ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#260「心中立て」

2013.01.31 (Thu)
「終わっちゃいねェ、失っちゃいねェ。
俺の身体はまだ動く、俺の手はまだ届く」

約束。

定々のもとまでたどり着いたものの、
天照院『奈落』の首領・奈落によって瀕死の重傷を追わされた銀さん。
神楽や月詠たちも劣勢になっていく中、
真選組と見廻組が彼らに加勢する形で登場!
犬猿の仲の彼らが、どうして一堂に会したのか?
「私達は、育ての親を見殺しにする所であった」
どうやら事情を聞かされた将軍によって、真選組も見廻組も動いてくれたようですね♪
まぁ、共闘という形は土方あたりは不服そうでしたが、
お久し振りな松平のとっつぁんたちも飛ばしてるよw

佐々木は銀さんに引くように促してきたけど、
ここで引くような銀さんではないですからね。
方法はともかく、経絡ついてくれたのと血清は助かった!
まぁ、あとは銀さんの補助に回ってくれたのもなんだかんだでありがたかったけど。
おかげで銀さんは朧と再び対峙できる事に!

しかし毒が多少抜けたとはいえ、序盤は優勢に見えましたね。
落下しながらの戦いは劣勢だったけど、
何という空中戦!

「だから…それまで仲間をみんなを護ってあげてくださいね。約束ですよ」
途中まで、昔、松陽を取り戻すために戦った相手だったってのもあってか、
妙に松陽の事を思い出してましたね。
すぐに戻ってくるからみんなを頼んだと、
小指を立てて約束を示す松陽。

その約束の言葉に反応してか、
心中立てした左手だけが針で経絡を突かれてたのに動き出して、
最後はこの左手だけで乗り切ってましたね(汗)
いつの間に木刀投げてたんだよ…って、腹にキツイのもらった時か;

落下の衝撃で銀さん吹っ飛んでたけど、朧は串刺し状態;
これで勝敗は決まったな。

「約束…なんざ、気安くするもんじゃ…ねぇな…」
まぁ、約束していたからこそ出せた力ってのもあるかもしれませんけど☆
無事皆そろって、事件を終えられそうですね♪
あとは爺と鈴蘭を会わせられるかどうか。
完結篇ということでEDは期待してもいいかな♪

銀魂´ 延長戦 03(完全生産限定版) [DVD]サクラミツツキエクスペクト(アニメ盤)銀魂―ぎんたま― 45 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

真選組と見廻組だ~(((o(*゚▽゚*)o))) 銀さん助けにきてくれたの!? 警察でありながら賊に加担するつもりか! 処刑は明朝、夜が明けるまでその者たちの首を守るのがわれらが仕事
2月1日 閃乱カグラ&銀魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らな
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 真選組の乱入で局面が変わり始めた江戸城内。銀さんが朧によって経絡に撃たれた毒針のため動けないけど、まず神楽や新八の危機は回避へ。さらに暗殺
-今週のあらすじ-致命傷を負った銀時、そして傷ついた舞蔵を背負っていく新八と神楽...
万事屋メンバーが絶体絶命のピンチの中現れた真選組&見廻組! そんな様では自分達のクビまで飛びかねないとこの場に何をしに来たのかと騒然とする周囲 逆賊である敵に加担して逆
約束は軽々しくするものじゃない。けれど、したからには命がけで守る!!!「心中立て」あらすじは公式からです。朧との死闘の際、身体の自由を奪われた銀時。定定によって、負傷し...
