ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ビビッドレッド・オペレーション』#1「ファーストオペレーション」

2013.01.11 (Fri)
「助けたいか?おまえたちにはその力がある」

物語の舞台は大島。
近くにあるブルーアイランドには世界のエネルギー問題を解決した
示現エンジンなるものが5年前に作られ、世界は平和そのもの。
だったはずなのだが正体不明の襲撃により、たちまちあたりは戦場と化す。
お試し感想です♪
いや~視聴前から『ストパン』と似てるなぁ~なんて思ってたのですが、
なんだかネウロイっぽい、「アローン」という敵が現れちゃいましたね;

「あくまでも人間のしわざだと?」
「まさか君は、あれがあの男のいっていたアローンだとでも言うつもりか」

グリーンアイランド連合防衛司令部では緊迫したやり取りが続いていたけど、
どうやら今のところ、上の人たちはこれを他国の襲撃だと思ってる様子。
ただ、示現エンジンを開発した主人公たちのおじいちゃんは、
7年前の事件の際、すでにアローンのことを言っていたらしい。

その7年前の事件では、示現エンジン実験号機で火災が起き、上空に正体不明のものが…
このとき、主人公・一色あかねと母のましろが居合わせて怪我をし、
母にいたってはいまだに入院中なのらしい。

おじいちゃんは責任者として処分されたらしいけれど、
一人でアローンに対抗すべく研究を重ね、ついでに金食い虫で…
色々姉妹たちは苦労していたようですね(汗)
しかし、ついにおじいちゃんの研究が役立つときが!
って、カワウソ(!?)になってちゃ威厳もへったくれもないけどw

まぁ、何はともあれ運悪く騒動がおきた日にやってきた友達
あおいを助けられたのは何よりでした。
あかねは事故の後遺症で高所恐怖症だったものの、克服できたようですね~。

って、それ以前に、ビビッドシステムの力をつっこむべきか!
なんか魔法少女っぽくあかねが変身しちゃったよ;
しかもなんか浮いてるし!

「あかね、これはお前にしか使えぬ鍵じゃ。持っておれ」
あかねにしか仕えないとかいっておじいちゃんが渡してくれた研究結果だったけど、
なんだかあとのセリフでは「お前たち」にその力があるとかいってましたね?
どうも5人ほど変身する展開になるようだし、どうなるんだろう~このアニメ!
しかもドッキングって…色々謎だわw

『ストパン』では結局、ネウロイについて明らかにならなかったのですが、
こちらではアローンについて、明らかになりますかねぇ~。
あと、あかねの父親は死んでるっぽいけど、
後になって実は生きてて研究を続けてた、とかいう展開にはならないのか~
てっきり、7年前の事故でなくなってるとかいう展開だと思ったのにそうでもなさそうだし、
全く出てこないのか。

「私はやらなくちゃいけないの」
あと序盤に出てた女の子。なにやら一人シリアスww
ちょっとしか出てこなかったので、
HP見るまで雰囲気違うけどあおいと同一人物かと思ってた(ぁ
キャラについてはおいおい覚えて行こうと思います;


ENERGY(期間生産限定アニメ盤)ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/02/13)
earthmind

