ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『THE UNLIMITED 兵部京介』#4「絶対領域 -Children Territory-」

2013.01.29 (Tue)
「明石薫、この船は君のための玉座。
だが今はまだ譲るわけにはいかない」

クイーン・オブ・カタストロフィー号

日本へ向かう京介たちの前に立ちはだかったのは、
皆本率いるバベルの「ザ・チルドレン」!
前回は協力(?)して事件を解決したというのに…
パンドラを拿捕しようとする皆本の目的とは一体?
「やぁ、僕のクイーン。しばらく見ないうちにまた一段と綺麗になったじゃないか」
前回疑問に思っていた「クイーン」の正体がわかりましたね。
あっさりと…
女性だろうとは思ってましたけど、「絶チル」の主人公のことでしたか;
って、前作みてないから予想つくわけないじゃん!

と思いつつ~
ただ相手が中学生だったってのが、ちょっとショックかな(ぁ
もっとロリロリ年齢の方が…
とも思ったけど、以前は小学生だったんだろうし。
って、それ以前にもっと深い思い入れ&考えがあったのか!

「私たちはノーマルどもに虐げられているすべてのエスパーを解放して、
新しい世の中を作るために戦っている」
「で、そのとき未来で俺たちエスパーの女王になるのが」
「あのクイーンなのか」

パンドラは虐げられるエスパーを解放するため、世の中を作り変えようとしていて、
その作り変えられた未来でエスパーの上に立つのが「クイーン」、
「ザ・チルドレン」の明石薫だと…

何というか、あくまで自分たちはその土台を作るための足がかりで、
土台を作るために、黒い仕事もやってのけるって感じで。
上に立つのはあくまでもその黒い部分に手を出してない人間がふさわしいって思ってるのかな。
まぁ、それだけ薫を認めてるってことにもなるんでしょうけど。
しかし、薫サイドはパンドラの目的を知ってるのか?

なんだか嬉しそうに薫にちょっかい出してる京介がなんとも~
あくまでもリミッターを解除せず、
はなから怪我をさせる気はなかったんだろうな。

まぁ、さすがに「ザ・チルドレン」がブーストを使ってきたときには、
リミッターを解除して、攻撃を退けたけど、
まさか船を飛ばして、更には空間移動して行くとは!
もう、なんでもありだなパンドラは!

「忘れるな。君の目的はパンドラがその船に載せているある装置の確保だ」
この船の能力とかは、
アンディが探している装置と何か関係があるのかな?

「救いの神だぜ。感謝しろよ」「よくやった」
今回の件で、アンディも貢献したのでようやく船の奥への通行証をもらえたようだけど、
まさかの京介ストラップ!!(苦笑)
私も欲しいよ☆
まぁ、しかし、京介に「よくやった」といわれてにやつくアンディが、
京介たちの不利(?)になりそうなことが出来るのか、少々疑問が残るところですね。

「接触して強い念波を送ると、相手を一定時間ESP使用不能にします」
結局、アンディの奥の手やらもあっさり判明しちゃって;
うぅむ、一定時間というところがミソですね。
一定時間ESPを使用不能にしても、いずれは動けるようになるってことでしょうし、
今回のようにアンディじゃ気絶させるのが精一杯。
殺すとかは無理でしょうしな…

「おかげで色々分かったこともあるしね」「死ぬなよ、兵部京介」
今回、皆本は何かを探るために京介に接触してきたようですが、
何が分かったのか、こっちにはよく伝わらなかったんですけど;
京介の死を危惧してるようで…
アンディの体術に反応してたし、
アンディがらみで京介がピンチってことなのかな?
しかし、心配してくれてるあたりがいいですね~ニヤニヤ
まぁ、でも今回は京介が主人公なんだから死ぬことはないでしょう!(ぁ

EDはバージョンが多そうですね♪
でもやっぱり映像が女子向けだったなw

あ、密林さんで「兵部ストラップ」で検索してみたら、
漫画『絶チル』28巻限定版に兵部京介フィギュアストラップつきってのがあったようですね。
写真が載ってたけど、アニメのストラップと激似でした!(苦笑)

THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマTHE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
クィーンの正体がえらいあっさり分かりましたねwもうちょっと引っ張るかな?とか思いましたけども。
前作見てないとわかりませんよね……。
絶チルの薫は、漫画が始まった頃は小学4年生だったらしいですね。今は中学生ということですが、随分と大人びていますよね。
一瞬高校生くらいかと。

アンディの能力はてっきり無効化だけかと思ってましたが、一定時間ESPを使用不可にもできるとは。
殺すことはできなくても中々強力ですよね。
皆本の、死ぬなよと言う台詞が引っかかるところです。
危機が訪れるのは間違いないですね……心配ですが、一体どのような危機が訪れるのか、気になります。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回は気になっていた事が 色々と明らかになりましたね!
それにしても、兵部がクイーンと呼んでいたのが
まさかバベルのチルドレン、薫だったとは…
今は敵対してるけど、将来はパンドラの女王とか
予知の内容も気になる感じですね
兵部もかなり彼女に拘ってるようでしたし…

そしてアンディも本格的に動きだした感じで!
能力が二つあるとか、アンディ自身の事も色々気になりますが
メイン区画への通行証(ストラップ欲しい…!)をもらいどう動くのか…
兵部に褒められて嬉しそうな表情したりと
任務遂行出来ずにあっさりバレそうな気も(苦笑)

ではでは、失礼しました!
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
アンディの奥の手といい、クイーンの正体といい、
本当、あっさり分かっちゃいましたね(汗)
私ももっと引っ張るのかとばかり…
この分だと、アンディの探しモノもあっさり判明しちゃうんですかね(ぁ
うぅむ、しかし今回の回ばかりは原作orアニメ見とけば良かったなぁ~
とひしひしと感じましたわ(汗)

> 皆本の、死ぬなよと言う台詞が引っかかるところです。
皆本のセリフで嫌なフラグ立ちましたよね;
敵ながら、一体どんな情報を掴んでの発言だったんだか~
今後の展開が気になるところですね。
コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
京介の薫へのこだわりは中々でしたね;
このあたりも原作or前作アニメを拾ってことなのか~
さすがにクイーンの正体については、前作を知らないと予想しようがありませんでしたね;
今はまだ薫をパンドラの女王に置く時期ではないようですが、
予知で京介のピンチが出てるとなると、その目的も果たせるかどうか…

> 兵部に褒められて嬉しそうな表情したりと
> 任務遂行出来ずにあっさりバレそうな気も(苦笑)
アンディは、色々顔に出しすぎですよね(苦笑)
いくら良い能力があったって、それを使うのは人間なわけだし、
どう見たってアンディはスパイには不向きなような☆
いつスパイだとバレるのか、楽しみですね♪(マテ
コメントありがとうございました。
アンディのデレ(笑)
ジャスタウェイさんこんばんは!
この作画で中学生と言われると違和感が…(ぁ)
子供時代の可愛さはどこへいったのかなとかちょっと思ってしまったりw
それはさておきようやくクイーンとわかってすっきりしたかと!
エスパー同士のバトルはやっぱり迫力がありますね!!
チルドレン登場でアンディの存在感を心配してたけど活躍してくれてよかった(笑)

>しかし、薫サイドはパンドラの目的を知ってるのか
一応本編では知ってることになってますね~
非情なやり方にはお互い衝突してたこともあったけど、接触するうちに
エスパー保護の理念については理解しあえるところもあったということで
共感する部分もあるだろうし、特に薫あたりだんだんと少佐よりの考えに
なりつつあるんじゃないのかな、ちらっと出てきた未来編では…でしたし!
とはいってもパンドラのやり方に賛同できるかどうかはまた別として(苦笑)

