ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『PSYCHO-PASS』#10「メトセラの遊戯」

2012.12.14 (Fri)
「奴らキツネ狩りを楽しむ気だ」
今さらだけど、2112年の話だったのか。

突然、真夜中にメールを受け取った朱。
送り主は朱の友達、船原ゆきからだった。
公安局の事件に関する話があるからと呼び出されたが、
船原ゆきとは連絡が取れない状態。
おまけに指定の場所は人気がなく、罠の香りがプンプン漂う!
しっかし、手が込んでますね~。
船原ゆきをエサに朱を呼び出し、
危険だからと狡噛が一人で建物に入ってくることまで予想してたようで。

外との接触を立ったところで、朱の声を模して狡噛を誘導!
そのまま泉宮寺の狩場へ!

「獲物が賢いほど狩りも楽しくなる」
ものわかりのいい狡噛の様子に楽しそうな泉宮寺でしたが、
槙島がすぐそばで見てたのはちょっと予想外だったかなぁ。
なんとなく、離れたところで録画した映像を見てるイメージだったけど。

「人は恐怖と対面した時、自らの魂を試される。その本性が明らかになる」
狡噛に興味があるってのもあるんだろうけど、
その反面、泉宮寺が追い詰められてどう反応するかも興味があるらしい…
色々突っ込みどころ満載だなw

「あいつは信念を持ってる。
刑事って言うのはどういう仕事なのか、直感的に理解してる。
世の中に本当に必要なのはああいうタイプだと思う」

途中、狡噛が朱を誉めてたけど…
狡噛が一人行方知れずとなったことで、宜野座さんは朱に言いたい放題!

「どうだ、自らの無能で人が死ぬ気分は」
狡噛がそんなことしないって分かってるのに、
逃亡した可能性があるとか言って、問答無用でドミネーター向けるように言うし~
冷静そうでいて、結構実は焦ってたのかね…と思いたい。

一方、狡噛は結構冷静そのもので。
確かに慌てたら向こうの思うツボだとか言ってた気はするけど、冷静すぎるw
場慣れがなせる技なのか!?

「つまり、俺は試されてる」
自分にも勝てる可能性が示されてることに、違和感を感じた狡噛。
本来、囮として役目の終わった船原をなぜ電車に乗せたのかなど疑問が浮上したようですが、
そこに意味があると判断!

「あんたは下着をそろえないののか?下着もよこせ」
女性の服を要求した上に、下着も脱げと!?
しかしおかげで携帯トランスポンダーのアンテナをゲット!
これで一人生き残ろうと女の子を置いてけぼりにしてたら、
外との連絡が取れなかったんだろうな…
ついでに撃たれてた可能性も(汗)
槙島はこの際に狡噛がどう動くか…船原を見捨てるかどうか、
追い詰められて現す本性が見たかったんでしょうね。

で、思い通り見せちゃったわけか~
ますます気に入られそうな気がするw

先にドローンを倒して手に入れた電源とで、ようやく外との連絡が!
これでますます狡噛が勝つ可能性があがったのでは?

まぁ、しかし…槙島はきっと逃げてるんだろうなぁ~。
でも何かしら一つくらい成果は欲しいところだよね!

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】abnormalize名前のない怪物

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

咬噛に狙いを定めた槙島
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-dc91.html
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」 「あんたは下着を揃えてないのか?」 今回は、リアタイ視聴後狡噛の言ったこの言葉にかなり集中していたような(笑) これで論議された狡
PSYCHO-PASS第10話「メトセラの遊戯」「あんたは下着を揃えてないのか?」今回は、リアタイ視聴後狡噛の言ったこの言葉にかなり集中していたような(笑)これで論議された狡噛はDTな...
下着発言で緊迫シーンが一瞬で笑いの場に
『朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか!?
女性に対し「服を脱げ」、「下着も寄越せ」ってセリフだけ取れば 狡噛は変態ですね。 まぁ、真の変態は槙島ですが(笑) 朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡
第10話「メトセラの遊戯」 友人のゆきからメールで呼び出された朱。 公私混同かと思いながらも、ゆきと連絡が取れないため慎也を伴って待ち合わせの場所へ向かう。 どう見ても...
頼むから朱の友達死なないでえええ! 虚淵…頼むから、友人生き残らせて。 まぁ、生き残ってもこのアニメの最終回近くで巻き込まれて死にそうとかあるんですけど。 何だよ、こんな...
「狡噛慎也、君はこの問いの意味を理解してくれるかな?」 狡噛を獲物に仕立てた聖護と泉宮司のゲーム開始! 孤立し通信手段を奪われた この状況を切り抜ける事が出来るのか――  
PSYCHO-PASSの感想です。 槙島はまずは楽しみたいという思考か…。
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)(2013/01/25)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る どうだ
問いの意味… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212140000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参...
PSYCHO-PASS サイコパス 10話 「メトセラの遊戯」
突然の友人からのメール しかし文面が如何にも怪しい・・・そこで狡噛と共に約束の場所へ訪れるも寂れた街こんな典型的なスラム フラグしかあらへん・・・別行動で指示を与えなが...
槇島に試された狡噛。 PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る
狡噛を次の観察対象に選んだ槙島さん。 人狩り趣味の泉宮寺に狩らせることにしますが... そのために朱ちゃんを利用してくる。 直接に罠をかけると狡噛は気づいちゃいそうですから ...
危機に直面した時、人の本性は現れる。彼も、貴方も・・・それが見たい。「メトセラの遊戯」あらすじは公式からです。朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉...
デスゲームの勝敗は---------!? 今回も狡猾で用意周到なゲームになるほどと唸らされた。 ゆきから話があるというメールをもらう朱。 公安局に関係することで、会って直接話が
デスゲームの勝敗は---------!?今回も狡猾で用意周到なゲームになるほどと唸らされた。ゆきから話があるというメールをもらう朱。公安局に関係することで、会って直接話がしたいとい...
PSYCHO-PASS サイコパスの第10話を見ました。 第10話 メトセラの遊戯 まったく連絡の取れなくなった朱の友人「舩原ゆき」を囮に、泉宮寺の狩り場へ慎也は誘き出される。 一方、慎