ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『まおゆう魔王勇者』#2「わたしたちをニンゲンにしてください」

2013.01.12 (Sat)
「嫌いなのは虫です。
メイドを嫌う人はこの世界には存在しません!!」


戦争の先にあるいまだ見ぬものを探すために、
二人手をとって小さな村にやってきた勇者と魔王。
二人をメイド長が出迎えるが、「魔王、魔王」って、そう何度も連呼しないで下さい!(汗)
うぅむ、身分を隠すのに都合のいい小さな村にやってきたんだが、
「魔王」とか「勇者」とか言う属称、肩書きしかなく、
名前がないとこういうとき不便だな!

「主人のどのような求めにも答える、それが私のメイド道ですわ」
二人を出迎えたメイド長さんは、メイド道にのめりこんだ人物で…
偶然、この家までやってきた農奴たちを
「自分の運命をつかめない存在は虫です」
冷たく虫扱いしてたけど、彼らがちゃんと謝罪し、
農奴という運命から逃れようと必死な様子を見て、受け入れることに。
そうか、メイドが嫌いな人はいないか…。。。
まぁ、私も森薫のメイドさんは大好きだけど!!(マテ

ちなみに彼らの呼び名は、メイド姉とメイド妹になるようで…
分かりやすくはあるけど、なんかこう…寂しいな。
みんなこういう呼び方になるのかな(汗)
まぁ、主人公たちだってそうなんだからな~。

一方、魔王はこの地で農業改革をし、食糧自給率を上げたかったようだけれど、
村長は協力的ではないとのこと。
この村は周辺の村とは違う系統の権力化に属し、農奴もいるとのことだから、
本当にここにいて良いのか、ちょっと心配になるんだけどなぁ;

でも何とか、貴族の子弟を受け入れてハクがついたら、
農民も魔王が言う新しい農法に協力的になったようで。
「領主が保護している人民に飢えなど存在しませんよ」
でもまだまだ誤解というか思い違いはありそうだし、
教育もまだまだ続けていかないといけないようですね。
魔王はなにやら秘密兵器があるといっていたけど、何なのか?

「俺は口先ばっかり平和とか言ってたけど、平和ってなんなのか。
そして平和になったらそうすれば良いのかなんてちっとも考えてなかったよ」

それと、勇者がちょっと後ろ向き発言していたのが気になりますね。
役に立たない勇者でも、できることが見つかればここでやってけるのでしょうが、
知り合いがやってくるようだし、心配だ!

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

途中までは壁殴り代行が必要な展開を最後まで見せられるのかとヒヤヒヤしましたが・・・ある意味で残念だったと言いますかwww チャンスを奪われた時の魔王のリアクションが何と...
「戦争の向こう側へ」という共通の目的のために、魔王(CV:小清水亜美)と勇者(CV:福山潤)は契約を交わします。 二人は魔法陣を使って飛びまくり、冬越し村という小さい村にやっ
おかしいなぁ~、壁がね、壁が足りないんですよ・・(ガシッガシッ、バンバン すげー真面目な会話してると思ったらイチャイチャしやがってっ!
本当の世界を知り勇者は何を思う
君の~行く~道は~、果てし~なく遠い~。首尾よく学者夫婦?っぽい設定で辺境の村に潜り込んだ勇者と魔王。でもお互いを「勇者」「魔王」って呼び続けてる。そこは偽名使ったほう...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-b706.html
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。 学士を名乗
メイドとして、雇うことに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301120001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (5) (カドカワコ...
改革へ-------------!! 声が潤じゅんだし、小清水さんだし・・・で「狼と〜」を連想されたという感想が多かった今作。 お話もまた一緒に旅をするって話だし、余計そう思うのかもね...
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 #maoyu2013 #ep02 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由
まおゆう魔王勇者 第2章 「わたしたちをニンゲンにしてください」です。 『まおゆ
「自分の運命を掴めない存在は虫です」 小さな村へと向かった魔王と勇者 そこで二人を待っていたのはメイド長!    戦争の先にあるもの、まだ見た事の無いものを求めて手を取
突き放したり、引き寄せたり―
思ったよりもさらに地味な展開で、人を選びそうですが。 まおゆう魔王勇者 第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』 のレビューです。
契約を交わした魔王と勇者人目から離れてテストケースとして隠居生活をする村を見つけるその為に身の回りの世話をしてくれる側近のメイド長に出会う手始めに農地改革結構本格的にや...
「わたしたちをニンゲンにしてください」 自分の運命をつかめない存在はムシです 私はムシが嫌いです 大嫌いです! ムシで居続ける事を甘んじる事を人間だとは思いません!!
まおゆう魔王勇者 第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』 ≪あらすじ≫ もはや戦争によって経済を回すことで成り立ってしまったこの世界で、新しい未来を共に見るべく契...
まおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
魔王と新婚旅行~(っ>ω<c) 期間無制限の相互所有契約! 開拓村にやってきました-=≡(*´∀`*)人(*´∀`*) メイド長がいた!この人も悪魔なの? 麦畑きれい♪ 魔王と畑の勉強をす...
掟破りのタッグを組んだ魔王と勇者。 戦争経済でない違う道を作るべく、行動を開始します。 魔王の側近のメイド長が登場(笑) 側近がメイドって、親衛隊もメイド軍団だったりす
第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 魔王と勇者は何の変哲もない開拓村を拠点に実験開始。 村に先発して準備を進めていたメイド長。人間の村で「魔王様」連呼ですw
魔王と勇者がイチャラブする話。 魔王と勇者が世界を変革する話。 現実を模して語られる世界の話。 色々な切り口があるように思えました。 今回は性根まで農奴だった幼い姉妹を ...
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第2章 わたしたちをニンゲンにしてください 始まるふたりの平和への長き旅