ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#2「新しい部を結成して修羅場」

2013.01.13 (Sun)
「バンドをやる人間はモテる。特にギターはモテる」
自演乙の会…

中二病な日記帳を人質に取られ、真涼と付き合うことになった鋭太。
彼の幼馴染・千和は付き合うには自分の許可がいると文句をつけにきたが、
真涼は大人な冷静な態度で、その断りを入れ、
千和はぐうの音も出ない状態に追いやられる…
けれど、格好いい彼氏を作ってやるとか、モテまくってやるとか、
千和には鋭太を好きだという自覚がないんですかね?

モテようと画策した結果、
食パンくわえて遅刻してきたり、語尾にニャーといってみたり…
なんか色々間違ってる!!
奇行を辞めさせようと、フェイクであることを教えてやりたかったけど、
それは真涼が許してくれず~

「自分でいうのはなんですが、私はモテます。モテまくりです」
「お願いです、春咲さん。私にあなたのモテまくるためのお手伝いをさせてください」

ただ、鋭太がそんなことを言い出したかったのが許せなかったのか、
千和を新しく創設する部活に勧誘することに。
表向きは茶道部らしいけど、本当のところは
「自らを演出するための乙女の会」という乙女のためのモテ道を学ぶ部活だという…

教材はなんと、鋭太の中二病日記で…
なんという羞恥プレイ!!
一節を朗読だなんて、鋭太には恥ずかしすぎるお仕置き(?)だなw

「まずジョジョを読破してからにしてください」
初めはギターで興味をひこうという話だったけど、
千和がジョジョを知らないと知って、まずはそこから入るよう指導!
そうだよね…部の名前を清書したあとのポーズってジョジョだったもの…。。。

しかし、真涼のアドバイスも空しく、
ジョジョの言葉だけでは会話が続かなくなって、仕方なくウケに走り、
男バス先輩の弟には微妙なアピールしか出来なかった千和。

普通ならここで激しく落ち込んで、部にもこなさそうなもんだけど、
千和は二人よりも先にきて、お茶まで飲んでくつろいでる様子。
これには追い込まれて奇行に走った千和を笑っていた真涼も予想外だったようで…
って、もしかして千和を遠ざけようと、やったことだったのかしら(汗)

「自分から打ち込めるものを見つけたんだ。だから千和は辞めないよ」
千和は剣道部期待のエースだった中3の夏に事故に合ったのらしい。
今では日常生活に問題ないレベルまで回復したようだけれど、
腰に受けたダメージは払拭できず、二度と運動で試合に出来なくなったとのこと。

それまで持っていた目標をなくしてしまったけれど、
また打ち込めるもの、この部活を見つけたんだから、
ちょっとやそっとじゃ自分から辞めたりしないと、分かったようなことを言う鋭太。
それが幼馴染というものかもしれないけれど、真涼さんはちょっと面白くない様子。

「忘れないで鋭太くん。今のあなたは私の彼氏よ。
だから私の目の前で他の女に優しくしないで」

全部嘘といってはいたけどね~本当のところどうなんだか。
鋭太を選んだ理由がパンツだってのは絶対に違うし(苦笑)
似たもの同士とか日記以外に本当に理由がなかったのか、気になるところですね。
まぁ、本当に最初はそれだけだったとしても、今後もそのままとは限らないしね!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]W:Wonder tale

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

鋭太と真涼がカップルになったことに彼の幼馴染の千和が激怒して問い詰め、恋愛がフェイクというのは明かさないまま千和を宥めるために真涼が「自らを演出する乙女の会」(略して“...
W:Wonder tale(2013/02/06)田村ゆかり商品詳細を見る 真涼の「彼氏」になった鋭太。 それに反発した千和は、真涼に対抗して「モテまくりになる」と宣言する。 しかしその行動がことごと
レッチリでロッケンローなチワワが痛可愛すぎ。 ということで自演乙な部活も立ち上げ真涼vs千和な戦いが繰り広げられてきた俺修羅第2話。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『私の目の前で他の女に優しくしないで』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 シリーズ構成:浦畑達彦 制作:A-1 Pictures 季
投稿者・ピッコロ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(通常版) [DVD](2013/02/27)逢坂良太、赤﨑千夏 他商品詳細を見る 真涼の「彼氏」になった鋭太。 それに反発した千和は、真涼に対...
千和が可愛いなぁ。赤崎千夏さんの演技もいいですね! 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)(2011/02/15)裕時 悠示商品詳細を見る
アニメ化に際し「仮名」に変更。なんて事も良くあります。このアニメでそれやっちゃうと魅力半減しかねない。スタッフ頑張りましたね。 そして真涼のジョジョ語りは熱かった。ホン
うんちぶるどーざー(((((((((((っ・ω・)っごごごごご フェイクの彼女ができました! 幼なじみと修羅場!と思ったら意外と仲良くなってるw もっと真剣に戦わないと取られちゃうよ(>
自演乙な目標設定  どうも、管理人です。アニメ視聴がやや滞り気味なのに、思いっきり寝坊してしまい、やる気ががが…。気晴らしに、こちらを先にアップすることにします。 ...
目標に向かってまっしぐら―
出オチならぬ出修羅場 幼馴染だから付き合ったのを聞いて嫉妬するなんて空想上のアレこいつら嫌々言いながらも恋愛ごっこ楽しんでるやろ恋愛研究?の部活に千和を誘い込むなんて策...
自演乙… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301130001/ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-02-27売り上げラン
うんちブルドーザー季堂鋭太w あだ名で「うんち」を付けられるのは絶対に嫌だよなぁ(^^; 私ならもう学校に行けない(ノ∀`)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2話 「新しい部を結成して修羅場」
関連リンク公式HPWikiPage第2話 新しい部を結成して修羅場真涼と付き合った鋭太当然千和がなにも言ってこないわけないでしょうけど…案の定二人の噂を聞きつけて二人の前に現れる千和
真涼が鋭太とつきあうことになり、対抗してモテようとする千和。 パンを咥えて登校したり、参考にするものを間違ってる(笑) そんな千和のために真涼が立ち上げた部とは…? 真
「新しい部活を結成して修羅場」 略して「自演乙」な~んちゃって(ゝω・)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話 『新しい部を結成して修羅場』 ≪あらすじ≫ 成績優秀だが恋愛アンチな季堂鋭太(きどう・えいた)は、若気のいたりの象徴とも言うべき
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/02/27)逢坂良太、赤﨑千夏 他商品詳細を見る アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話 新しい部を結成して修
千和さん可愛すぎ。 今期で一番好きなキャラになるかも。 今回はフェイクの彼氏彼女の関係を結んだことで 鋭太との距離感が掴めなくなった千和の苦悩と、 まだ鋭太との距離が遠
