ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まおゆう魔王勇者』#5「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」

2013.02.02 (Sat)
「心配無用。俺は魔王の剣にして、道だ」

それぞれの思惑の中、魔族に奪われた「極光島」奪還のための戦争が始まった。
この戦争に勝利すれば同盟も陸路より早い、
海の西回りルートを確保できるという利点があるらしいのだが、戦争の勝敗は…
「魔族がいる限り戦争は続き、南部では政権交代が相次ぐ…すべては戦争次第か」
教皇選挙だの、教会の求心力のためだの戦争の理由は色々あるようですね。
ただ「南部では政権交代が相次ぐ」というのは、
政権争いがヒドいとか、
戦争の責任を負って政権が交代するとか思っていたけれど、
上の人がなくなって、子どもがあとを引き継ぐというのもあったか;

今回はもろそれで…
無能な指揮官・白夜王を逃すため、200の戦艦、6千の兵がお亡くなりに;
父・冬寂王が亡くなったのもあって、
責任のありかを追及する冬の王子だったけど…
白夜王に反省の色なし!
むしろ女学士と教会、同盟とでもうけてるのにさらに金をほしがるとは~
だなんて品のないことこの上ない!

「今をもって冬寂王の名を継がせていただこう。
この冬の間に第二次極光島奪還作戦を決行する」

白夜王のやり方に憤りを覚えて、
冬の王子は王を継ぎ、自ら先頭に立って極光島を奪還するつもりなようですね。
女騎士も呼び寄せたようで、大丈夫かな;

「私はお前を友達に一番近い存在になれないかとずっと考えていたのだ」
「私はお前に嘘をついているんだ。私は魔王なんだ」

女騎士が戦場に赴くとあって、
近づきたいからこそ、一歩前に進んで自分の正体を明かした魔王。
けど、女騎士の態度は意外にも冷静なものでしたね。

「頼むよ!あれは魔王だけど、その…悪い奴じゃないんだ。
義理堅くて約束を破る奴じゃないんだよ。何の問題もないんだ」

って、そこはちゃんと勇者がフォローしてくれてたのか!
何気に勇者偉い!

「何の問題もない」
「私は…私だって勇者を裏切らない。正々堂々友達になろう」

自分にだって勇者との絆があるという女騎士。
その絆は自分にとって宝であり、その信頼を裏切るようなことはないと断言!
勇者のこともまだまだ降りないといっていたけれど、
友達宣言というか、ライバル宣言に近いよな(苦笑)
まぁ、一人同士が増えたということで♪

「もう一年だぞ。もう一年も触れてない、触れられてもいない。私は勇者のものなのに」
そして、勇者が旅に出てから1年…
1年ずっと手紙だけで済ませてたのか、あのヘタレ勇者!(ぁ
前回が半年のところだったのに、さらに半年たったのか;

「俺は丘の向こうへ続く道なんだ」
しかし各地を回って世界を見て回り、
魔王の考えを辿っていく過程で、
自分がなんなのか確信が持てたらしく、ようやく帰還!

「あぁ、もう!魔王はいつでも素敵で美人だから大丈夫なんだよ!」
そしてさっそくいちゃラブしてましたね☆
おかげで魔王の不安も払拭されたかな♪
メイド姉は普通な態度に見えたけど、あちらの問題も解決したのかな?
ちゃんと祭りの輪の中には入れてたようだけど~。

「一月もかけず開門都市を攻略する」
勇者は聖鍵遠征軍の駐留部隊の現状を細かに助けた女性に尋ねていたけど、
東の砦の人たちはあまり乱暴しないとかが、ヒントになったのかな。
まぁ、あれだけ自信満々だったら大丈夫か?
しかし、次会うときは戦火のまじわるところって、物騒なカップルだぜw

まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

なんかAパートとBパート後半の落差が激しかったと言いますか、なんで痴話喧嘩を見せられにゃぁアカンねん?そんなに壁を殴らせて壊させて修理で稼ぎたいんか?げふんげふん ・・・あ...
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」の感想
南部諸王国では、魔族に奪われた極光島奪還の機運が高まっていました。 そのような中、女騎士(CV:沢城みゆき)は、弟子の特訓中です。 一方、勇者(CV:福山潤)は、人間が奪った
結局一年合わずじまい。そりゃ魔王怒るよね。そもそも勇者には転移呪文があってその気になればスグ戻れる。最初の半年はこっそり戻っては自宅で手紙をしたため故意に魔王を避けてい...
メイド(妹)が可愛いですね。 東山奈央さんの声が魅力的に聞こえます。 今回は久しぶりに勇者と魔王が久しぶりに再開。 お互いデレデレなのをニヤニヤしながら見るのが この作
まおゆう魔王勇者 第5章 「「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 #maoyu2013 #ep05 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端
「もう一年も触れてない、触れられてもいない  私は勇者のものなのに!」 魔族に奪われた極光島奪還のための戦争が始まる! 一方、開門都市を訪れた勇者が見た現状は――…   
第5話「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 戦争による利権でますます肥えようとする商人たち。 貴族達は修道会をも巻き込んで魔族を根絶やしにすると意気込む。...
まおゆう魔王勇者 5話「魔王っていい匂いだな」 「勇者の腕の中はほっとする」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
魔王の蒔いた変革の種はじょじょに世界に影響を及ぼし始める。 だがその変化は戦乱という形となって南方諸国を巻き込む。 一方、勇者もまた開門都市の攻略に動き出す…。 ようや
「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」「戦が始まります。」聖王国・教会VS極光島。そのため海での戦いが増え、魔王の羅針盤の出番です。戦争のなか、そろばんを弾
踊る勇者と魔王… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302020000/ まおゆう魔王勇者(1) (ファミ通クリアコミックス)浅見よう (原作)橙乃ままれ エンター...
「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 この~!プニプニ魔王めッ!!!
443 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/02(土) 01:00:56 ID:??? さるスジ(*゚∀゚)=3
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第5章  魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする 目の前の現実に 目...
まおゆう魔王勇者 第5話 『「魔王っていいにおいだな」「勇者の腕の中はほっとする」』 ≪あらすじ≫ 人間陣営は、先の戦いで魔族に奪われた極光島の奪還作戦を実行。二百もの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。