ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

2013年冬(1月)新規アニメ

2012.12.21 (Fri)
気付けばもう今年もあとわずかだというのに、来期の新作アニメをチェックしていなかった!(汗)
ということで、慌ててざっとチェックしてみました。

気になるのは『キューティクル探偵因幡』や『まおゆう』『AMNESIA』ですかね。
一目で気に入ったのは『THE UNLIMITED 兵部京介』なんですけど、
来期作品は一つも原作知らないので、どうなることか~。

とりあえず新作をチェックしつつ、視聴予想も立ててみました。

◎:期待
○:視聴(の方向で)
△:様子見(とりあえず1話目見てみる)
×:見ないかも
×僕の妹は「大阪おかん」(BS朝日)

×咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A スペシャルエピソード(AT-X)

×探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO ~小林オペラと虚空の大鴉~
(TOKYO MX / BS11 / ニコニコ生放送)

猫物語(黒)(TOKYO MX / BS11 / ニコニコ生放送)
12/31、22:00~24:00
いよいよ『猫物語(黒)』も放送ですね!
このまま全シリーズアニメ化してくれるんだろうか。そして『傷物語』は…。。。

×ぷちます!-プチ・アイドルマスター-(アニメイトTV / モバイルアニメイト / ニコニコ動画)

ヤマノススメ(TOKYO MX ほか)
原作 : しろ / 監督 : 山本裕介 / キャラデザ : 松尾祐輔 / アニメ制作 : エイトビット
絵が綺麗そうですね♪

×まんがーる!(TOKYO MX ほか)
漫画 : 玉岡かがり / キャラ原案 : ヤス / 監督 : 中西伸彰

×あいまいみー(AT-X ほか)
原作 : ちょぼらうにょぽみ
精神年齢18歳以上推奨って??

キューティクル探偵因幡(AT-X ほか)
原作 : もち / 監督 : 満仲勧 / シリーズ構成 : 中村誠
キャラデザ・総作監 : 小池智史 / アクションディレクター : 砂川正和 / アニメ制作 : ZEXCS
アクションディレクターって何?(汗)
とりあえず絵が好みだし、PVも面白そうだったので期待してます♪
声優さんも豪華そうですね!

まおゆう魔王勇者(TOKYO MX ほか)
原作 : 橙乃ままれ / 原作イラスト : toi8 / 監督 : 高橋丈夫 / シリーズ構成 : 荒川稔久
キャラデザ : 工藤昌史・烏宏明 / 総作監 : 烏宏明 / 助監督 : さんぺい聖 / アニメ制作 : アームス
原作が人気というだけあって、かなりの局でありますね。
原作は読んでませんが、楽しみです♪

×D.C.III ~ダ・カーポIII~(TOKYO MX ほか)
原作 : CIRCUS / キャラ原案 : たにはらなつき、鷹乃ゆき

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TOKYO MX ほか)
原作 : 裕時悠示 / 原作イラスト : るろお / 監督 : 亀井幹太
シリーズ構成 : 浦畑達彦 / キャラデザ : 大塚舞 / アニメ制作 : A-1 Pictures
絵が綺麗ですね。
ただどこかで似たようなタイトルを見たような気がするんだが(苦笑)
とりあえず1話視聴してみようかと♪
しかし何人幼馴染がいるんだろう(汗)

×みなみけ ただいま(TOKYO MX ほか)
原作 : 桜場コハル

×AKB0048 next stage(テレビ神奈川 ほか)

八犬伝 -東方八犬異聞-(MBS ほか)
原作 : あべ美幸 / 総監督 : ヤマサキオサム / 監督 : 山﨑みつえ
キャラデザ : 加藤裕美 / アニメ制作 : スタジオディーン
制作はスタジオディーンですか…
原作の絵を知ってるだけに、この原色っぽい濃い色使いが気になるなぁ;
とりあえず視聴の方向で。

閃乱カグラ(AT-X ほか)
企画・原作 : 高木謙一郎 / キャラ原案 : 八重樫南
うん…胸の大きい女の子がいっぱい出てくる話のようですね;
絵は綺麗だけど、ストーリーは女子でも見れるのかどうかが鍵ですな。

×ラブライブ!(TOKYO MX ほか)
原作 : 矢立肇 / 原案 : 公野櫻子 / 監督 : 京極尚彦 / シリーズ構成 : 花田十輝

石田とあさくら(TOKYO MX ほか)
原作 : マサオ
なかなか独特な作風のようですね。

AMNESIA(AT-X ほか)
原作 : アイディアファクトリー(オトメイト) / キャラ原案 : 花邑まい / 監督 : 大橋誉志光
シリーズ構成 : 待田堂子 / キャラデザ : 吉川真帆 / アニメ制作 : ブレインズ・ベース
またオトメイト作品ですか!
HPの絵は綺麗だったけど、キャラ照会の絵も綺麗そうだし大丈夫かな?
期待しておこうか!

