ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『THE UNLIMITED 兵部京介』#6「闇、走る -As true as a lie-」

2013.02.12 (Tue)
「ノーマルどもは、なぜこうも忌々しく、
そして易々とエスパーたちの心を満たすんだろう」

君はどちらにつくつもりだい?

ノーマルにもエスパーにもなれない半端者と、合衆国の軍で罵られていたアンディ。
軍を抜けたところで、すぐさまUSEIにスカウトされた様子。
タイミングがよすぎて、追い出されたことさえUSEIが裏で動いてたんじゃ…
とも思えるのだが、アンディはノーマルとエスパー、どちらの味方となるのか。
上からの指令が届いて、日本にいる間に装置を回収せよとの事。
けど明後日に計画している新型ECMを強奪する仕事を終えたら、
日本を離れるって事で、もう時間がない;

「俺が任務を果たせば、こいつらは───」
アンディってばすぐ顔に出るから、ついつい作戦会議も浮かぬ顔~
心に引っ掛かるのは、
京介が初期のバベル創設メンバーを殺したという話…
アンディが思う京介と、ギャップを感じたため不安が残ってるようですね。
けど、気になるなら本にじかに聞けばいいという紅葉姐さんw

「少佐が自分でこんなの用意するなんて滅多にないわよ。
十分気に入られてると思うけど」

このセリフに葉が面白くなさそうな顔を~
じじい呼びしていいのは俺だけって、どんな拗ね方w

ユウギリに本を読んだあと、図書館に本を返しに行くと、
血まみれの日記帳を介して、宇津美という幽霊と京介が話し合ってるところに遭遇!
軍服着てたし、元仲間…
ひょっとして、上司の裏切りにあって殺された人の一人なのかしら;

「この船は戦死した伊-八号の頭脳を使って…
予知能力兼精神感応。加えて彼は人間にはなしえぬ演算能力を誇っていた。
空間飛行、空間偽装。この船のさまざまな機能は、
彼の乗組員たちの念波を一つに取りまとめることで成立している」

宇津美とやらは簡単な設計図を力で読み取るだけで、
船の全貌がわかったようですが、それで船で飛んだりできたのか~
となると、アンディたちUSEIが狙ってる装置って、その船の核となる「伊-八号」ってこと!?

「まだ僕はこの世を去るわけにはいかない。
この傷跡に誓って、ノーマルどもを地上から根絶やしにするまでわね」

宇津美を呼び出したのは、もしもの時にあとを頼むというものでしたが、
ノーマルを地上から根絶やしにするというセリフは本心なのか?

「もしそうだとしたら、君はどちらにつくつもりだい?」
思い切って、京介に本心なのか尋ねたアンディだけど、
逆にもしそうならノーマルとエスパー、
どちらにつくつもりなのかと聞き返されてしまったアンディ。
アンディ君の答えはまだ定まらず~。

「心配には及ばない。
カタストロフィ号は僕が守る。彼女たちを巻き込むつもりはないよ」

しかし京介が船の沈没の予知を知っていたことといい、
案外、アンディは京介の手の上で動かされただけなんじゃ…とも思えてくるw
アンディが盗み聞きしてるの知ってたようだし、
ノーマルを根絶やしにってのは、
切羽詰ったアンディがバベルに情報を流すよう促すためのセリフだったんじゃ;

アンディの作戦も空しく、薫が出てきちゃいましたが…
あぁ、京介がリミッターを解放する事態に;
体がきつそうだってのにw

「いつまでたっても幼いころと同じか…皆本…皆本!
ノーマルどもはなぜこうも忌々しく、
そして易々とエスパーたちの心を満たすんだろう」

薫が皆本を信じきって、パンドラに来ることを拒むことに苛立ちが隠せないようですが、
京介もその気持ちが分からんでもないような?
そんな心の声でしたね。
てっきりアンディのことかと思ったのですが、アディはどっちつかずの半端ものだし、
誰か別に京介の周りにノーマルっていたのかしら~。

結局アンディが選んだ答えは、
船から被害者は出さず、装置を引き渡すというもの。
上司は人権を重んじるとかいってたけど、きっとそうはならないんだろうなァ~。
で、きっとアンディがパンドラのみんなと一緒になって戦いそうな?

「認めたくはないが、君の目はどこか思い出させるのさ。
とある愚かな一人の少年をね」

その少年は誰なのか…
知りたかったアンディだけど、ここで死ぬ奴に答える必要はないといわんばかりの京介!
ボクと同じようにここで死ぬって事は、その少年とやらは京介のことなのか?
京介を殺そうとした上官は、もっと年上そうだったしね~。

次回は色々ぼかしてきた過去が明らかになるようですね!よかった!
さらりと過去の話が流されたように思ってたから、
もうやらないのかと思ってたよ(ぁ
しかも前編後編に分かれるのか~楽しみです!

THE UNLIMITED 兵部京介 03(初回限定版) [Blu-ray]LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマDARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
アンディは最初っから京介の手の上で踊ってただけなのかもですね。
正体については最初から気づいていたとか……さすが少佐です。
対峙することになってしまったわけですが、最終的にパンドラの皆と、アンディが一緒に戦ってくれたなら嬉しいですね。

愚かな少年て京介のことっぽいですよね。
アンディをかつての自分と重ねて見ていたのでしょうか……。
流されて終わるかと思っていた過去は、2回にわけてしっかりやってくれるようでよかったです。
しかし6話にしてすでにこんな展開……過去編が終わったあと、どんな風に物語が動いていくのか楽しみです。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回は一気に話が動いた感じでしたが
やはりアンディの正体はバレバレでしたね(苦笑)
全て分かった上で パンドラに誘っていたり
掌の上だったのが流石兵部だなと!
しかし、調子は悪くなる一方の様でアンリミテッド使うたびに心配になります
以前のように 素直にカッコ良いと喜べないのが…

結局対立する事になってしまいましたが
アンディがUSEIに切り捨てられそうな予感もするし
伊-八号を回収する目的も
単にパンドラ壊滅の為なのか、他に何かあるのか…
色々と気になる所です!

2週続けての兵部の過去話楽しみですね
気になっていた事がスッキリしそうですしw
ではでは、失礼しました!
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
そういえば…京介は刑務所でアンディが闘ってたの見てたんでしたね;
あのころから正体がわかっていたとは…
アンディが残念すぎるのか、京介がすごすぎるのか(ぁ
これにめげず、アンディには最後にはパンドラを選んでもらいたいですね。
みんなと本当の家族となり、自分の居場所を見つけてくれるといいのですが…

> 愚かな少年て京介のことっぽいですよね。
自分と重ねてみていたのなら、なおさら殺しくそうなんですけどね(汗)
本当にアンディを殺す気…とは思えないんだけど。
過去回をしっかりやってくれそうなのは、前期見てないこちらとしても嬉しいですね♪
これで色々スッキリできそうです。
ただ、過去編後編は暗い話になりそうで怖いですが…
何とかアンディが突破口を見つけると思いたいです。
コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
もうアンディの正体がバレバレだったことには何の驚きもありませんでしたが、
京介がアンディに対して殺気ムンムンだったことにはビックリw
アンディを掌の上で転がしてた京介でしたが、
この展開は予想…したくなかったのかな?
これ以上、アンリミテッドを使いのは控えて欲しいですね。
本当、私も力を使うのが純粋に喜べなくなってきてます;

> アンディがUSEIに切り捨てられそうな予感もするし
どちらかというと、アンディがUSEIを捨てる展開になってくれるといいんですけどね。
でも確かに逆もありそうですよね~都合のいい使い捨てって感じで;
あぁ、言っててありえそうで悲しくなってきたぞ、アンディ…
あれですかね、伊-八号を回収するのは自分たちがいいように使おうって魂胆ですかね。
何となく腹黒そうな。

次回からの過去回は見ごたえがありそうですね♪
暗い話もありそうですが、楽しみです!
コメントありがとうございました。
少佐…
ジャスタウェイさんこんばんは!
怒涛の展開になると言われてたとおり一気に進展しましたね~
やっぱり少佐、最初から全部知ってたんだなという(苦笑)
バトルは相変わらず凄いですが、少佐がリミッター解除すると
盛り上がると同時にハラハラしてしまって気が気じゃないですw

