ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#6「灰色の世界を切り裂く修羅場」

2013.02.10 (Sun)
「鋭太は違った。灰色の風景の中で一人輝いてた」
灰色の日常…

鋭太の前世の恋人と名乗る秋篠姫香が登場。
人見知りする子なようだが、いきなり鋭太に抱きついてきたりと大胆☆
前世の恋人であることを秘密にしようと促したら、
「私は鋭太の元カノ」
なんとも微妙な自己紹介をしてきたぞ!
ただ、真涼が彼女を部活に勧誘した際、
前世の記憶云々あたりはすっかりバレちゃったようですが;
「鋭太以外はどうでもいい」
勧誘は芳しくない様子。

と思ったら、モテモテなバーニングファイティングファイターの例を挙げて、
勧誘を進めてきたw
アスカとかうさぎとか、さくらとか…
もろもろアニメ作品が影響しているようですね(苦笑)
しかも4人の枠に5人の女の子が押しかけたとか、なんともアニメにありそうな展開☆
鋭太、読み上げられて精神的に瀕死の重態にw

真涼は姫にどんな乙女になりたいかポエムであらわすように課題を出したけれど、
千和は実践あるのみ!
「食パンアタックはモテる!作戦」を打ち出してきた!
けど、姫あやうく窒息しそうに;

「前世で彼氏だったからって、この世界でも彼氏にしなきゃいけないってことはないだろう」
二人きりになった隙に、どうして自分だったのか聞いてみると、
鋭太は姫の灰色だった日常に突如として現れた、
輝くものだったらしい。

「信じて。鋭太は誰よりも勇敢な戦士。灰色の世界を切り裂くことができる人。
もし鋭太がそう信じてくれるなら、きっと私も勇気が出せると思う」

自分の灰色の世界を変えてくれた人。
その思いや真涼や千和も同じなのかもしれませんね。

真涼は姫の目当ては鋭太だけだと思っていたようですが、
鋭太から姫が課題に取り組んでいると聞いて、考えが多少変わったような?

「今すぐ実家に戻れってさ。でないと涼のマンションに連れ戻しに行くって」
けどそこにまたも妹ちゃんが現れて、
実家の命令で真涼を連れ戻しにきた!
しかも実家ってスウェーデン!?

後腐れないようにするためか、鋭太が嫌いになったからと別れを告げる真涼。
これには千和も納得がいかない様子。

「でも今日入部したら、そしたら一緒に部活できるから」
そうこうする間に、今日中にポエムを提出して、
みなでプール掃除をしようと姫が現れちゃって…
頑張って書いたポエムのノートを妹ちゃん・真那が奪って朗読;
えげつねぇw
おまけに寒いといわれて、姫泣いちゃって…

「妄想せずにはいられねぇんだよ!
千個くらい考えたらいつか一つくらい本当になるかもしれない。
だって、妄想すらしなくなったらもう現実に押しつぶされるしかねぇもんな」

ノートを奪い返そうとすろうけど、真那のボディガード・安岡に邪魔されちゃって~
それでも妄想を馬鹿にするなとの勢いに、
さすがの真那もタジタジになっちゃいましたね。
妄想っていう言い方はあれだけど、ようは「夢」みたいなもんですよね。
夢を見るくらい、いいじゃないか。
度が過ぎる奴が、妄想って事で。

「ダメ、ダメ!ダメダメダメ!姫の鋭太を傷つけないで!出て行って、お願い!
ここは姫と鋭太のせっかく…せっかく見つけた居場所なの。
会長とチワワと一緒に部活するんだもん!だからもう出てってよ!」

真涼が戻ってきたところで、
姫に中二病ポエムでは本心は伝わらないからと、自分の言葉で伝えるよう促す鋭太。
自分も行って欲しくないと伝えればいいのにさぁ~。
聞いたのは、真涼がどうしたいかのみ。

