ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『PSYCHO-PASS』#16「裁きの門」

2013.02.08 (Fri)
「シュビラシステムの正体が知りたくないのか?」

暴動を囮に、厚生省ノナタワーの侵入に成功した槙島たち。
それを追うように狡噛たちもノナタワーにやってきたが、
暴動が収まらず、応援の見込みはない。
狡噛、朱、縢の3人だけで事に当たることに。
「狡噛は僕を狙ってくるだろう。なら、陽動を引き受けるのが合理的だ」
ノナタワーで大量の電力を消費しているのは、最上階と地下。
特に怪しいのは地下だったけど、
狡噛たち公安局がタワーにやってきたと気付いて、
槙島は囮を買って出ることに。

「槙島は囮だ。たぶん本命は下に向かっている」
「槙島の目的を阻止することよりも、槙島本人を追い詰める方が優先だ、そうだろう」

狡噛もそれを囮とは分かっていたようだけれど、
槙島の思惑通り、最上階に彼を追っていくはめに~

しかし槙島たちは4人ずつ別れての別行動。
かたやこちらは3人しかおらず、必然的に地下に向かう勝は一人きり;
通信ができない上に、ヘルメットかぶった奴に襲われたときはどうしようかと思いましたよ!

「迂闊だった。ここには槙島がいる」
朱たちのほうは、ヘルメット対策で、
コピーされないよう朱にヘルメットをかぶらせたけれど、
近くに槙島がいるため効果がない!!(汗)
せっかく何かいい考えがありそうだと思ってたのに…ちょっと期待はずれだったな(ぁ
まぁ、最後に別な活用法があったけど(苦笑)

何とか3人倒し、残るは槙島のみ。
あぁ、1話はここに繋がるんですね~。
けどまだまだ話数はあるし、ここで決着がつくわけがないw

待ち望んだ狡噛vs槙島は、予想以上に槙島の優勢!
狡噛を蹴る時だなんて、ちょっと楽しそうでしたね;
これで犯罪係数が上がらないだなんて…
しかし最後は朱がやってくれました!!
思わぬところから横やり!?
ヘルメットでおもいっきり槙島をぶん殴った!!

「監視官、殺せ」
宜野座の命令に反して、槙島を殺すよう促す狡噛でしたが、
朱は殺された友達の事を思い出しても、槙島を殺すことができませんでしたね;
結局、逮捕という形を取ったけど、
事件の本当の決着、真相解明となるのかどうか…

一方、なんとかチェ・グソンがいるシュビラシステム中枢にたどり着いた勝。

「こいつがシュビラシステムの正体だ。
この手でぶち壊すまでもねぇ。こいつを世間に公表すればこの国はおしまいだ。
今度こそ本当の暴動が起きる。もう誰にもとめられねェ」

シュビラシステムの正体を知ったチェ・グソンはちょっと興奮気味…
その正体を明らかにすることは、人々の暴動を呼び、
今度こそこの国はおしまいだというけれど、一体どんな風だったのか;

秘密を知ったチェ・グソンは、公安局局長に撃たれ~
って、局長アンドロイドだったんですか!?
それともいつぞやの人みたいに、あちこち機械の体にしてたの?
しかもなんだか勝を撃つ前のドミネーターって、なんか動きがおかしそうな?
彼女もシュビラの一部だったってことなのかな?
とりあえずチェ・グソンが取ってた映像がどうなったかが気になります。
そして勝…死亡フラグ立ってたし、あれは生きてませんかね(汗)

何かせめて勝を殺した(?)奴を朱たちが突き止められるといいんだけど;
ようやくこの国の全貌、真実が明らかになりそうですね。
ややこしい事情とかありそうだけど、面白くなるのはこれからかな♪

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.6 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】Out of ControlAll Alone With You

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

触れてはいけない
遂に2人の男が対峙、そして1話冒頭へ。 一方でシビュラシステムの正体を知った縢。そこに現れた人物とは・・・ 狡噛VS槙島があっさり終わったということは、まだまだ先があって
シビュラシステムの中心部へついに狡噛と槙島が邂逅するのかまんまと陽動作戦に引っかかり屋上に行く狡噛さん あえて乗っかたのか・・・縢は着実に死亡フラグが構築されていくシビ...
シュビラシステムの正体とは? 槙島は厚生省ナノタワーに潜入、シュビラシステムの中枢に近づく。 狡噛たちは槙島を止めることができるのか?
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第16話。 ノナタワーの一室に槙...
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的と
縢、フラグを回収してしまいましたね。 いいキャラだっただけに残念です。 禾生壌宗は、シビュラシステムの一部、番人役だったということかな。 市街の混乱に乗じ、槙島はついに
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」 「さて、パーティーもいよいよ大詰めか」 狡噛と槙島の直接対決。そしてシビュラシステムの秘密が・・・ 公式HPより 市街の混乱に乗じ
PSYCHO-PASS第16話「裁きの門」「さて、パーティーもいよいよ大詰めか」狡噛と槙島の直接対決。そしてシビュラシステムの秘密が・・・公式HPより市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生...
『市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受け...
第16話「裁きの門」 ノナタワーに侵入した槙島とグソン。 電飾消費の大きいタワーの上層部と地下。 どう見てもシビュラの本命は地下ですが、槙島は慎也を誘う出すために自ら囮
「当たりだ 槙島聖護、厚生省ノナタワーに何が目的だ」 ついにノナタワーで対峙した狡噛と聖護――! そして縢は一人地下のシビュラシステムの中心へと向かう!    警備ドローン...
星が流れる----------!! NONA TOWER 大量の電力消費があるのは、最上階と地下。 地下は4階までしかないという表示になっているのだが・・・チェ曰く、設計当初の計画だと、地下は
星が流れる----------!!NONATOWER大量の電力消費があるのは、最上階と地下。地下は4階までしかないという表示になっているのだが・・・チェ曰く、設計当初の計画だと、地下は20階ま...
上層部がシビュラシステムそのもの? 残り5話どうなるのかと思ったら、上が黒幕か…。 長官は槙島の血縁関係かと思ったけど、サイボーグか。 猟犬つかって狩していた御爺さんと同...
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る やってらんねぇよ、クソが。 「PSYCHO-PASS サイコパス」第16話のあらすじと感想で
PSYCHO-PASSの感想です。 1話に繋がり、そしてシビュラの本丸は…。
PSYCHO-PASS サイコパス 16話「裁きの門」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
ヘルメットで、殴打… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302080001/ 監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックス)三好 輝 虚淵 玄(ニトロプラス) 集英社 2013-02-04売...
厚生省ノナタワーに突入した狡噛、朱、縢。待ち受ける槇島は最上階に。真実はどこに?「裁きの門」あらすじは公式からです。市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をは...
PSYCHO-PASS サイコパスの第16話を見ました。 第16話 裁きの門 加速度的に広がっていく混乱の中で装備の少ない慎也達は事態収拾を図るが、公安員を暴動の事態収拾のために人員を
ぱーりぃもいよいよ大詰め!(*>д<) 厚生省ノナタワーで狡噛と槙島の直接対決! シビュラシステムの中枢は地下! マキシマは最上階で狡噛を待ちうけ、チェ・グソンは地下へ…((*...
敗因がヘルメットアタックとか・・・