商品詳細を見る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

戦闘少女ー>魔法少女(ストライクウイッチーズ 第1話のサブタイトル)
約束された勝利の股監督、再び……! と言う訳で久しぶりに、アニメ感想ブログを書こうと思い立ったのはもちろんこのアニメが始まったから! あの股監督こと、ストライクウィッチ...
あやねるの声がたまらなく好きです!
 第1話「ファースト・オペレーション」  スカイツリーのテッペンで太ももから拝む朝日が美しいw  そして、やらなくちゃいけないのと意味深なセリフの黒騎れい。  一方
『ストライクウィッチーズ』を手がけた高村監督による新作オリジナル、1話はまだはじまりのはじまりみたいな印象でした。変身シーンがあっただけで戦闘にすら入ってませんでしたか
「私は、やらなくちゃいけないの・・・」 冒頭。 謎の少女の尻越しに日の出を眺めるシーンから始まる『ビビッドレッド・オペレーション』。 ちょ、いきなりローアングルかよ。 ...
今期開始アニメ感想その6 パンツじゃないから(ry ちょこっとだけ追記 ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド()不明商品詳細を見る
本命なアニメキタコレ 綺麗なお尻の女の子が嫌いな男が居るわけがない。 という訳でおしりを期待していいということですかね?(←コラ) いや、いくら監督があの人だからってこの...
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第01話 「ファーストオペレーション」 #vividred2013 #ep01 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バト
新番組のお試し視聴です。祖父である博士が発明した不思議な力で戦う少女たちの物語みたいです。この物語の世界では、示現エンジンなるシステムが開発されて、エネルギー問
ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『私はやらなくちゃいけないの・・・』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音   
オスプレイ 墜落事故 キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!「ストライクウィッチーズ」の高
オスプレイ墜落事故キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!「ストライクウィッチーズ」の高村和宏監督、シリーズ構成は「舞-HiME」の吉野弘幸と高村和宏「鉄腕バーディーDECODE」等で知られるA-1Pictures...
ストパンでやれなかったことをいろいろやっちゃおうという高村監督の意気込みが伝わってくる初回でした。 ストパンと比較されるのは百も承知の感じですし、思う存分描ききってほし
ストライクウイッチーズのスタッフの期待作♪ 友情が世界も守る鍵。 少女たちの友情の物語ということで熱い展開を期待。 フェチなアングルにも、もちろん期待ですね(笑)
[新]ビビッドレッド・オペレーション 第1話 『ファースト・オペレーション』 ≪あらすじ≫ 友情が世界を守る鍵。 それは、みんなの願い。科学が全てを解決した夢のような世界―
MBS最速ということで関西組期待の新作だったビビパンですが、キャラの魅力はもちろん、テンポの良いシナリオ運びと爽快なバトルシーンで出だしは上々!といった感じでしたね。 これ
やばいくらいに面白かった。 ストライクウィッチーズの 高村和宏監督の最新作。 要所要所で股間を描くと共に 感情移入しやすいキャラ造形が魅力的。 変身バンクシーンは必見です...
      感想 :  何だか 展開が唐突 すぎてあまり 主人公のあかねに感情移入できなかった なぁ・・・       前期 に同じ 『軍事×少女』 で 『ガルパン
ビビッドシステム… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301110004/ earthmind/ENERGY(初回生産限定盤/CD+DVD)(CD)価格:1,575円(税込、送料別)
現代版「ストパン」の始まり―
尻日の出から始まったビビッドレッド・オぺレーションw さすが高村監督が尻肉にこだわってると宣言してただけにともて素晴らしい尻でしたw ストパンのプロトタイプと銘打ってるのも...
ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド()不明商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ファーストオペレーション 地球防衛...
ビビッドレッド・オペレーション 第一話 「ファーストオペレーション」です。 この
娘TYPE (ニャンタイプ) 2012年 12月号 [雑誌](2012/10/30)不明商品詳細を見る 大丈夫、もう怖くないよ。 冬の新番(私にとっての)第4弾。「ビビッドレッド・オペレーション」第1話の(あらす...
キマシタワー━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで満足かよ、おいwww 尻アニメ。尻で始まり、尻で終わるってことになるんですかね? ・ブルマは生き残る 男性の夢なんですか?体
タイトル「ファーストオペレーション」
現在版、『ストパン』と言った感じの作品ですね。 ところどころ既視感が(笑) これからどうなっていくのか、期待したいと思います。  ビビッドレッド・オペレーション 公式サ
第1話「ファーストオペレーション」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
ストパンと同じ監督ということで、僕的にはかなり期待して楽しみにしてたビビッドレッド・オペレーションの始まりです。 「ペ」の文字の所の電源マークっぽいもの、ついついポチッ
