ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#38「カフェの大掃除」「誰が為に鐘は鳴る?」

2012.12.20 (Thu)
「また来年も楽しいことしようよ」

年末、大掃除で忙しいパンダママをよそに相変わらずゴロゴロしてるパンダくん。
一言多かったのもあいまっていつものように掃除機で吸われていたら、
とうとう掃除機が壊れてしまった!
ボサボサの格好のまましろくまカフェに行くと、福引の抽選券をもらって…
「サービスだよ、笹子さん。僕だって好きで着てるわけじゃないよ」
笹子さんはしぶしぶ法被着てたけど、
シロクマ君はノリノリでハチマキまいてたよ(苦笑)

ハズレなし、おまけに豪華景品があるとのことだったけれど、
パンダくんがGETしたのは、なんと掃除機!
そしてペンギンさんは箒?
どうやらプレゼントはするけれど、店の掃除をやってくれとのこと;

夏も雑草とり手伝ったし、
僕たちのことお客さまだと思ってないでしょうというペンギンさんの問いに
「お友達さま?」
上手いこと返したシロクマ君☆
結局、みんな手伝ってくれるんですよね♪

しかし…ラマさんが銀賞出したのに「雑草食べ放題」…
瞬間的に理解したよ…イコール草むしりってことだよね;
文句も言わずやってくれるラマさんは本当いい人だよw

「相変わらず暴力的で丁寧な仕事振りだ」
しかし、掃除はなかなか進まず…
皆でひらめいた案は、冬眠しているグリズリー君を呼び出すということ!
ついでに半田さんもお呼ばれしちゃって、プロ並の早業で大掃除を完了させた!
うちにもグリズリーさんに来て欲しいわ~。

最後は、パンダママが持ってきた鮭をみんなで頂いたけれど、
パンダくんまた一言多くて…
けれど、ペンギンさんやグリズリーさんまで掃除機で吸われるところが見れるとは!
なかなかレアでしたね(苦笑)
しかし掃除機扱う時のパンダくんがパンダママにしか見えなかったぜw

後半は、大晦日のお話。

久し振りに音が似た単語でシロクマ君がボケてたけど、
「借り暮らしアリエッティ」を言おうとしてましたね(苦笑)
前半じゃ青い猫型ロボットのポケットを出そうとしてたけど、
ペンギンさんが年末までに色々終了しちゃうと止めてたけど、
よその作品ならやっちゃいそうなものだけどねぇ~。

「冬空の下で食べる素麺は格別だね」
しかし、冬空の下で流し素麺はちょっと…
冬にコタツに入りながらアイスはいいけどさ~寒いのに寒いのはね;
私もにゅうめんがいいわ~
でも流し素麺の竹食ってたパンダくんが可愛かったわw
ちょっとビックリしたけど;

「ここにきたら誰かいるかなって」
1年を振り返って、また来年も楽しいことをしようと話していたら、
しろくまカフェの常連さんたちが集まり、にぎやかな感じに。
「そうだよ、寝てなきゃダメだよ」
「お前が起こしたんだろうが!」

ちなみにグリズリーさんはまた起こされちゃってて(苦笑)
本当にみんな勢ぞろいって感じでしたね。

まぁ、最後のカウントダウンは失敗しちゃいましたが、
ゾウガメとナマケモノがやってきた時点で、みんなも予想できてたでしょうし…。。。
グダグダな締め方でしたが、また来年も楽しみです♪

しろくまカフェ cafe.10 [DVD]Rough & Laughしろくまカフェ ED09 キャラソン ナマケモノ(仮)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック