ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ROBOTICS;NOTES』#11「フラグが達成されました」

2012.12.21 (Fri)
「流出しました。ガンバレルの最終話です」

フラウからガンバレルの最終話が流出されているとの噂を聞いたカイ。
デマということで落ち着いているためそれ以上の情報はなく、
君島コウのレポートに母の手がかりを求めるフラウ。
二人で一緒にレポートNo.3をGETすべく動き出す!
しかし二人がかりでもフラグ解除は面倒くさいものでしたね~。
とくに条件3と4が…
これまで挑んだ人もいないとのことだったけど、
愛理の呼びかけに答えた人がいなかったということなのか;

「チート検出ソフト使って対戦監視してたと思ったら、ウイルスに感染していた。
製作者の裏をかいてウイルス流し込むとか許せない、絶対!」

途中、カイがまたキルバラをやってTAKANO_EYEに勝ったと言うので、
チート検出ソフトをチェックしようとしてたら、ウイルスに感染してた!?

これでは埒が明かないと、上位3人のもとに仲間を送ったフラウだったけれど、
「3人とも自宅で死んでた。全員事故死。しかも死後半年」
思わぬことが判明(汗)
カイが闘っていたのは一体誰だったのか…
可能性としてはフラウのママが何か警告しようとして、とか?
しかし全員事故死ってのもまた胡散臭いけど、
そもそもアカウントが乗っ取られた形跡も、チートの形跡がないものまた胡散臭いw
これにも大きな組織がからんでいるのか?

肝心の「君島レポート」No.3は以下のとおり。

「プロジェクトアトゥムは300人委員会の中でも
タヴィストク研究所が主導する人類放牧化計画承認第114号計画だ。
具体的には、極大活動期に入っている太陽に直接干渉し、人為的に太陽コロナ、
及びそれにより放出される太陽磁気嵐を発生させ地球環境を激変させるものだ。
予想される被害は50億人と設定されており
2015年には実行するべく動き出しているという。
それにともない300人委員会の息のかかったメーカーが2012年までに
こぞってロボットの研究開発に名乗りを上げるだろう。
アメリカのUSロボコム、イギリスのリパールテック、日本のエグゾスケルトン」


人類放牧化計画は「プロジェクトアトゥム」というらしく、
みさ姉が勤めてるエグゾスケルトンも計画に協力している様子。
まぁ、まだみさ姉は本当に協力してるのか、
計画を潰すためにもぐりこんでるかは分からないけど!
流出したガンバレルの最終話のことを考えると、
ロボットを燃料にビーム!!で、
太陽に直接干渉して太陽磁気嵐を発生さるつもりなのかね?

「しかもアネモネ号事件当日に種子島で死亡している。
プロジェクトマルスについて情報を掴んでいる可能性がある」

ただとりえあず、君島コウに直接手をかけたのはエグゾスケルトンではないようですね。
周りとの連携が上手くいってないのか、単にこの会社が下っ端なのか、
あまり情報は来てないっぽいようですが…
もう一つ「プロジェクトマルス」という計画があることもまた判明して…
まだまだ色々ありそうですね~。
みさ姉の上司も「アネモネ号事件」について何か言いたげだったし、
あの事件はやはり何か裏がありそうですね。

「太陽嵐。地球滅亡。
同じだ、君島コウが言っていたことと、レポートに書いてあったことと…」

事が大きくなりそうなことにじわじわ気付き始めたカイだったけど、
今度は瑞榎だけでなく、みさ姉からもこの件については忘れるよう釘をさされましたね。
まぁ、忘れるわけはないでしょうけど…
今後、どうなっていくのかねぇ~。

ROBOTICS;NOTES 5(完全生産限定版) [Blu-ray]純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る 海翔はフラウを巻き...
ロボティクス・ノーツ 第11話。 君島レポートNo.3と、幻のガンヴァレル最終回。 以下感想
「ロボティクス・ノーツ」11話です ーざっすじー 君島レポート3の解除条件を満たすために 海翔はフラウと共に石を積んだり 海に浸かったりする そして手に入れるもやはり意味が分...
ガンヴァレルの最終話がネットに流出したという噂が流れる。母のことと君島レポートに何か関係があるかもしれないと考えるフラウは、海翔と一緒にレポートNo.3のフラグ立てに挑戦。 ...
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第11話 『フラグが達成されました』 感想  次のページへ
思い出したかのように君島レポート捜索再開フラウが変に首を突っ込んだがために協力を強いられるまたゲームみたいな面倒臭い条件これらの行動に意味はないんでしょうけど場所を限定...
 海翔が戦っていたのは誰?
ガンバレルはバッドエンドだったか…。 冨野ならやりかねないwww 警告の意味を持っていたのか? ・フラウがヤバいw 名塚さんも仕事選べよw いやぁ、新境地だなw デュフフ
太陽嵐到達カウントダウン… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212210002/ ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-01-23売り上げランキン
1クール目も終りで折り返しになる11話。 お話も大きく動いてきたかな? 今回はハラペコ(違)と君島リポートNO.3を探すお話。 使い古された「お使いクエスト」イベントを、いつまで...
今年最後の放送ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。