ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE UNLIMITED 兵部京介』#1「超常脱獄(Schooler of deadlock)」

2013.01.08 (Tue)

絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

「僕、兵部京介には国際エスパー法に基づく黙秘権、
および学ラン着用権がある」


『絶対可憐チルドレン』は未読&未視聴なのですが、絵が気に入って視聴して見ました。
銀髪&学ランがドストライクなんですけど!!
何なの、学ラン着用権って!
でも美形だから許す!というか、それにキュンキュンですわ☆
エスパー犯罪者集団「P.A.N.D.R.A(パンドラ)」ということで、
主人公たちは前作では悪者…ではなく敵役というポジションだったようですね。スミマセン;

悪者らしく大暴れして捕まったようだけれど、
目的はどうやらエスパー刑務所に入れられている仲間を救うためだったようで。
「ごめん、さっきのシチュー毒入りだったみたい」
アンディ・ヒノミヤを気に入ったと思ったのに、
病院(?)に行くため毒入りを上げちゃうあたりがドS!(苦笑)

けれど、実際は病院っぽいところでは治療ではなく、
生体実験のためか頭にメスを入れられそうな囚人がいて…!
ちゃんとアンディを助けてくれるあたり、
やっぱり気に入ってたことに間違いはないのか~。

ただ京介、地下にあった帝国陸軍第三超能生体実験場とやらに露骨に嫌な顔で…
アンディから銃を奪って破壊しようとしていたけれど、
途中で飛んできた古い写真といい、何かありそうですね。
写真には軍服を着た大人に混じって、
中央に幼い女の子と、それより小さい男の子がいたようだけど、
この男の子が京介だったりするのかな?

「少佐」
そこに捕らえられていたユウギリも、なんだか階級で京介のこと呼んでたし。
しかし、この子に検査のあとを見て京介怒ってましたね~
ロリ疑惑がw(ぁ
いや、ゲフンゲフン。
悪役ポジションだけれども、仲間への思いが強そうですね♪
ますます好みだわ☆

アンディも何気に協力してくれたけれど、
ESP検査に引っ掛かったものの、能力が使えない能力なしだといわれていたのに、
京介さえちょっと手間取る相手の攻撃を、なんだか目が光ったあと無効化してましたね。

「乗れよ。約束を破るのは男らしくないよな」
京介は目の正体に気づいてるといい、
その上でアンディをパンドラに勧誘してたけど、
身内からはそれを案じる声が…

「計画通り、エスパー犯罪組織パンドラへの潜入に成功しました」
どうやらアンディはどこかのスパイなようす!
京介はそこまで分かってたのかな?(汗)

アンディはESPが使えないはずの刑務所でもなんだか力を使ってるように見えたし、
京介のように大きな力を持ってるのに隠してたのか、
それとも超能力ではなく、機械による力(の増幅系)だったりするのかな?
まぁ、おいおい分かるでしょうけど。

「解き放て、アンリミテッド」「刻よ、永遠に止まれ」
襟につけた記章を回して、リミッターを解除したりするようですが、
そのシーンが格好いいようで、見てると背中が痒くなりそうで(コラ
いずれにせよ、今後が楽しみです♪

LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマDARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHTOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマTHE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんにちは。
今期は今のところ、いいなぁと思えるアニメに出会えてなかったんですが、ようやくいい感じのアニメが出てきてくれて嬉しいです。
私もチルドレンについては未読で未視聴です。

兵部さんめっちゃ格好いいですよね!
私も学ランとかときめきまくりで……素敵な30分間でしたwドSなところもまたいいですw
彼が気に入ったアンディはスパイだったみたいですが、そこまで気づいてたかは気になるところですね。
最後は京介と対峙することになる気がして。

全体的に古臭い感じはしますが、そこがいいなぁと感じました。
今後も楽しみですね、今年もよろしくお願いします。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんにちは。
兵部京介、めっちゃ格好よかったですよね!
絵からして好みだったんですけど、性格もまたドストライクでした!!
ドSなところもよかったし、もうときめきまくりでしたわ☆
しかし、自分学ランドストライク!なんていう日がこようとは(ぁ

> 彼が気に入ったアンディはスパイだったみたいですが、そこまで気づいてたかは気になるところですね。
> 最後は京介と対峙することになる気がして。
スパイだと見越して仲間に引き入れてたら、本当余裕綽々ですよね;
あぁ、でも俺様な感じもいい!
京介と対峙しちゃう展開になりますかねぇ~。
結構、気に入ってるようだったから、あまり対決してほしくない気もしますが;

> 全体的に古臭い感じはしますが、そこがいいなぁと感じました。
そうそう、襟の記章を回したりするあたりもちょっと古めかしい~
でも今後、期待できそうなアニメでしたね♪今後が楽しみです。

また今年もよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします!

個人的にあまり刺さる新アニメが少ない感じですが
番宣から気になっていた この作品はかなり
期待出来そうな感じです!
同じく「絶対可憐チルドレン」の方は未視聴なので
世界観についていけるか心配でしたが
本家の方を知らなくても楽しめそうですね!

兵部のキャラが魅力的ですし 何よりカッコ良いw
ドSっぷりに期待しつつ、他の組織メンバーだったり
アンディとのやり取りに注目したいなと!
スパイの彼の能力も気になる所ですし…

次回以降も楽しみです!
ではでは、失礼しました~
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

> 本家の方を知らなくても楽しめそうですね!
本家の方も知らなくても大丈夫そうなところが嬉しいですね♪
スタッフもそのあたりは気を配ってくれたのかしら。

> 兵部のキャラが魅力的ですし 何よりカッコ良いw
本当にもう兵部が好みドストライクすぎて困ってしまいます(苦笑)
いや~楽しい30分でした。
ニヤニヤが止まらないw
今後の兵部とアンディのやり取りに注目したいですね!
あぁ、妄想が膨らむ(マテ
コメントありがとうございました。
学ランw
ジャスタウェイさんこんばんは!
学ラン着用権は思わず吹きましたww
実年齢は…ですが一応見た目は若い&イケメンなのでOKです(笑)
前作とは随分雰囲気が変わりましたが、個人的にはこういう
独特なのも好きなのでむしろバッチコイです♪

>病院(?)に行くため毒入りを上げちゃうあたりがドS!(苦笑)
あはは、相変わらずの容赦なさがたまらんです(マテ)
病院がどういうところなのか察しもついていてそれで
侵入するためにということなんだろうけれど人が悪いですねw
少佐のことだから結構前から正体に気づいてたんじゃ…
今後は何かと振り回されて逆に利用されることになりそうな~
あ、でもそんなアンディと少佐のやりとりも楽しみかも(笑)
今後はパンドラメンバーも増えて賑やかになりそうで期待です!
そういえば幼女なユウギリちゃんは何者なんでしょうかw

本編もすっかり忘れかけてますが頑張ってついていきたいです
ではでは、今期もどうぞよろしくお願いします
お邪魔しました!
こんばんは、いつもお世話になっております。
私はアニメ版『絶対可憐チルドレン』を視聴していた側なのですが、兵部は敵役だけど「悪役」ではない、という絶妙なポジションで好きなキャラクターでした。
彼自身、決して私利私欲のために動いているのではなくて、仲間、というか、同胞(超能力者)思いなんですよね。
基本、ドSな行動をしながらも、研究所とみて思わず我を忘れてしまったり、なんていう行動描写でそれが描かれていたのが凄く好印象でした。

第1話では、どちらかというと、兵部の凄さ、ばかりが目立っていましたけど、『絶対可憐チルドレン』では、結構、お茶目な部分もあったので、2話以降、そういう部分も押し出してほしいな、と期待しています。

