ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ROBOTICS;NOTES』#16「巨大ロボットが、大好きです」

2013.02.08 (Fri)
「なぁ、カイ。もしミサに会うことがあったら、
足を、こいつにプレゼントしてくれてありがとうって」


とうとうガンつく2が完成!
起動テストも良好で万博に向けてあと一息と思いきや、
種子島のJAXAで5年ぶりにロケットを打ち上げることとなり、
部外者のカイたちは立ち退きを迫られることに。
まぁ、場所はあるからいいんですけど。

けど倉庫にガンつく2を入れるにも動かさないといけないわけで、
大人の監督役がいて欲しいのに、肝心のみっちゃんが来ない;

けどまぁ、ちょっと動かすだけ出しと強風の中、ガンつく2を動かし始めて…
嫌な予感しかしなかったよ!(汗)
おまけに脚の動きがおかしいってんで、
昴が様子を見るためガンつく2に並行して走り始めて、
より強風が吹いて、煽られたガンつく2が昴に方に倒れてきた!!

漫画みたいに、隙間があって助かった…
なんて奇跡は起こりませんかね!
もう、何から何まで不運すぎる!

直前に「かごめかごめ」がなってたので、
300人委員会のしわざの可能性が大きいけど、
何も知らなかったら、ただ不運が重なっただけとしか思えないよね。
ツイぽでカイと淳和が「君島コウ」について語ってたのが原因かな;

「カイ。悪いけどさ、手貸してくんない?
なんかこいつ具合が悪いみたいでさ、止まらないんだよ」

しかし、まさかNO.7のレポートをゲットしようとすろうカイを止めにきた、
瑞榎までもが犠牲になってしまうとは…

エグゾスケルトン社のロボットが去年暴走したという話があったけど、
今は裁判中で、周囲に原因の詳しい情報は入ってない様子。
けど、この分だと300人委員会が絡んでる可能性が大きそうですね。

瑞榎さんを押し倒し、ロボットの暴走を止めたかに見えたけど、
まさか本人の体を気遣うことなく、カイごと立ち上がるとは…
おかげで瑞榎さん骨折したようで、吐血してましたよ;

最後は、この足をくれたミサ姉に
お礼のことばを伝えてくれと涙を流しつつ崖下へ…
岩の上に落ちたようで、あれは助からないかな(汗)
しかし、この暴走があってもロボをくれたミサ姉に礼を言うのね…

「ごめんね、ごめんね」
なにやら瑞榎さんがあねもね号集団失神事件の時のミサ姉の様子を思い出してましたが、
被害にあったアキやカイたちに謝ってましたね。
やはりミサ姉は何か色々知ってそうだ。
君島コウがらみなのかな?
昴の安否も分からないし、なんだか万博どころの話じゃなくなってきたな。
つーか、昴が怪我でもしてたら部としての活動もできなくなりそう…

アキはロボットの暴走があってもロボットが大好きだと語れていたけれど、
今回の事件を受けても、そういっていられるのか…
そしてカイは今後もレポート収拾に当たれるのか、気になるところですな。


咆筺のメシア


トポロジー


ROBOTICS;NOTES 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ロボティクス・ノーツ」16話です ーざっすじー ガンヴァレル試作2号機が完成するが 試験歩行中に強風が吹き昴に倒れかかってくる 一方その頃海翔は君島レポートの続きを探して
ついにガンつく2が完成。しかしJAXAがロケット打ち上げの準備に入ったため、ロボ部は倉庫から追い出されることに…。 屋外で起動テストを続けていたロボ部。しかし、強風に煽られた...
投稿者・鳴沢楓 タイトーくじ本舗 ロボティクス・ノーツ C賞 バスタオル 神代フラウ 単品()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11
 顔なんて飾りです。
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第16話 『巨大ロボットが、大好きです』 感想  次のページへ
1554 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/08(金) 01:15:44 ID:??? うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
-今週のあらすじ-ガンつく2がついに完成し、稼動テストの段階までたどり着いた。 ...
ROBOTICS;NOTES 16話「巨大ロボットが、大好きです」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
“かごめかごめ”の着信… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302080000/ ROBOTICS;NOTES 2 キルバラッド・ファントム (角川スニーカー文庫)岩佐 まもる ...
最後に落として来ましたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。