ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ROBOTICS;NOTES』#13「なんという狂った世界」

2013.01.18 (Fri)
「穢される…ガンバレルが穢されちゃう。八汐先輩、助けて」

元気になったドクと、それにJAXAの綯の協力のもとガンつく2の制作に臨むロボ部。
だが、そこにフラウの姿はない。
モノポールを使ったモーターを制御するためにフラウの力をかりることとなり、
カイがフラウのもとを訪れることになったが…
最近、昴の影薄くない?
モノポールはJAXAではなく、ドクに預けましたか~。
綯に誕生日プレゼントを贈ったりしてたけど、
何となく信頼の差かな~とか思ったり。

しかし、モノポールの扱いは予想以上に気をつけないと危ないようですね;
あの爆破…絶対病院に逆戻りだと思ってたよw
意外と軽症だった上に、その日のうちのモノポールを真っ二つにしたようで…
ドク、心臓が強すぎる!
男のロマンとかいってたけどさ、このあたりがアキと気が合うんだろうなぁ~。

「君島レポートNo.4の件。
流出したガンバレルの最終話からあれとよく似たメッセージが出てきたんだ」

カイがフラウの元を訪れると、
ガンバレルの最終話から得た情報を聞かされることに。

映像には関係のない映像が19箇所入っていたらしく、
その画像をノイズ除去してレベル補正したら別のサブリミナル画像が出てきたとのこと。
どこぞの廃墟と思しき映像の中に、それぞれアルファベットが記されていたらしく、
それがフラウママが残していたサイトの「パスワード」になっていた!?

パスワードを入力すると、
そこには「太陽嵐」と「プロジェクトアトゥム」の文字が!
君島レポートの信憑性が高まってきましたね~。
まぁ、それは同時にアニメフタッフが隠蔽の殺された可能性も…

おかげでカイのフラグ解除にも熱が入ってきた!
って、相変わらず小ずるく対応してるな(苦笑)
レポートNo.5もGETしたけど…
ここでようやく人類が滅びそうだということを自覚したようですね(汗)
ちらりと文章が見えたけど、
オーロラも嵐の前触れっぽい感じのようですね。
あと文章にあった「HAARP」ってなんだろう?

「太陽嵐です。関東地方を直撃したと」
そんな中、関東地方を太陽嵐が直撃!
おまけにレポートにあったように、ロボットが暴走して人を襲っているとの情報が!

しかし、なぜかフラウがロボットを暴走させていることにされ、
ガンバレルの最終話を流したのも、フラウってことにされようとしている!?
すでにフラウが探ってることは、バレてるってことですかね(汗)
ロボットの暴走をよそのせいに出来て助かるのは、ミサ姉の会社とかだし、
300人委員会を通して、エグゾスケルトン社が隠蔽を図ってるのかな?

そいうえば、以前もエグゾスケルトン社はロボットの事故が起きてるってことでしたが、
あれも何かの前実験か何かだったんだろうか?
それとも誰かが発した警告とか?

とりあえず、フラウの身の安全が気がかりですね。
精神的にも参ってるようだし。
レポートをGETしていくのはいいけど、公表するにしても色々難しそうだね。
プロジェクトアトゥムはもう結構、終盤まできてるのかな?
阻止してくれるとは思ってるけど、高校生ばかりじゃちょっとばかし不安だね。
あぁ、でもオカリンも一応若かったし、大丈夫か!


ROBOTICS;NOTES 6(完全生産限定版) [Blu-ray]


咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)


トポロジー

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開様へ♪
通りすがり@陰謀論者は適当すぎる……さん、こんにちは。

ご丁寧に「HAARP」の説明ありがとうございます。
SERNみたいに何かの施設名かな?とは思ったのですが、
何の説明もなくスルーしてたので、
一般に使われる単語なのか、重要な単語なのか迷ってたところです(汗)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

モノポールを使ったモーター作りをドクに依頼するロボ部。 そんな中、関東地方を大規模な太陽嵐が襲う。それと同時に発生するロボットたちの暴走。そして、何者かがフラウのついぽ
ロボティクス・ノーツ 第13話。 太陽嵐の到来とロボットの反乱。 以下感想
綯さんが監督として制作時に立ち会ってもくれ ガンつく2の製作も進行(?) 問題は駆動系なのですが…そこでモノポールの出番ですね(笑) 綯さんは出番は少ないけど可愛いです
 だんだん面白くなってきましたね。
関東地方に太陽嵐が直撃… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301180001/ ROBOTICS;NOTES 2 キルバラッド・ファントム (角川スニーカー文庫)岩佐 まも...
フラウのターン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。