ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『まおゆう魔王勇者』#1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

2013.01.05 (Sat)

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
(2010/12/29)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

「戦争を終らせるのが軍だとすれば、終る地点を模索するのが王だ」

原作未読です。
人間と魔族が戦争を始めて15年。
領土を取ったり取られたりの小競り合いが続く中、一人の勇者が立ち上がる!!
だがなぜか勇者は仲間を振り切り、一人魔王のいる城までいってしまい、
そこにいたのは胸の大きな美人ちゃんと遭遇。
そして今の世の現状を知ることに…
「こんにちは、勇者」
「待っていたんだ。ずっとずっと待っていた、君が現れるのを。
ずっとずっと楽しみにしていた。君と言葉を交わすのを」

勇者を待っていた美人ちゃんは、なんと目的の魔王本人!
だったんだけど、勇者はその美貌と胸の大きさにタジタジ(苦笑)
もう戦意はすっかり薄れちゃっちゃよw

何とか気を取り直して、人間の敵である魔族の王たる人物に攻め寄ろうとしたけど、
魔族の被害を受けたと思っていた森の国が実は公害でやられただけだったり…
あとは貴族が都合が悪くなって、魔族に洗脳されたふりしてただけだったり…
色々、誤解があるというか、
アレレ?実はそんなに逼迫してる状況でもないのかな?という感じですね。

「戦争に乾杯」
どうも魔王の話を聞いたところ、今の人間世界も魔族世界も、
戦争によって経済が潤っている様子。
ただ人間の中央の人たちは貧しい国にお金を与えて戦争をさせ、
自分たちは「安全」を買っている点もあるらしい;

「生きていれば食べ物が入る。でも食糧は増やせない」
「たぶん人間の王たちも分かっている。
この戦争を終らせたら勝っても負けても人間は滅びてしまうって」

しかし、食糧の生産量が増えたわけでもなく、
さらに戦争が終って中央からの金がなくなれば、貧しい国は立ち行かなくなるわけで~
各国の王たちも、戦争をやめるわけにはいかないようですね~。

うぅむ、てっきりもっと明るい話だと思ってたんだが、
キャラ自体は明るい性格そうなのに、意外と暗い話で;

「私が望む今だ見ぬものを探すために。私の瞳、私のあかり、私の剣となって欲しい」
どうやら魔王は、この状況を打開すべく、
この戦争の先にある景色が見たいと、そのため勇者に協力を求めてきたようですね。

「半分じゃなく全部あげられるものがある。私自身だ。
その代わり私は勇者が欲しい。私は、勇者のすべてが欲しい」

って、なんかプロポーズっぽいセリフ来た!!
しかも胸のトキメキって、本当にそういう意味で言ってたの?
まぁ、勇者も始めっからときめいていたし、
現状を知って魔王の手をとることに。

しかし、勇者だって現状を知らずに戦ってたんだから、
急に周りにも理解してくれというのは無理な話。
ただでさえ勇者は、急に一人で行方をくらましたことに誤解を受けそうだというのに、
人間サイドの都合のいいように話を捻じ曲げられそうで心配だ~。

「勇者と今後、一生離れる気はないんだからな」「当たり前だ!」
ただ、なかなかいいコンビになれそうですね♪
魔王も結構テレてるし~
勇者はいざといときは男らしいし!

「さあ行こう、丘の向こうを探しに」
しかし何だろう、まるで最終回のような締めくくりでしたね。
案外本当に最終回もこんな感じで終わるんじゃ(ぁ
いや、最後は二人だけでなく仲間と一緒に丘を目指すんだろうな(ぁ
せめて勇者のかつての仲間たちが、勇者の味方をしてくれるといいですなぁ~。

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

え〜っと・・・私これの原作は知りませんで、もっとシリアスなのを予想してたんですが、魔王のこういう姿を見たらすっかり毒気を抜かれてしまいました。いい意味でですが(笑)。魔...
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray](2013/07/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立ちはだかる魔族の長
「世間のほら、大多数の男と呼ばれる人間が望むような外見的肉体的な美しさにはその・
「世間のほら、大多数の男と呼ばれる人間が望むような外見的肉体的な美しさにはその・・、欠けている」「実は二の腕とか、つまめるのだだって、プルプルなのだぞ!」おっぱいもプル...
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第01話 「この我のものとなれ、勇者よ 断る!」 #maoyu2013 #ep01 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由
勇者のパフパフというセリフに笑ってしまった。
勇者のパフパフというセリフに笑ってしまった。
魔王と勇者のコンビが誕生!? まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(2010/12/29)橙乃 ままれ商品詳細を見る
超ベタなように見せかけて、かなり異色なファンタジーです。 まおゆう魔王勇者 第1話 「この我のものとなれ、勇者よ『断る!』」 の感想。
まおゆう魔王勇者 第1章 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」です。 冬アニ
狼と香辛料の第三期じゃありませんw 経済アニメですよね。 原作の所と随分と違う? 漫画で絵と文字で解説されている部分がカットんでいるんで、随分と進んだ気がします。 経済を
まおゆう魔王勇者 1話 「この我のものとなれ、勇者よ」 「断る!」
人間と魔族の戦争勃発から15年----------!!2013年最初のアニメレビューはこちらの作品。話題にはなってたし、原作は未読ですが、何せキャストが凄いので、楽しみにしてました...
「さあ行こう、丘の向こうを探しに!」 魔王討伐へ向かった勇者の前に現れた魔王! しかし、その魔王は可愛い女の子!?    【第1話 あらすじ】 一軍にも匹敵する強大な戦闘能力
平和への希望、見つけよう―
あの山の向こうの希望が見たい。だから一緒に。「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」あらすじは公式からです。一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立...
魔王と勇者の行先とは
[新]まおゆう魔王勇者 第1話 『「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』 ≪あらすじ≫ 一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立ちはだかる魔族の長で
第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 アバンは完全にRPG風でしたが、中身はもっと現実的なお話。 人間と魔族の戦争が始まって早15年。ほとんど形骸化したような状態。 ...
「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」人間と魔族の戦いも15年。一人の勇者が、いま魔王の城へ!!「お前が魔王か!!」「こんにちは!」こんなかわいい娘が魔王なはずがない...
勇者と、魔王… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301050001/ まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」橙乃 ままれ toi8 エンターブレ
掲示板のSSから始まったユニークな作品が原作。 魔王討伐に向かった勇者が出会ったのは、とても魔王と思えない可愛い子だった。 勇者が来るのを待ち続けていた魔王。 彼女の夢
監督、構成、メインキャストが狼と香辛料を彷彿とさせる魔王と勇者という古典的な構図からさぁ魔王を倒してハッピーエンド!というファンタジー色は薄くしより現実的な話し合いから...
こんにちはったらこんにちは♪ 魔王だ!かわいい! 魔王を討伐にやってきた勇者さま!ファンタジー! しかし第43代魔王は、女の子だったのです(*/ω\*)きゃー! 魔王って世襲制だ...
だって主役の声優ががロレンスとホロだし。そんでもってメインは経済の話と共通点も多そうです。あと魔王とか魔族とか言われているけど、所謂魔物然とした敵が居ませんね。牛とか骸...
「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 こんにちは、勇者!
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-6016.html
まおゆう魔王勇者 第1話 この我のものとなれ、勇者よ 断る! ~ 人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第1章 「この我のものとなれ、勇者よ」 「断る!」 魔王と勇者が手を取り