>上司は人権を重んじるとかいってたけど、きっとそうはならないんだろうなァ~
どう考えても全面抗争になるとしか思えないフラグでしたね…
ノーマルからしたらエスパーなんて邪魔なだけだろうし、高レベルなら尚更(汗)
バベルみたいな組織はそうないだろうし、合衆国サイドがパンドラを
攻撃したらアンディも共闘してくれるんじゃないのかなと思ったり
その前に容赦ない少佐と対峙しちゃってるので絶体絶命のピンチですが;
今回薫とのやりとりを見てても思いましたが時間がないせいか焦ってるように感じました

>次回は色々ぼかしてきた過去が明らかになるようですね!よかった!
過去回やると聞いてテンションマックスです!!
…アンディの安否がわからず生殺し状態ですがそれは別として(苦笑)
陸軍時代の少佐や不二子さんとのやりとりとかもいっぱい見られそうで
部隊メンバーのあれこれみると展開わかってるので胸が痛くなりますが…
あとはあそこまでノーマル徹底排除という考えに至った経緯も明らかになるかと
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
アンディはとうとう、最初から素性を知られていたとしることに(苦笑)
多少予想はしていたけれど、京介の厳しい表情にちょっとタジタジ状態です;
京介のリミッター解除は、心臓に悪いですね。
過去回が終わったらまた高いになるのでしょうし、少しでも休めるといいのですが…

> どう考えても全面抗争になるとしか思えないフラグでしたね…
ですよね~。
ただそうなったとき、アンディがどう出るのか。
気持ち的には最初からアンディ共闘を願っているのですが、
あの京介の怒りっぷりを見ると、ちょっとこの先不安ですね;
過去で一体何が語られるのやら~

> …アンディの安否がわからず生殺し状態ですがそれは別として(苦笑)
そうそう、アンディは色々可哀相な扱いなのですよ(苦笑)
過去が明らかになるのなら、生殺し状態上等ですわw
ノーマル徹底排除という言葉は、うそ偽りなく京介の気持ちなんですか…
うぅ、過去を知るのが怖くなってきた。
てっきりあれはアンディを動かすための方便だとばかり;
まぁ、心してみたいと思います。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

エスパーとノーマルの間で揺れるアンディが描かれました。かってアンディは、軍の中でエスパー部門にいたようです。しかし、超能力を無力化するという力だけしか持たなかっ
「闇、走る As true as a lie」 潜入捜査は終了。アンディに下されたのは、「装置」を回収しての撤退。合衆国にとっての同盟国である日本にいる今がチャンスとな
THE UNLIMITED 兵部京介 第6話 「闇、走る -As true as a lie-」
THE UNLIMITED 兵部京介 第6話 「闇、走る -As true as a lie-」 「ノーマルにもエスパーにもなれない半端者」 そんなアンディが選んだ道は・・・ 公式HPより パンドラの次のミ
THEUNLIMITED兵部京介第6話 「闇、走る-Astrueasalie-」「ノーマルにもエスパーにもなれない半端者」そんなアンディが選んだ道は・・・公式HPよりパンドラの次のミッションは新型ECMの強奪...
『パンドラの次のミッションは新型ECMの強奪に決まった。作戦決行前夜、いつものように葉とビリヤードに興じるヒノミヤたちのところへ寝付けないでいたユウギリがやってくる。ユウギ...
「なるほど、それが君の選んだ答えか  潜入捜査官 アンディ・ヒノミヤ」 どちらに付くのか、葛藤するアンディが出した答え―― カタストロフィ号の要である装置を回収する為に行
エスパーでもノーマルでもはみ出す半端者。オレの居場所は・・・。「闇、走る-Astrueasalie-」あらすじは公式からです。パンドラの次のミッションは新型ECMの強奪に決まった。作戦決行前...
過去の自分=アンディなわけか 自分を見ているようだから、行動が丸わかり、ね。 だからノーマルに裏切られるのもお約束か。 ・君は誰を選ぶ 能力者の能力を封じるって重要だと
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一(2013/02/13)アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一、諏訪部順一 他商品詳細を見る お前、俺の正体を……。 「THE UNLIM...
君はどちらにつくつもりだい? アンディに潜入捜査を終了させるよう指示が出される。 兵部たちと過ごしたアンディはパンドラにも馴染んで来ていたが…。 命令に従うのか?
君の潜入捜査は終了だ! 終わりなの~!?Σ(´・ω・`) 迫るパンドラ包囲網! アンディに与えられた任務はカタストロフィ号のとある装置の奪還! ノーマルにもエスパーにもなれな...