ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『となりの怪物くん』#13「春遠からじ」(最終回)

2012.12.25 (Tue)
「雫、楽しいな。お前といるとなんでもないこともスゲー楽しく見える。
また来年もみんなで見れるといいな」


雫と春の関係。
雫に思いを寄せるヤマケンに、みっちゃんに思いを寄せるあさ子。
春に思いを寄せる千づるに、あさ子に思いを寄せてるっぽいササヤン。
いろんなことを抱えつつ、とうとう最終回!
えぇと、最終回だったんだけど…
結局何一つ解決せぬまま終わった感じが!(汗)

てっきりあさ子は振られてしまうと思っていたんですけどね~
みっちゃんと会わずじまいで、そのまま終了~

「あいつは!探してんだ!見なかったか!
ちょっと目を離した隙にどっかいっちまってよ!!」

今回は春が何かを探してるってんで、
私もてっきり名古屋を探してると思ってたんだけど、
蛍のように光る虫を探してたようですね~。

しかし誰かに会うたび、
秘密だからってトンチンカンな主語の抜けたこと尋ねたり…
おまけに落し物してったから、皆がバッティングセンターに集まっちゃって;
まぁ、名古屋がその辺にいたらこれを探してたと思いますよね~。

「雫と一緒に見たかったんだけどな。
お前と見たら、もっともっと綺麗に見えると思ったんだ」

春は雫と一緒に見たら、もっと綺麗に見えると思って虫を探していたようですね。

「どうして彼はいつもこんなに楽しそうなんだろう。
かと思えば、時おりひどく遠くに感じるときがある。
私はまだ追いつけない。彼の純粋さ、まっすぐさを受け止めるだけの余裕がない」

春の純粋さをまっすぐ受け止めるだけの余裕がないと自分を分析する雫でしたが、
春の思いと同様、雫も二人で見るあの光は一人で見るより美しく見えたようですね♪
まぁ、今後も色々あるだろうけれど、両思いには変わりないと!

ただ、来年はみんなで一緒に初詣見られるんですかねぇ~。
そのあたりというか、みんなのその後、
ぜひともアニメ2期をやってもらいたい!!
つーか最後、みっちゃんとユウちゃんの遭遇って終り方、ありなの!?(苦笑)
なんか未知との遭遇って言うか、そりゃ戸惑うわw
まぁ、あさ子が待ってても戸惑ったかもしれないけど…
でも春の奇想天外な行動とかもあって、楽しいアニメでした!

1クール制作に携わったスタッフ&キャスト様に感謝を。
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期作品でもよろしくお願いいたします。

となりの怪物くん 7(完全生産限定版) [Blu-ray]Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)White Wishes(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「となりの怪物くん」も今回で最終回です。前回の終わり方だと、夏目が夢を見ているのかと思いましたが、みんなで初日の出を見て、夏目がみっちゃんに告白したのは本当にあ
「お前といると何でもないことが すっげえ楽しく見えてくる」「あの光がとても美しく
「お前といると何でもないことがすっげえ楽しく見えてくる」「あの光がとても美しく見えたのは確かだ多分一人で見るより、ずっとずっと」となりの怪物くん携帯、網、ゴーグル、鍵・...
「となりの怪物くん」13話です 最終回でしたので総評も書きます まずストーリーですが完結しませんでしたね まったくと言っていいほど^^; OP,ED共にアニメの世界観に合う良い曲
祝・ビル日の出! 都会に住んでいる人にとっても田舎でも、初日の出は最初に見た日の出で良いと思いますよw そう言えば俺もリアルで朝方の初日の出は見たことないかもw 夏目の告...
きっといつか答えにたどり着くだろう。まだ始まったばかり。先週は感想をお休みしたので二話、まとめて。「年は暮れゆく」あらすじは公式からです。みっちゃんへの想いを自覚し始め...
となりの怪物くん 13話 「春遠からじ」
「春遠からじ」 お前といると何でもない事もスゲー楽しくみえてくる!
「雫。楽しいな。お前といると    なんでもないことも楽しく思える 」 実際言われたらとても気恥ずかしいだろうけれども やっぱり言われたら嬉しい~~きがするハル語録(...
となりの怪物くんの感想です。 なんだかんだで心に残る存在。
となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『私はまだ追いつけない』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸松
『みんなで迎えた騒がしい年明けも終わり、平穏な日々が戻ってきた。雫は元旦以来会っていない春を気にかけていると、突如部屋の窓から春が現れた!異様な格好をしている春は、何か...
話すことはたくさんある--------!!初日の出という名のビル日の出。ボーリング場の上からみんなで眺めた日の出に感動する雫と春。そういや日の出なんて見たことなかったと思い返す皆...
「私もいつか、こんな風に素直に こんな風に真直ぐに  隣にいる彼を見つめる事が出来る日が来るのだろうか」 何かを捜している春、行く先で物を落としていくから巻き込まれるメン
 最終回でした。
「お前といると、なんでもないこともスゲー楽しく思えてくる」 好きな人といると毎日が特別で。 2人ならそんな日々がずっと続いていくのかな? 1人より2人のほうがあったかい(●´
最終回らしいイベントは特にない……だと!? 雫の家に現れた春があまりにも突飛な服装をしてたので初夢オチか? とか思ったけどそんなこともなく普通に奇人だった(苦笑)という...
 となりの怪物くん  第13話 最終回 『春遠からじ』 感想  次のページへ
となりの怪物くんの第13話を見ました。 第13話 春遠からじ みんなで迎えた騒がしい年明けも終わり、平穏な日々が戻ってきた雫は元旦以来会っていない春のことを気にかけてい