛り上がってわくわくしたのですが、 やはり目標が大きいだけにその非現実性を改めて感じさせられる結果になってしまいましたね。 それでも、ココの考えは幼稚...
ヨルムンガンド計画の全貌----------!! ラビットフット確保。 だが、当然それを許さないキューバ側。 全面戦争突入!! モニタリングしていた空の目を潰すため、プレデターを
ヨルムンガンド計画の全貌----------!!ラビットフット確保。だが、当然それを許さないキューバ側。全面戦争突入!!モニタリングしていた空の目を潰すため、プレデターを墜落させる...
収容施設襲撃の件はてっきりブックマンからの情報かと思ってたけど違ったんですね NSAのウッディ補佐官から情報を貰い時間稼ぎとして命令書が通過してないと確認を促した ブックマ
第22話「NEW WORLD phase.3」 状況開始! ラビットフットさんを拉致したココ部隊。ラビットフット姉さん、騒がしい人だなw ブックマンは幼馴染さんに頼んでナイト・ナインの出動を
強制的世界平和
ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)(2011/12/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る たった70万人。それがどうかした?ヨナ。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第21話のあらすじと感想です。 犠...
目的は、強制的平和… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212120000/ ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック岩崎琢 サントラ ジェネオ...
ルツの尻は呪われてるのか?w ナイトナインとの戦闘でまたも負傷( ̄▽ ̄;) おまけに、ヨナと一緒にキューバとの国境の地雷近くに落とされる。 敵はここにもいるんだよ! 米国