THE UNLIMITED 兵部京介(テレビ東京 ほか)
原作 : 椎名高志 / 監督 : 五十嵐紫樟 / シリーズ構成 : 猪爪慎一
キャラデザ・総作監 : たかぎしゅん / アニメ制作 : マングローブ
HPにUPされてたPV見たら面白そうでした。
でもパッと見、椎名高志の絵だとは思わなかったよ~
今はこんな作風なの?それともアニメで違う風になっただけ?
なんにせよ楽しみです♪

×幕末義人伝 浪漫(テレビ東京系、AT-X ほか)
原案 : TAKAO 『CR元禄義人伝 浪漫』 / キャラ原案 : モンキー・パンチ
パチンコが原作なのか…(汗)

戦勇。(テレビ東京、ニコニコ動画)
原作 : 春原ロビンソン / 監督 : 山本寛 / シリーズ構成 : 横手美智子
キャラデザ : 田澤潮 / アニメ制作 : Ordet・LIDEN FILMS
5分アニメで、OPはAM Projectか!
とりあえず、1話目見てみよう。

たまこまーけっと(TOKYO MX ほか)
監督 : 山田尚子 / シリーズ構成 : 吉田玲子
キャラデザ : 堀口悠紀子 / アニメ制作 : 京都アニメーション
京アニ作品で、しかもオリジナルですか!
絵も可愛いし、これは期待できるかも♪

GJ部(日本テレビ ほか)
原作 : 新木伸(ガガガ文庫) / 原作イラスト : あるや
なんだかHPに情報が少ないな…
絵は可愛いのでとりあえず1話目視聴する方向で。

ささみさん@がんばらない(TBS ほか)
原作 : 日日日 / 原作イラスト : 左 / 監督 : 新房昭之 / シリーズ構成・脚本 : 高山カツヒコ
キャラデザ・総作監 : 原田大基 / アニメ制作 : シャフト
原作知らないけれど、パッと見スタッフ陣に恵まれた感じが。
これは期待できそうかな♪

ビビッドレッド・オペレーション(MBS ほか)
監督・キャラデザ : 高村和宏 / シリーズ構成 : 吉野弘幸・高村和宏 / アニメ制作 : A-1 Pictures
CM見かけたけど、アングルとか…ストパンだったよな(汗)
まぁ、ストパンは好きだったので視聴はすると思います。

×僕は友達が少ないNEXT(TBS ほか)
原作 : 平坂読 / 原作イラスト : ブリキ
1期目見てて、ちょっと胃にもたれ気味だったので~
もう2期はいいかなぁ~と;(コラ

琴浦さん(CBC ほか)
原作 : えのきづ

×問題児たちが異世界から来るそうですよ?(TOKYO MX ほか)
原作 : 竜ノ湖太郎(スニーカー文庫) / 原作イラスト : 天之有
もうタイトルからしてラノベ作品だと分かりますね(苦笑)
PV見てみたけど、どういう作品なのかさっぱり分からなかった;
ただとりえあず、番宣を込めたPVの絵がHPの絵より劣ってたな…大丈夫なのかな;

ちはやふる2(日本テレビ ほか)
原作 : 末次由紀
いよいよ2期ですね!
手に汗握るバトル、期待したいです!!
まぁ、感想は書きませんけど(オイ

ヘタリア The Beautiful World(アニメイトTV / モバイルアニメイト)
原作 : 日丸屋秀和 / 監督 : わたなべひろし / シリーズ構成 : ふでやすかずゆき / キャラデザ : 岡真里子 / アニメ制作 : スタジオディーン
こちらもお久し振りですね!
相変わらずなところを期待したいです(苦笑)

×ドキドキ!プリキュア(ABC・テレビ朝日系)

ガールズ&パンツァー(TOKYO MX ほか)
第11話以降については2013年3月を予定…
ちゃんと終れるといいね…。

<その他>
LINE OFFLINE ~サラリーマン~(テレビ東京)
地獄ようちえん(ニコニコ動画)
gdgd妖精s 第2期(TOKYO MX ほか)
ビーストサーガ(テレビ東京)
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編(テレビ東京系)
がんばれ!ルルロロ(NHK-Eテレ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック