ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ROBOTICS;NOTES』#10「うちらだからこそ造れるロボを」

2012.12.14 (Fri)
「アキちゃんの夢は万博に行くこと?ガンつくを完成させること?」

大々的にお披露目したのにもかかわらず、ガンつく1はろくに歩けず…
アキはあくまでも失敗と認めたくないようだったが、
昴は新たな機体を作るべきだと提案してきた。
「実現の見込みのない機体にこだわるメリットは全くありません」
実に厳しい物言いだったけど、
JAXAに行くに当たって、きっちりレジュメを作ってたりとロボ部のことをちゃんと考えてる!

「大きな要因は技術力不足といい素材を用意できなかったことである」
昴に言わせると、ガンつく1の失敗は設計図ではなく、
技術力不足と、資金不足により想定外の部品をあてがったからとのこと。
設計図どおりのものが作られていたら違う結果になったのかな~。

しかし、昴の提案はあくまでも新しい機体の制作。
ただ完成予想図ではかなり格好悪いロボットの図がw

「万博でポケコンごしに見たとき、ARでこれがアンバレルに見えるようにすればいい」
けれど、これもポケコンで解消できるようで…
これなら万博にもって言っても恥ずかしくないロボができるという昴でしたが、
それでもその場では納得できないアキ。

カイに相談してもなしのつぶてだし~結局決めるのはアキしかいない;

「万博にはガンつく2を造ってもって行く。うちら5人で!」
「すべてを結晶したロボを作り上げたい。だから全員ガンつく2を作ろう!!」

色々考えて、アキが出した答えはJAXAに頼らず5人で、
それぞれの持ち味を出して自分たちらしいものを造りたいというもの!
うむ、なるほど。ロボ部らしい答えですね。

まぁ、それをみさ姉がどう思ってるかは分からないんだが…
「アキちゃん、みさ姉ってさ、攻撃の後いつも右回りで逃げてたよね」
みさ姉、TAGIRINGERだったりするのかな。
カイの感触だと1位のTAKANO_EYEはチートを使ってるようですが、
みさ姉はどうなんでしょうね;

あと、ピーガー音を空に向けるという実証実験の結果、
空からモノポールが落ちてきた!?
えーと…それってどういうことなんだろう(汗)

モノポールは片方の極だけで存在しており、
実物は発見されておらず、存在するかどうかするら疑わしいようですが、
アキがいってたように、モーターに使えたら面白そうなだけどなぁ。
まぁ、未知のものを5人だけでどうにかするのは無理っぽいか;

「あんたさ、9年間ここに縛られてるのかい?ねぇ、愛理。消えてくんない?」
しかし最後の伊禮瑞榎の態度はどういうことなんですかね…
愛理に対して何か後ろめたい罪悪感とかあるのか、
それともただ単にここに縛られてる愛理を見てられないのか。
何となく前者のような気もしたけど、君島コウについて何か知ってたりするのかな?

せっかくガンつく2造りに乗りだそうという明るい話題が出てきたというのに、
ここで落とすのね…
今度こそ完成させられるといいんだけど。

ROBOTICS;NOTES 5(完全生産限定版) [Blu-ray]純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る ↑ポチって押して
ロボティクス・ノーツ 第10話。 ガンつく2プロジェクトの始動。 以下感想
エギシステムを使った実験を行うゲジ姉。すると、宇宙からモノポールが降ってきた! 昴によると、モノポールには強力なエネルギーを生み出す可能性が秘められているという。あき穂
愛理ちゃんがゲジ姉モードになってる? 事象実験ナンバー2948、エギシステムを用いた実験中。 すると、空から石が降ってきた!? 海翔が触ろうとすると熱を発する。 その石はモノ
1155 LF実況民FTV sage New! 2012/12/14(金) 01:26:28 ID:??? エギシステム
 ロボづくりはこれからが本番。うちらだからこそというコンセプトがいいですね。
アキちゃんの苦渋の決断。
落下してきた、モノポール… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212140001/ ROBOTICS;NOTES 1 キルバラッド・アノテーション (角川スニーカー文庫)岩佐 ...
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ 10話 「うちらだからこそ造れるロボを」
モノポールは単一極磁石って奴か あっその後、丁寧に説明してくれたわ空から突然降ってきたとは何とも脈絡のない展開だあき穂は前回のロボットの一件から落ち込んでたと思ってたら...
ロボ部全員でガンツク2を作るんだ! ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。