ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『THE UNLIMITED 兵部京介』#3「清楚と汚濁(Queen not a princess)」

2013.01.22 (Tue)
「いいじゃないか。
あの子の初めてのわがままなんだ、叶えてやっても。
僕たちは家族なんだからさ」


「バベルの皆本くん、それに藪医者こと賢木くん」
ってことで、絶チルメンバーの皆本と賢木が登場!
エスパーの人権保護に力を入れるモナーク王国が開いた念式典に呼ばれたようだが、
そこには因縁あるパンドラの姿も…
第一印象は、皆本…まつげ長っ!
賢木は京介の言葉を聞いてから、「えっ、この人医者なの…」というところです(エッ
とりあえず、賢木は医者には見えないんだが、さらに藪医者といわれると、
ちょっと納得してしまいそうな自分が(苦笑)

「王女暗殺の予知を知ったユウギリが助けてやって欲しいといってね」
さて、今回は、
なんとパンドラが大胆にも式典の主催者であるモナーク王国の王女・ソフィを誘拐!
したんだけれど、どうも彼女を助けるために誘拐したようですね。

パンドラと遭遇した皆本たちが動きだしたけれど、
京介たちの行動理由を知って、妙に納得した感じで。
絶チルでもこんなやり取りが多かったのかな~。

「それは今ごろ彼らがやってくれている」
賢木が京介からUSBを盗み取ったけれど、ゲーム仕様になってて…
皆本には京介が自分たちに何をさせようとしているかわかってたっぽいけど、
最後までやってくれるなんて、
人助けのためとはいえ、相当生真面目そうだな;

まぁ、最後の最後で詰めが甘かったけど(ぁ
そこはちょっとアンディと似た気質な人な気がするわ。
アンディもやるときゃやるけど。

「俺達パンドラをえさにして、王女の暗殺を狙ってた連中をあぶりだそうって作戦」
パンドラのほうでも王女を狙う連中を片付けようとしてたけど、
外に出かけたいというソフィのおかげで、周りの動揺を誘えたようで。
わざと一箇所におびき出して掃討するとか、本当容赦ないわ☆

結局、反エスパー組織を唆し、暗殺をたくらんだのは、
割と王女の近くにいた人物だったようで…
まぁ、最初から二人が怪しかったからね。
国家予算をエスパーのために使うことに納得がいってなかった様子。
というか自分の利益しか見えてなかった感じでしたね。

バベルの人間にもバレて八方塞だというのに、
この場面でも諦めないとか、往生際が悪いというか、
自分の立場が分かってないというか;

ソフィのピンチにユウギリが力を暴走というか、
力を使用しようとしたけれど、京介が止めてくれましたね。
そして犯人の銃を壊しただけで、あとは皆本に任すことに。

「やっぱりあなただったのね。入ってすぐいなくなってしまったエスパーの女の子」
ユウギリは以前自分に優しく声をかけて、
手を差し伸べてくれたソフィを助けたかったんですね~。
なんか勝手にもっとすごい過去があるのかと思ってた(ぁ
虐待されてたところを、パンドラに助けられたとか…

今度は差し伸べられた手をつかめたけれど、やっぱり京介のとなりがいいようで♪
さすがロリ…ゲフンゲフン
「僕が心をささげるのは、プリンセスではなくクイーンさ」
そういえば、最後のセリフが意味深だったけど、
ユウギリのことだと思って良いのかな?
でもOPに出てた女性っぽい影も気になるんですよね~。

そういえば、賢木も京介のことを「ロリコン犯罪者」と呼んでましたね(苦笑)
バベルで彼と面識ある人たちは認識なんだろうか;
何というか、最後にソフィの手の甲にキスするのは違和感あったよw

「どうでしょう。私の国と協力関係を結びませんか?」
まぁ、悪い人ではなかったんだが…なんだかローマの休日回だったな!
このセリフに皆、王女に好意的な感じだったけど、
京介の表情は無表情でちょっと怖かったですね…
何か思い出してる風だったし、早く過去が明らかになって欲しいよ!
皆本はわかるけど、もう一人の眼鏡の人とか色々気になるよ。

THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマTHE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
賢木は、言われなかったら医者だってわかりませんよねwヤブ医者と言われると、ちょっと納得してしまいそうですよねw公式見ると、どうやら凄腕のお医者さんらしいですけど。

賢木の京介に対するロリコン犯罪者には笑いましたw実際相当なロリコンなようですし……でもユウギリの可愛さを見て、ロリコンになる気持ちもわかるかなとw
ソフィの手の甲にキスをするのは、なんとなく京介のイメージじゃなかったですね。格好良かったですけどw

兵部の過去とか早く知りたいですねー、安定の面白さで、次回もとても楽しみです。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

皆本と賢木、二人とどんなやり取りをするのか
楽しみにしていたのですが
顔を合わせた途端、ロリコン犯罪者と言われてる兵部がw
アンディもウッカリ…って感じで口にしそうに~
彼を知ってる人にはそういう認識なのか(苦笑)

過去にどんな戦いをしたのか気になる所ですが
それは原作を読めと言う事ですかね…
今作でも触れて欲しい感じです
次回はチルドレンだったたりと「絶チル」のキャラが続々と登場したり
未読の私には公式HPが頼りですw

今回はアンリミテッドの力を使うシーンは無かったですが
皆本を利用して犯人を見つけさせたりと
相変らずドSな感じでしたね
負傷したアンディの扱いも軽かったですしw
ユウギリの存在はまだ謎も多いですし能力に関しても気になる所ですね!

ではでは、失礼しました~
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
賢木は…ちゃらい感じで、正直医者には見えませんよね(苦笑)
公式見てなかったので、凄腕のお医者だとは驚きです!!
ヤブじゃなかったのか…うぅン、医者として働いてる図が想像できません;

> 賢木の京介に対するロリコン犯罪者には笑いましたw
いや~当初からユウギリに対する態度とか、ロリコンっぽいなぁ~とかは思ってましたが、
まさかよその人にまで挨拶代わりに指摘されるレベルだったとは!
正直予想以上でした(苦笑)
まぁ、今回のもユウギリのための行動だったので、
それだけでも十分京介のロリコン指数がわかるってもんですが…。。。
ソフィの手の甲にキスしたのは、様にはなってたけど何だか微妙でしたね;

> 兵部の過去とか早く知りたいですねー、安定の面白さで、次回もとても楽しみです。
本当、ビックリするほどの安定のよさですよね☆
あまり前キャラが出てくるとついていけるか不安ですが、
京介の過去はじわじわ出してって、核心に近づいて欲しいですね♪
次回も楽しみです。
コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
当初から京介にロリ疑惑が!!とか思っていたのですが、
もう何というか…「京介=ロリコン」が確定してしまいましたね(苦笑)
一体、前作では何をやらかしたんだかw
色々気になるところです。

> 過去にどんな戦いをしたのか気になる所ですが
> それは原作を読めと言う事ですかね…
そうですね~私ももうすっかり原作読む気満々です(苦笑)
ただ皆本たちと京介たちが戦ってる図って今回のを見るとあまり想像できませんね。
意外と知った仲って感じで、皆本が京介の意図を汲んで動いてたし、
妙な信頼関係が出来上がってるようで、ますます気になる。

> 負傷したアンディの扱いも軽かったですしw
> ユウギリの存在はまだ謎も多いですし能力に関しても気になる所ですね!
アンディの扱いは相変わらずでしたね(苦笑)
ユウギリは力を使おうとしたのか、暴走させようとしたのか気になるところですが、
京介のいっていたクイーンが誰のことを差すのかも気になるところですね。
次回はまた「絶チル」メンバーが出るようで、本当HPが頼りですよw
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
今回は作画にところどころ違和感が…
皆本の少女漫画なみのキラキラ感にはびっくりしました
あ、ちなみに賢木先生は一応(笑)ちゃんとした医師免許持ってます~
普段の言動があれなので全然説得力ないですけど意外と凄い人だったりw

>わざと一箇所におびき出して掃討するとか、本当容赦ないわ☆
あはは、最初からやっぱりすべて少佐の思うとおりって感じでしたね
まあ今回は一応ノーマル相手ということでかなり手加減してたみたいだし
リミッター解除もなくてバトル要素も少なくて残念だったです~
どうも一週間に一度襟章まわすアンリミテッドモードをみないと落ち着かない(笑)

>なんか勝手にもっとすごい過去があるのかと思ってた(ぁ
あの施設から陸軍収容所の間にまだ何かあったりするのかも??
さすがに今回だけの過去描写だとあまりぴんとこないですよね…
予知能力あるとはいえまだメインの能力は明らかになっていないし
OPでは少佐と対峙してるような描写があるのも気になるところです!
今回話の雰囲気が違うな~と思ったけど脚本さんが違う人だったようで(苦笑)
やっぱりいつものダークでアクションガンガンなパンドラが見たいですw

ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
そうですね…皆本のまつげにはビックリしましたね(苦笑)
なんとなく絵の雰囲気からして、この人は戦闘タイプではなく
頭脳派だろうな~というのは伝わったけど、やりすぎ感がw
賢木はずいぶんちゃらい感じで…
次に出てくるときは、ちゃんと医者らしいところを見てみたいです!

> どうも一週間に一度襟章まわすアンリミテッドモードをみないと落ち着かない(笑)
なんとなく、1話につき1回はやってくれるものだと思ってましたよね(苦笑)
お決まりパターンだと思っていたのに、3話目で途切れるとは!
次回はあると思って良いのかな♪

> やっぱりいつものダークでアクションガンガンなパンドラが見たいですw
まだしょぼい敵としか戦ってませんからね。
次回は絶チルメンバーと戦うようだし、本格アクションを期待しても良いのかな!
あぁ、でも少女と戦う少佐って…あまり想像できなかったり(エッ
ユウギリはオリジナルキャラだと聞いていたので、何かあると勘ぐってたのですが、
まだまだ今後も別な展開がありますかね。
また来週も楽しみです♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

兵部たちがモナーク王国のソフィ王女を助けるお話でした。エスパーの保護に力を入れているモナーク王国で、ソフィ王女が記念式典を開きました。そこに招待された皆本は、客
投稿者・ピッコロ エスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィが開いた記念式典の会場を訪れたバベルのエージェント・皆本と賢木。そんな華やぐ会場にやおら届けられた
「清楚と汚濁  Queen not a Princess」 ヨーロッパでも随一の観光国家モナークで行われるエスパー保護に関する式典。日本代表として訪れた皆本と賢木は、パー
THE UNLIMITED 兵部京介 第3話 「清楚と汚濁(Queen not a princess)」
THE UNLIMITED 兵部京介 第3話 「清楚と汚濁(Queen not a princess)」 「やっと貴女のお名前を聞く事が出来たわ」 公式HPより エスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィ
THEUNLIMITED兵部京介第3話 「清楚と汚濁(Queennotaprincess)」「やっと貴女のお名前を聞く事が出来たわ」公式HPよりエスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィが開いた記念式典...
ヨーロッパの小国モナーク王国へやってきました~(((((っ・ω・)っ 今日はブルースターの日! 全国からロリコン犯罪者が集まってきました~ヽ( ´°∀°`)ノ バベルのエージェント・
『エスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィが開いた記念式典の会場を訪れたバベルのエージェント・皆本と賢木。そんな華やぐ会場にやおら届けられたパンドラ参上の文字...
「僕が心を捧げるのはプリンスではなくクイーンさ」 記念式典のパーティ会場で顔を合わせる事になった兵部と皆本! ソフィ王女を誘拐したパンドラメンバー、その裏に隠されている陰
DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT(2013/02/06)可憐GUY's、遊佐浩二 他商品詳細を見る 僕が心を捧げるのは、プリンセスではなく、クィーンさ。 「THE UNLIMITED -兵部京介-」第3話のあらすじと感想です。
ヨーロッパの小国モナークで行われたエスパー保護に関する式典。 日本からは皆本と賢木も参加するが、パンドラの兵部たちも会場に居た! 絶チルより皆本と賢木がゲストで登場。
王女誘拐の裏にある思惑。兵部はそれを暴けるのか!?「清楚と汚濁(Queennotaprincess)」あらすじは公式からです。エスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィが開いた記念式典...
