ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『しろくまカフェ』#44「いつもの動物園」「雨の動物園」

2013.02.14 (Thu)
「もっと二人でお客さん喜ばせたかったなぁ」

今日も愛嬌をたっぷり振りまき、お客さんたちを喜ばせるパンダくんと常勤パンダさん。
常勤パンダさんはボクの可愛さを引き立ててくれるだなんて、
相変わらず失礼なことを言うパンダくんだったけど、
常勤パンダさんは怒ることなく、優しくパンダくんの頭をなでるのみ。
なんだかようすがいつもと違うようだけど、何かあったのか?
「一人でゴロゴロするのも楽しいけどするより、二人でゴロゴロするともっと楽しいよね」
二人でゴロゴロした方が楽しいと、常勤パンダさんを誘うパンダくんでしたが、
それが終ると、今度は常勤さんが内職を一緒にしようと勧めてきたw

「パンダくん、内職も二人でやると楽しいよ」
常勤さんはこういうけど、二人でやると作業みたいでイヤだというパンダくん…
まぁ、内職だものなぁ~。
内職に難色示していた半田さんだったけど、なぜだかしぶしぶOKしてくれて、
結局パンダくんは一緒に内職をすることになったけど、

「お疲れ様、パンダくん。パンダくん───いや、なんでもない。またね」
帰り際何かを言いかけたことといい、やはり何か様子がおかしい…
週二日勤務のパンダくんが常勤さんのことを知ったのは次に働きに出た日…

「常勤パンダさん、シンガポールにいったんだよ。もうこの動物園には戻らないんだ」
どうやらいつも通りに暮らしたいとの常勤さんのお願いで、
パンダくんには口止めをされていたらしい;
あとで知らされるのもなかなかショックだけどね~。

「もっと二人でお客さん喜ばせたかったなぁ」
パンダくんが次のパートさんが決まるまで、
週7日出ると言い出したのは、常勤さんの手紙にこの言葉があったからでしょうね。
いつもなら少しでも休もうとするパンダくんが、こんなに頑張っちゃって(涙)

ペンギンさんは甘やかしちゃダメだ的なことを言っていたけれど、
パンダくんがつまらないといわれて、親友としてお客さんに思わず文句をいっちゃって!
「パンダくんの親友だよ」
久し振りにペンギンさんが格好よかった!(ぁ

次のパートさんが決まり、
常勤さんから絵葉書が届いたこともあってようやく落ち着いた様子のパンダくん。
自分からペンギンさんのつまらない話をリクエストしておいてスルーとか、
もう完全復活ですかね?
でもパンダくんが配られていたティッシュを見て泣き出したときはたまらなかったよ;
久し振りにシリアス回でした。

しろくまカフェ cafe.11(初回限定版) [DVD]ZOOっと、ね♪You & Me(DVD付)(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「いつもの動物園」 いつも通りのパンダ館。パンダくんは一日中、ゴロゴロ、ダラダラ。常勤パンダさんは、こっそり内職。けれどもその日は、なんだかいつもと、ちょっとだけ様子