>京介に「よくやった」といわれてにやつくアンディ
アンディめっちゃ嬉しそうでしたよね!!これは絶対懐柔される(*´艸`)
思わず我に返って平静を装ってる風なのがまたツボでした
もういっそパンドラ側に願ってしまえ~と思わずにはいられなかったですw
通行証ゲットしたことで少佐に認められた→気に入られたということで
葉がちょっとぴりぴりしてるのも気になるところですけどね!
次回はまた久々のパンドラメンバーが出てきそうで楽しみです~
幹部じゃなくてこういうサブキャラが出てくるとついついニヤリとしてしまいます(笑)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
薫が中学生に見えませんでしたよね;
皆本に泣きつくあたりは年相応にも思えましたが、端から見たら高校生かと(ぁ
前作主役との戦いということでバトルは見ごたえがありましたね♪
アンディも活躍の場があってよかったです(苦笑)

> >しかし、薫サイドはパンドラの目的を知ってるのか
> 一応本編では知ってることになってますね~
あらら、パンドラの目的知ってるんですね!
だからこそ皆本たちも京介と共闘とかできたのか。
未来編ではその先まで描かれているのですね~気になるわw
まぁ、とはいっても気になるのは薫ではなく、京介のその後ですが☆(ぁ

> アンディめっちゃ嬉しそうでしたよね!!これは絶対懐柔される(*´艸`)
> 思わず我に返って平静を装ってる風なのがまたツボでした
アンディって誉められるのに弱いタイプなんですかね(苦笑)
これまでいじめられてきた分、悦びもひとしおだったんだろうな~。
次回はパンドラのサブキャラたちも出てくるんですね♪
ゲフン…頑張って名前を覚えようと思います。
コメントありがとうございました。
チルドレンの容姿が大人びてるのは設定通り
原作でも高校生と間違えられてナンパとかされてる
>あわび様へ♪
あわびさん、こんばんは。
チルドレンの容姿は原作の設定どおりなんですね!
あぁ、きっと少佐はその後も容姿が変わらないんだろうなぁ♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

兵部とザ・チルドレンの激突です!カタストロフィ号は、日本へと向かっていました。そんな中、アンディは船の中枢へと入り込もうとしていました。この船には、何か大きな秘
「絶対領域 Children Territory」 日本へと向かうカタストロフィ号。そんなカタストロフィ号へ、向かうバベル。バベル最強のチーム・チルドレンとパンドラの戦
THE UNLIMITED 兵部京介 第4話 「絶対領域 -Children Territory-」
THEUNLIMITED兵部京介第4話 「絶対領域-ChildrenTerritory-」「絶対可憐・・・」チルドレンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!公式HPより日本へ向かい洋上を進むカタストロフィ号に緊...
『日本へ向かい洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生。船内に侵入者が現れたのだ。緊急体制に入るパンドラのクルー達。しかし侵入者はそれを嘲笑うかのように、いとも容易く...
「明石薫、この船は君の為の玉座  だが 今はまだ譲る訳にはいかない」 パンドラメンバーの前に立ちはだかるザ・チルドレン! そして任務遂行の為 メイン区画へ入ろうとするアンデ
ふふふん絶対可憐~♪ 自分のこと?w ロリ登場!誰~?(((o(*゚▽゚*)o)))絶対可憐チルドレン? 空間カモフラージュシステムでバベルを撒くぞ! 便利そうな装置持ってる~!誰が作...
え、そっち!? 兵部を守ろうとしていた? 誰が倒すとかは見えたのかな? 最後に船飛んでぶっ飛んだ。ワープ見たいに見えたのは、空間偽装か。 ・EDに可憐とかつけるなww 日...
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る 救いの神だぜ?感謝しろよ。 「THE UNLIMITED -兵部京介-」第4話...
ザ・チルドレン登場! 日本へ向かうカタストロフィ号に侵入者が現れる。 パンドラのエスパー達も手玉に取る三人の少女たち。 バベルの最強チーム「ザ・チルドレン」! 中学生に
「もう中学生だからね。」「では、大人扱いしなきゃな。」「絶対領域-ChildrenTerritory-」あらすじは公式からです。日本へ向かい洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生。船内に侵...