なんか、勝手な発言ばかりですが、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
やっぱり学ラン着用件についてはつっこむところですよね(苦笑)
実年齢については噂は聞きましたが…忘れたいと思います!うん、忘れた!
李胡さんは前作視聴してるのですね~。
今のところ前作見てなくてもついていけそうですが、
今後も未視聴者に気を配った作品であってくれるといいんですけど。

> 少佐のことだから結構前から正体に気づいてたんじゃ…
うぅむ、アンディを勧誘したのは、何もかも知った上でなんですかね;
逆に利用というのは、毒入りをプレゼントしたあたりからも十分ありえそう(苦笑)
割と仲間思いなようですが、アンディの扱いはどうなることやら~。

> そういえば幼女なユウギリちゃんは何者なんでしょうかw
おや、ユウギリは前作には出てないのですか~。
そうなると今回のでどういう役回りになるのか、気になるところですね。
うむ、癒しポジションなのは確かだろうけど!
今後の展開に期待したいですね♪
コメントありがとうございました。
>たこやき様へ♪
たこやきさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

> 兵部は敵役だけど「悪役」ではない、という絶妙なポジションで好きなキャラクターでした。
すみません、敵役という言葉が思いつかなくて悪者扱いしちゃって(汗)
そうですよね、意外に仲間思いだったので「アレ?」と思ってました。
あとで記事書き直します!

> 『絶対可憐チルドレン』では、結構、お茶目な部分もあったので、2話以降、そういう部分も押し出してほしいな、と期待しています。
兵部のお茶目な部分!
それはぜひとも見てみたいです☆キラリン
シリアスもいいけれど、合い間に笑いも入れていって欲しいものです。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

新番組のお試し視聴です。この作品は、以前放映されていた「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品らしいです。超絶な超能力を持った少年・兵部京介は、エスパー犯罪組織パ
投稿者・ピッコロ 超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。 男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。 エスパーを人
「超常脱獄 Schooler of deadlock」 一応、うちのブログでは今期の新アニメ第1作目。 原作は、08年4月から放映していた『絶対可憐チルドレン』。そのス...
『超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。エスパーを人とも思わぬ刑務所所長...
「解き放て、アンリミテッド!」 超能力者を収容するエスパー刑務所に現れた兵部 そこでオッドアイのアンディと出会う事に!    風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにそ
THE UNLIMITED 兵部京介 第1話「超常脱獄」
THE UNLIMITED 兵部京介 第1話「超常脱獄」 冬季アニメ第3弾です 超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。 男の名は兵部京介。エスパー犯
THEUNLIMITED兵部京介第1話「超常脱獄」冬季アニメ第3弾ですあらすじはコチラ恒例のキャスト貼り兵部京介:遊佐浩二アンディ・ヒノミヤ:諏訪部順一ユウギリ:東山奈央真木司郎:落合...
絶チル見てないけど付いていけますか? これどこまで頑張れるかな? なんか中二病を意図的にやろうとして全部入れてる感じがするw それでも面白いなぁ。古臭くてw 2000年代
絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品。 エスパー犯罪者集団パンドラを率いる兵部京介が主役のお話。 学ラン着用権(笑)があると本人も言ってる通り、兵部京介は学ラン姿。 キャ
その身に刻まれた無限を解き放て。漆黒の学ランと銀髪が闇に舞う。「超常脱獄(Schoolerofdeadlock)」あらすじは公式からです。超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男...
学ラン着用の権利は許すんだ……。 エスパーに人権はない、と言い切りつつも、というような感じで、 絶対可憐チルドレンのスピンオフ、兵部主人公のアニメが割とさらっとスタート...
兵部京介には、学ラン着用権があるッ! どういうことwwそんなに学ラン大事なの!?(*ノ∀`*) 理由が気になる~♪ 絶対可憐チルドレンのスピンオフなのかぁ。見たことないやw
絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)(2012/12/18)椎名 高志商品詳細を見る 哀れな同胞たち、安らかに眠れ。 冬の新番(私にとっての)第3弾。「THE UNLIMITED -兵部京介-」第1話の
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。