ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまカフェ』#43「ダジャレカフェ」「コーヒーのおいしさの秘密」「常勤さんとラマさんとリンリン」

2013.02.07 (Thu)
「どうだ、シロクマ。ダジャレをいわれるほうの気持ちも考えてみろ」
シロクマ君がまさかのくまモンに!

PANDAHOLIC!!(DVD付)PANDAHOLIC!!(DVD付)
(2013/04/17)
リンリン (CV:川島得愛)

商品詳細を見る

冬ごもりしているところを起こされた上に、
ダジャレを連発されて、ツッコミにも疲れたグリズリーさん。
シロクマくんのダジャレは何とかならないかとペンギンさんに愚痴っていたところ、
ペンギンさんが何かいい案を思いついたらしい。
「よってたかってずるいな」
ペンギンさんの思いついた案とは、
シロクマ君に対しみんなでダジャレで返して、
ダジャレのうっとうしさを実感してもらおうというもの!

「今までご迷惑かけてスミマセンでした。
もうダジャレは言わないようにします」

みなの総攻撃の甲斐あって、反省したシロクマ君。
しかし、意外と駄洒落を言うのが面白いと気づいたみんなは、
これまでどおりシロクマ君のダジャレを個性として受け入れることにしたようで、
さっそくダジャレが甘かったと指摘されちゃったよ(苦笑)

でもやっぱりシロクマ君がボケて(ダジャレをいって)
周りがつっこんでくれるというのが気持ちがいいですね。

「私たちだけで動物園やろうよ」
後半は、なぜか常勤パンダさん、ラマさん、リンリンとで飲むことに。
グリズリーバーまでいって盛り上がったけれど、
「お前らホント最高だな!!」
グリズリーさんの参入により、より盛り上っちゃましたね。
グリズリーさん、意外に誰とでも友達になれる人だな;

ただ猛獣も参加した飲み会になってしまったため、
翌朝、ラマさんが目を覚まして体を動かすと、
目の前には口をあけて寝るトラさんの姿が!!
「猛獣なんて僕に任せておけば大丈夫ですから」
酔っ払ってグリズリーバーにきたときは大きく出てたけど、
あれは純粋に怖いよな;

あと予告の映像が熊本県でしたね。
阿蘇のカルデラとか…
しかしあれって、きっとくまモンを出すためにやったんだろうな。
なんてところに力入れてるんだよ!
EDも今月からリンリンで、映像がまさかの実写だった…

しろくまカフェ cafe.11(初回限定版) [DVD]You & Me(DVD付)(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。