ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#42「シロクマくんの不眠症」「グリズリーさんの初恋」

2013.01.31 (Thu)
「めちゃくちゃ可憐でおしとやかだぜ」

いつも冬眠中のグリズリーさんを起こす罰が当たったのか、
シロクマ君が眠れなくて思い悩むはめに!
みんながアドバイスしてくれた方法を試すけれど、なかなか眠れず…
けれど、最後には威力抜群の眠れる方法が!
「眠る方法?知らねぇよ!こっちは冬眠してんだよ」
まぁ、グリズリーさんが起こされるのはお約束として~
本当、グリズリーさん一体どんな乙女チックな店で買い物してるんだろう♪

「むしろ集中?」
ナマケモノさんやゾウガメさんを頼ったのはよかったけど、
周りが眠りそうになる中、
シロクマさんは仕事柄、余計声に集中しちゃうようで眠くはならず…
ペンギンさんの分析を聞いてたら眠くなってきたことで、ひらめいた☆

「ペンギンの人生をマネジメントする100の方法」
てっきり、ペンギンさんに落語でも吹き込んでもらったのかな~と思ってたのに、
なんかペンギンさん流のマネジメントする方法が語られてて…
「ペンギンの人生を何とかってところ?」
シロクマ君、あっという間に眠りについた!
何という威力w
でも、ペンギンさんがちょっと可哀相;

「自分を誉めるのは自分と心得よ」
「自分をとがめるのは最後にせよ」
「今日やれないことは明日もできない」

しかし内容が内容なので…仕方ないかな(苦笑)

後半は、雪を見てシロクマ君がグリズリーさんの初恋を語る話。

「体と声がデカイのは遺伝です!」
グリズリーさん態度が大きいと担任によく呼ばれて不良扱いされてたようす。
うーん、でも勉強自体はちゃんとやってそうなまじめタイプだと思うんだけどね。
その先生、見る目ないよ!

わざわざ一緒に帰ろうと校門で待ち合わせするあたり、
可愛らしいなぁ~とか思ったりしたのですが☆
二人一緒に、グリズリーさんが恋する月子さんを見に行ったり!
直接見ることができず、
シロクマ君に月子さんの様子を尋ねるグリズリーさんが初々しいな☆

「本当にありがとうございました、シロクマさん」
しかし、最後まで直接面と向かって話すことはできず、
彼女の大切な思い出だという校章は拾って渡すことは出来たけど、
自分がシロクマじゃないということが出来ませんでしたね。
あの雪は、彼女を待ってた間にたまたま積もっただけだったのか;

「お元気で」
少々甘酸っぱい初恋でしたね~。
こういう雪の降ってるときはココアにマシュマロな気分なのか♪
なんだかんだいって仲良しな二人がいいですわ。
けど、グリズリーさんの初恋の話をみんなにしちゃって…
バレたらグリズリーさん怒り大爆発しちゃうだろうな;

しろくまカフェ cafe.11(初回限定版) [DVD]You & Me(DVD付)(初回限定盤)バンブー・ランデヴー(白抜きハート記号)(DVD付)(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック