ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#23「ウォーモンガー」

2012.12.19 (Wed)
「武器のない世界なら私は好きになれるかもしれない。
私につき従え、ヨナ」


ココが密かに進めていたヨルムンガンド計画とは、
量子コンピューターによって空から物流を制御し、強制的世界平和を作るというものだった。
だが戦争をなくせるものの、計画には70万もの犠牲者が出ると聞き、
ヨナはココに銃を向けて計画を反対する。
けれどココはあくまでも冷静に、自分を殺しても計画は止まらないという…
「みんな一人一人ちょっと優しくなればすごく世界は輝きだすかも」
おまけにヨナが世界が好きだというのだって、お世辞と希望でしょうと鋭く指摘。
あくまでもそんな日は来ないという…

「私は世界が大嫌いだよ、ヨナ。
武器が嫌い。軍人が嫌い。人間が嫌い。武器商人である私が嫌い」

今まで戦場を見てきたからこそいえる言葉なんでしょうけど、
世界も何もかも嫌いだというココ;
けれど、そんなココもヨナは大好きだという!

「私、ヨナだけは大好き。君は本当の私と似たもの同士、分かりあえるよ」
「世界が平和になる日を、新しい世界を私と生きていこう、ヨナ」

大好きなヨナには特等席を用意してるからと、ともに行こうと誘ったけれど、
ヨナは銃は下ろしたものの、海に飛び込んで逃げちゃった!(汗)

「僕は嫌だ。でも、何で嫌なのかも分からない。逃げ出すしか方法がない」
ココが正しいのか、間違っているのか良く分からないけれど、
とにかく何かが「嫌」だと感じたヨナ。
逃げたのはこの場ではっきりとした答えが出せなかったからのようですね…

「そろそろココの部隊から脱落者が出るのではってね」
しかし勘でやってきたキャスパーに拾われて、
その上また彼の下で働くことになろうとは!

「ヨナはきっと自分で考えて答えを出すよ。ココのところに戻ってくる」
Dr.マイアミはココを励ますように、いずれヨナが戻ってくるといってたけど、
なんだか予告のヨナは大きくなってたよね;
戻ってくるまでに何年かかるんだかw
まぁ、キャスパーの武器を流して両者共倒れさせる方法なんて、
いずれヨナも去りたくはなるだろうけど!

一方、ココにDr.マイアミからココの口座を念入りに調べた奴がいるとの報告が。
スケアクロウはいつものことなので良いとして、問題はプレイム。
要人を連れ去られて立場のない彼が、今後何をしでかすか…
ブックマンの周りに痕跡がないか調べるよう促したけど、
どうもオペレーションアンダーシャフトとココの計画と、
前回の海軍の作戦が一瞬遅れたことを結び付けて考えているようだとブックマンに直接電話をw

って、このあたり、どこまでが本当のことだったんですかね;
それとも本当に痕跡があったからこそ、プレイムをはめようと考えたのか…
ブックマンの不利を帳消しにするために、
量子コンピュータによってプレイムがブックマン暗殺を指示したよう書き換え、
一方では、ちゃっかりブックマンを救い出す指令書も作成していたようで、
さすがのブックマンも何がなんだか分からず、ビビリまくり!

けれど救出作戦名を聞いて、ようやく得心が行った様子(苦笑)
我に返ったところで、量子コンピューターのすごさも伝わったようですね。
だが次に来た疑問は、なぜ世界征服しないのかということ…

「世界を作り変えたいのか!見たい!その新しい世界を!」
ようやくここでココの目的を知り、ココの作る世界を見たいという気持ちに!
思わぬ協力者が出来そうですね;
って、こうなるとスケアクロウとかはどうなるんだろう?
お金儲け出来るならアレだけど、この人口が堅いんだか軽いんだか分からないしな(ぁ
まぁ、あまり利用価値もなさそうか(コラ

「悪党も多様化の時代だよね。どの悪党の下について生きるかって話よ」
なんだかココ、すっかり悪役が板についてきた感じで;
ココ部隊、ほぼみんながついてくると表明していたけれど、
なんだろう、レームがこの場におらず、
ココの計画について何も言うシーンがなかったのが気になるというか、不安にさせますね;
レームはいつもトトロみたいにココのとなりで笑って見守ってる感じだけど、
レーム単独の過去回はなかったし、なぜココに従ってたんだか…
まぁ、どんでん返しはないと思いたい;

次で最終回なようだし、どんな結末を迎えるんだろう~。

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]UNDER/SHAFT〈通常盤〉 TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」オープニングテーマラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
やっぱりヨナとココは決別となってしまいましたね(汗)
離れるときのヨナの辛そうな表情やココの呼び声を聞いてたら
こっちまで悲しくなってしまいました…
よくわからなくても直感で察知したヨナ、いつかは戻ってきてほしい~!

