ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『THE UNLIMITED 兵部京介』#2「暗殺のメロディ(Ghost of WW2)」

2013.01.15 (Tue)
「改めてよろしく、同志ヒノミヤ」

兵部京介に連れられて、犯罪組織パンドラの一員となったアンディ・ヒノミヤ。
「君、さっきのいやらしい目つきはやばいよ。まるで犯罪者だ」
さっそく京介からはいじられ~の、いじめられーので、
散々な目にあってる様子(苦笑)
「この力はエスパーの体内因子にも影響を及ぼすため、
近づくと頭痛、目眩、歯痛などの症状に見舞われることがあります」

アンディの超能力を無効かするっぽい力を紹介しつつ、
彼の近づくと頭痛などに見舞われると、まるで薬の効能か注意書きのような説明をw

アンディが加納紅葉から遠ざけられたのは、これが原因だったのか!
刑務所では超能力を無効化されてたから、周りに影響がなかっただけなんだねぇ~。
いや~色々面倒くさそうな体質、能力だね!

ただアンディに力が使えないことで、
真木司郎のアンディに対する疑いは増すばかりで(汗)
その疑いを晴らそうと、ヒノミヤを仕事、
マフィアとの取り引きの場所に連れて行くことに!

けど、そのマフィアは取り引き前からパンドラにちょっかい出してきてて…返り討ちに!
これには、パンドラをゆるいところだと思っていたヒノミヤも
目が覚める思いだったでしょうね~。

「真意を確かめたい。だが合図したら撃て。裏切り者には死を。それがエスパーの掟だ」
しかも、アンディが任された仕事は、
真意がこちらを害するものならば、撃てとのこと…
アンディってばいくら相手がマフィアといえども殺すには迷いがあるようで~
けど撃たないと自分が疑われるし~

で、合図がきても結局撃てないでいると、京介が撃たれた!?
と思ったら、マフィアの部下たちが兵部の姿となり騒然!
その隙にアンディがマフィアのボスを撃ったけれど、
京介は無事!

「撃てなかったか。やはり自覚が足りないね、色々と」
「予定通り役に立ちましたな」

自覚が足りないとチクリといわれたけれど、
どうやらアンディの行動は、京介にとって予定通りだったらしい(苦笑)
どこまで読んでんの!
そして、どこまで読まれているんだアンディ!

「君のために特別にあつらえた。肌身離さず大切にしろよ」
しかし、おかげで仲間と認めてもらえたようで、
リミッターの首飾りを、じかに京介にかけてもらえることに~
って、この図、BLくさいよw(苦笑)

どうやらアンディにストレスを与えたのは、
遠くから力を操るマフィアのボスの力を削ぐのが目的だったようですね;
おかげでこの計画はうまくいったようだけど、
あとはマフィアのボスを叩かねばw

しかし、京介と同い年とか言ってましたけど、
出てきた本人はさらに年取ってましたね(汗)
まぁ、噂で実年齢のことは聞いてたけど、若作り万歳!

「なぜ僕が君と同じ少佐になったか知ってるかい?
僕は一度死んだのさ、死んでめでたく二階級特進ってわけさ。
そう、この服は喪服なんだよ。死んでいった仲間たちの。
そして、あの日死んだ僕自身のための弔いの黒なのさ」

一度死んで、二階級特進し「少佐」になったという京介。
どういういきさつで撃たれたのか、気になるところですね~
何となく身内(軍とか)にやられた気がするのですがね…

しかし、学ランに弔いの意味がこめられているとは予想外でした!
趣味とか…
趣味とか…
趣味だと思ってました!
スミマセン、目と思考が腐っててw

まぁ、でも学生のときって葬式とかって学生服で出るからな。
アニメの舞台が何年か知らないんだが、
兵部が一度死んだときって、学生やってるような年齢だったのかしら?
まぁ、そのうちネットカフェか古本屋に行ったときに絶チルを読んでこようっと♪

「僕らパンドラは、実のところここは単なる犯罪組織じゃない」
仕事のあと、めでたくパンドラの仲間入りしたヒノミヤだったけど、
京介はこのあとの言葉を続けてくれませんでしたね~。
エスパーの楽園とか、家族とか、そういうことなんでしょうか。
エスパーであるが為、親に捨てられた子どもたちも拾ってるようだし、
アンディも本物のこちらの一員にでもなってくれればいいのにねぇ~。
最終的に、京介はアンディがどう動くと思ってるんだろう~。

「アレの所在を突き止めたら、直ちに連絡を」
アンディの探すものが見つかる前に、
何とかアンディには考え直しをしてもらいたいところです。

次回はちらりとニュースで流れてた王女さんがでてきそうですね。
それに最後に出で来た眼鏡の人はなんか見覚えがある。
絶チルにで出た人かな?
うぅむ、護衛とかにやってきてたら厄介そうだけど、そうなりそうな~

THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマDARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHTOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

おはようございます。
乗り込んだヒノミヤさん、いじられまくりでさすがにちょっと可哀想になってきましたw
今回の仕事でめでたく仲間入りできたようでよかったのですが……京介の言葉の続きが気になりますね。単なる犯罪組織ではないってどういうことでしょう。

リミッターの首飾りをヒノミヤにかけるところはBLくさかったですよねwなんだか妙にドキドキしてしまいました……。
京介が今回相当若作りしていることが判明しましたけど、そんなこと全然問題じゃないですよねw
あの学ランに弔いの意味が込められていたとは思ってなかったです。私も趣味かとw
一度死んだとのことですが、その時のこともアニメでしてくれるでしょうか?
今回も面白かったので、次回も期待したいです。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回は兵部に関しての事が色々明らかになりましたね
見た目と実年齢に物凄い差があったとは!
でもカッコ良いので気にしませんw
一度死んだ経緯に関しても 今後触れてくれると良いなと!
学ランに関しては弔いの意味があるようですが
結局〝着用権〟と言うのは何なのか気になる所です(苦笑)

アンディは早速 兵部に思いっきりイジラレてましたねw
プールに蹴落とし鮫を放ったりとか 相変らずドS!
リミッターを渡したりと、どこまで気付いているのか読めないですが
二人の腹の探り合いのようなやり取りは面白いので
どうなっていくのか楽しみです!

ラストに登場した二人が絡んでくる事で
また少し雰囲気が変わってきそうですね
ではでは、失礼しました!
>せざき様へ♪
せざきさん、おはようございます。
私はあまりヒノミヤを可哀相だとは思いませんでした~;
むしろ、さすがドS京介だ!と思いました(苦笑)

> リミッターの首飾りをヒノミヤにかけるところはBLくさかったですよねwなんだか妙にドキドキしてしまいました……。
あれを見た瞬間、やはりここのスタッフは女子視聴者を意識して作ったな!と思いました!
ちょっとわざとらしいシーンな気もしたけど、すっかり踊らされてる気が(苦笑)
いや~いいサービスシーンでしたね☆

> あの学ランに弔いの意味が込められていたとは思ってなかったです。私も趣味かとw
> 一度死んだとのことですが、その時のこともアニメでしてくれるでしょうか?
あんなに似合ってると、趣味かと思っちゃいますよね~学ラン。
深い意味があると知らず、1話目からはしゃいでいたというのに!(汗)
京介の過去については、ぜひともこのシリーズ内で見たいですよね。
このままだとモヤモヤしてしまいます!
京介のいっていたパンドラは単なる犯罪組織じゃないという言葉も気になるし、
今後も色々と楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
やっぱり格好よければ、年齢は無問題ですよね!
ただ、確かに〝着用権〟については、決着がついていませんね。
一体どういう意味なのか、というかそれ以前に深い意味があるのか(苦笑)
気になるところですw

> アンディは早速 兵部に思いっきりイジラレてましたねw
アンディ、予想通りのいじられキャラで(苦笑)
そして京介も予想通りのいじめっぷりでしたね。期待を裏切りません!

> 二人の腹の探り合いのようなやり取りは面白いので
腹の探り合いというか、
今のところ一方的にアンディが腹の内を読まれてる気もしますが…
でも二人のやり取りは見てて楽しいので、このままの関係を続けて欲しいです♪

ラストに登場した二人は「絶チル」に出てた人たちっぽいし、
今後どうからんでくるのか楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
まさか少佐にアンディが犯罪者呼ばわりされるとは思いませんでしたw
オリジナルなので何がくるのか色々と予想外すぎる~
しかし、新入りなアンディはやっぱりイジラレ対象でしたね
安定の使いっぱしりっぷりに可哀想になったり、それも面白かったり(コラ)

>どうやらヒノミヤの行動は、兵部にとって予定通りだったらしい(苦笑)
あはは、きっと少佐にとっては手に取るようにわかるんだろうなぁ
もうこうなったら素性も全部知ってて遊んでるとしか思えないw
真木さんに知らせないのもそっちの方が都合がいいぐらいにしか考えて
なかったりするのかなあとか思っちゃいます(笑)
もしやばれたのでは…とハラハラしつつも能力を試されてたとわかり
ようやく仲間入りできたあととアンディのちょっとした変化もまたよかったです!