「私、ここに残るわ。あの人に伝えなさい。私は絶対に帰らない。
あの部屋で、あなたが捨てた母さんを待ち続けるって」

出した答えは、当然ここに残るというもの。
どうやら日本にやってきたのは、父が捨てた母に会いたかったからのようですね。

「あのときみたいに傷ついて泣くのは、お姉ちゃんなんだから!」
鋭太に金髪馬鹿女といわれた真那でしたが、
真涼に促され姫に謝ったことといい、
実は真涼を心配してる様子もあるようで~
ひねくれちゃったのは家庭環境によるものなのかしら;

「ただ、あのままお前と別れるのはイヤだったんだ」
安岡に食って掛かったため、あとで気絶しちゃった鋭太でしたが、
後になってポロリといっちゃうわけですね(苦笑)
思わず真涼がデレちゃったじゃないですかw

めでたく姫という部員が増えたところで、
夏合宿の計画をしていたというのに、一難さってまた一難。
風紀委員の冬海愛衣が現れて、こんな破廉恥な部は廃部決定打だと言い出した!
けど、予告ではなんだか鋭太に顔を赤くしていたような?
彼女に幼馴染、それに元カノと来て、今度はどのポジションなんでしょう?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4(完全生産限定版) [Blu-ray]W:Wonder tale

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

この読み聞かせのシーン、なかなか楽しませてもらいました(笑)。サラリと見せた声の使い分けはさすがでしたね。 さて、異母妹の真那を介してしゃしゃり出てくる真涼の父親に今度
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 「別冊パチレモン付き」限定版 (GA文庫)(2012/07/17)裕時 悠示商品詳細を見る 鋭太の『元カノ』と名乗る秋篠姫香。 幼なじみすら知らなかった少女の
えーくん。その子は誰? 「私はえーくんの元カノ☆」 元カノって意味分かっているのでしょうかね~ つまり今は彼女じゃないって宣言しているようなものですからねw 俺の彼女と幼
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『妄想せずにはいられねぇんだよ!』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 シリー
自己の殻を打ち破れ―
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 屋上で鉢合わせになる4人 前世のことはナイショってことで・・・。 で、元カノかー!!! 確かにもの
俺修羅 第6話。 鋭太の元カノ、秋篠姫香。 以下感想
姫香も自演乙部に参戦!そして愛衣も初登場!! ということで漢なえーくんが熱すぎた俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる第6話。
独りよがりの言葉を心に届ける、たった一つのやり方  どうも、管理人です。問題児主題歌のスペシャルイベントに参加してきたのですが、まさかのサイン入りポスターゲットという
 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  第06話 『灰色の世界を切り裂く修羅場』 感想  次のページへ
三人目のヒロインは中二病だった(^^; 姫香は千和と真涼に、鋭太の「元カノ」を名乗り、またまた修羅場ですね(笑) 姫香は中二病は酷いですが、可愛いですね♪ 鋭太の妄想じ
関連リンク公式HPWikiPage第6話 灰色の世界を切り裂く修羅場ヒロインが一人増えましたw今度は元カノ設定です(前世のねw)というわけでとりあえず部室へそこで再び鋭太ノート今度は
あたしは鋭太の…元カノ♡ そう、前世のね(o ・`∀・´)! 真涼さんめっちゃメモってるw 「えーたは姫のだもん! えーたにぎゅっとしてもらうのは姫だけなんだからぁっ!」 元
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 『灰色の世界を切り裂く修羅場』 ≪あらすじ≫ 駅前での鋭太の大立ち回りを見て惚れ込んでしまった秋篠姫香(あきしの・ひめか)。こと
ビーマイエンジェル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302100002/ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(3) (ガンガンコミックスJOKER)裕時悠示 七介 るろ...
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
「灰色の世界を切り裂く修羅場」 俺の事が大好きでしかたがない。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/02/27)逢坂良太、赤﨑千夏 他商品詳細を見る アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 灰色の世界を切り裂く