>キャスパーの武器を流して両者共倒れさせる方法なんて
それにキャスパーとは絶対合わないと思うんですよ、方法的にも(苦笑)
フリーダムで基本自分が楽しければいい人だから気疲れしそうだしw
精神的に疲労しすぎてそのうちまた飛び出しちゃいそうですよね
あ、でもチェキさんに調…じゃなかった、鍛えてもらって強くはなれそう!
根本的には変わらないでほしいけど、どんなヨナになるのか楽しみだなと

>こうなるとスケアクロウとかはどうなるんだろう?
今回、完全スルーされてたので相変わらず扱いがw
まあ無害だから放置されてるのかもしれないですが、ホント
スケアクロウはお金さえ手に入ればとにかく文句言わなさそうですよね(マテ)
ブックマンは意趣返しを受けて逆籠絡されてしまったわけだけど
最終回、スケアクロウやショコラーデの出番があるのかどうか(苦笑)

全員賛成する中考えを口にしなかったレームもちょっと引っ掛かりますが
どうなっても最終回、計画が実行された後の世界も気になります
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
結局、二人は決別することになっちゃいましたね;
ヨナも辛いなりに、今は去るべきだと判断したのでしょうが、
もう子どもの見せる表情じゃありませんでしたよね。
ヨナの直感が正しかったかどうかはヨナにしか分からないのでしょうけど、
本当、戻ってきて欲しいですよ!(切実)

> 精神的に疲労しすぎてそのうちまた飛び出しちゃいそうですよね
サクッと出て行ってくれるほうが、嬉しいけれど~
意外とヨナは仕事をきっちりこなす方だし、
仕事を途中で投げ出すのはあなりなさそうな気もします。
出て行くときは、きっちり挨拶とか宣言とかしていきそうな?(苦笑)
でもココのところに戻るにしろ、
チェキータさんに鍛えてもらうってのはいい経験になりそうですね。
予告では、ヨナがちょっと大きくなってた気がしましたが、
中身の成長もあるのかどうなの~

> まあ無害だから放置されてるのかもしれないですが、ホント
お金がからまなきゃ、無害な人間ですからね(苦笑)
ココが作る新しい世界に興味がないってことで、スルーされてるんですかね…
割と最近はスケアクロウもそんなに嫌いじゃないと思えてきたので、
ここまでスルーされるとちょっと可哀相な気が;
最後、マイペースな彼らがちょっとでも見れると嬉しいんだけどな~。

あとはどんな最終回を迎えるかですね!
果たして計画は完成し、実行されるのか…
レームのこととかも気になりますが、綺麗な終り方を期待したいですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

人類から、軍事力を奪い。 強制的な世界平和を実現させる、ココの計画、ヨルムンガンド。 その段階で、少なからぬ犠牲が出ると知ったヨナは、ココに銃口を向けます。 ココから語ら...
「言っておくがヨナ。私が死んでもヨルムンガンドは止まらない」この私がさぁ 計画を、君の引き金に左右される場所に置くと思う?ひぇ~~~緊張感凄!!(p≧∀≦q)〃 この作品
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/perfect-order-c.html
まるで某少佐と逆。軍人が嫌いだ、戦場の民間人が嫌いだ、武器商人である自分が嫌いだ…。ココの心の中にこんな負の感情が渦巻いていたとは驚きです。なんか世界を滅ぼしてしま
この作品、1期では地域紛争や武器マーケットについてリアルっぽく描いていて、渋い良さがありました。 2期はかなり趣を変えて、大風呂敷な話になっていますが、これにもそれなりのリ...
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」 「そんなの絶対にダメだ!ココっ!!」 ココに銃口を向けたヨナは・・・ いよいよ、緊張感が増したヨルムン。 果たして
ヨルムンガンドPERFECTORDER第23話「ウォーモンガー」「そんなの絶対にダメだ!ココっ!!」ココに銃口を向けたヨナは・・・いよいよ、緊張感が増したヨルムン。果たしてココの考える「...
世界平和を願った武器商人 カッコいいデブな少佐の逆なんだよなぁ。 突き抜けた奴にお金と頭脳があると大変ってね。 まぁ、良くもこんなに集まったよね。 ・泳いで逃げる ぶっ飛...
第23話「ウォーモンガー」 「言っておくがヨナ…私が死んでもヨルムンガンドは止まらない」 ヨナの反抗くらいでは揺るがないココの計画。 ヨナに全てを明かしたという事はココ...
ヨナとココの離別
ヨルムンガンド計画を打ち明けられココに銃を向けて全身で拒絶したヨナ! 話が壮大すぎるのもあるけれど、70万の犠牲と言われて受け入れられなかったんだろうなぁ… 例えココが死ん
「そんなの絶対に駄目だ、ココ-----!!」まさかのヨナの反逆。ココに向けられた銃口。だが、ココは自分が死んでもヨルムンガンドは実行されるというのだ。これは既に決定事項。70...
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/12/21)不明商品詳細を見る どの悪党の下について生きるか、っていう話よ。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第23話のあらすじと感想です...
ヨナの説得は失敗…。というわけで ココはめちゃくちゃ落ち込むんだろうなーと思っていたのですが 案外予想通りでもあったようで、この後ヨナが必ず戻ってくるとも信じているよう
ヨナ、ココのもとを去る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212190000/ ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック岩崎琢 サントラ ジェ...
ココちゃんが強圧的な世界平和を企んだのは近づく世界大戦回避のため。 水を巡った戦争...  望まずとも武器商人となり、戦場を巡ったココちゃんは武器と戦いの憎んだ。 戦いの終