>ヒノミヤも本物のこちらの一員にでもなってくれればいいのにねぇ~。
是非本当に仲間入りしてほしい~そして少佐に苛められてるといいのに(コラ)
とりあえずパンドラが何をしているのか興味を持ってくれたみたいだし
今回は説明回&アンディの加入という感じだったので話が動くのは次回からでしょうか?
久々の本編メンバーも合流ということで楽しみです♪
そしてOPの少佐ジャケ絵、これだけでもほしくなる…(笑)
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
紅葉を見つめるアンディの目は確かにちょっといけませんでしたよね(苦笑)
しかし、わざわざ言っちゃうあたりが京介さんです☆
さすがドSw
本当、アンディの安定の使いっ走りには違和感なくて、アレレって感じです(ぁ

> もうこうなったら素性も全部知ってて遊んでるとしか思えないw
本当にそうですよね~もうとっくに素性とかばれちゃってるんじゃ(汗)
最終的に、京介はアンディをどうしたいんですかね。
アンディが探してる「アレ」とやらを京介も探しているのか、
それともアンディを本当の仲間として欲しいだけなのか、とか気になるところです。

> 是非本当に仲間入りしてほしい~そして少佐に苛められてるといいのに(コラ)
そうそう、京介専用のいじられキャラに(苦笑)
いいコンビだと思うんだけどなぁ~。
ただ、あまり周りの役には立っていないので仕事の面でやれる人間だということも、
ちょっとは見せて欲しいけれど…
なんだろう、ちょっと想像できないのですが(ぁ
とりあえず、何だかんだいってパンドラの悪い印象はそこまで深くないようで何よりでした。
フィギュアとかゆるいよw

> 久々の本編メンバーも合流ということで楽しみです♪
> そしてOPの少佐ジャケ絵、これだけでもほしくなる…(笑)
私も少佐の絵でCDが欲しくなりました(苦笑)
絶対狙ってるわ、ここのスタッフw
本編メンバーが出てくるようだし、今後も目が離せませんね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

アンディは、兵部の組織するエスパー犯罪組織パンドラへの潜入に成功しました。しかし、兵部の仲間たちは、まだ彼のことを信用してないようです。アンディは他のエスパーに
裏切り者には死、それがエスパーの掟。 パンドラにメンバーとしてもぐりこんだアンディ。 組織の一員として試されることに…。 絶対可憐チルドレンと同じ世界なので、同作品のキ
投稿者・ピッコロ 欧州の某国にやってきたカタストロフィ号。その目的は物資の確保、そして取引をすること。 手際よく事を運ぶパンドラの面々にヒノミヤは一々驚くばかり。 そん
「暗殺のメロディ Ghost of WW2」 アンディが、パンドラのアジトと言えるカタストロフィ号に乗って1週間。他人の超能力を打ち消す能力、というのが判明したものの
『欧州の某国にやってきたカタストロフィ号。その目的は物資の確保、そして取引をすること。手際よく事を運ぶパンドラの面々にヒノミヤは一々驚くばかり。そんなパンドラの真の目的...
裏切り者には死を!それがエスパーの掟だ! アンディ・ヒノミヤが、エスパー犯罪組織パンドラのカタストロフィ号に新人として乗り込んで一週間。 ヒノミヤの正体はUSUI所属の潜入
THE UNLIMITED 兵部京介 第2話 「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」
THE UNLIMITED 兵部京介 第2話 「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」 「裏切り者には死を。それがエスパーの掟だ」 公式HPより 欧州の某国にやってきたカタストロフィ号。その目的...
THEUNLIMITED兵部京介第2話 「暗殺のメロディ-GhostofWW2-」「裏切り者には死を。それがエスパーの掟だ」あらすじはコチラ今回の注目点は・・・1つは兵部が実はとってもじじぃだった点そ...
毎回アンリミテッドかよ。大丈夫なの? 使用時間が問題なのかな? あんまり乱発してほしくななぁw ・なかなか面白い どうやら原作者のブログのコメントによると、絶チルの小学
「本人も退屈してる様だし  次の仕事にはヒノミヤも連れて行くか」 兵部の仕事へ同行する事になったアンディ! とある任務を任されるけど 兵部の狙いとは――…     【第2話
裏切り者には死を。それがエスパーの掟。「暗殺のメロディ(GhostofWW2)」あらすじは公式からです。欧州の某国にやってきたカタストロフィ号。その目的は物資の確保、そして取引をするこ...
LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ(2013/01/23)Emblem of THE UNLIMITED商品詳細を見る 肌身離さず、大切にしろよ? 「THE UNLIMITED -兵部京介-」第1話のあらすじと感想です。 リミッタ...