ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『ROBOTICS;NOTES』#17「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」

2013.02.15 (Fri)
「君島レポートを人に渡してはダメ。
すべてあなたが守り通して。あなたが───」


強風に煽られたガンつく2が転倒し、下敷きとなた昴が大怪我を負ってしまった。
安全管理に不備があったとして、JAXAとスペースアメ社から支援を打ち切られることになり、
学校からは廃部を言い渡されてしまう。
一方、もう一つ心配だった瑞榎のほうはというと…
残念ながらそのままお亡くなりに~;
嫌なことは続くもんだ~

昴の怪我は結構重いらしく、後遺症が残るかもしれないとのこと。
ロボを操縦していた淳和の心の傷も相当深いようで…アワワ
フラウ坊もプログラムを作ったものとして責任を感じてるようだけど、
今のカイにはそのあたりを気遣う余裕もなくて…;

それでも君島レポートNO.7をGETしようとするカイだったけど、
そこにミサ姉の上司、エグゾスケルトン社の澤田が直接カイに接触!
かごめかごめの件と、それに君島コウに心当たりがないか聞いてきたぞw
前者はごまかせたかもしれないけど、後者については明らかに名前に反応しちゃって…
大丈夫~とは思えないんだけどな;

「君島コウはアネモネ号事件のときほぼ同時刻に死亡している」
カイがアネモネ号事件の被害者だということも把握してて、
このセリフがあったけど、アネモネ号事件に君島コウが関わってるのかね?
このセリフはちょっと意味深に感じましたね。
以前もなんかいってたし。

ミサ姉からは君島レポートを誰にも渡さないでと電話をもらったけど、
ミサ姉の目的とは一体なんなのか?

「ロボ部はなくなっちゃたわけだから、あとはうち個人で何とかする」
「うちはお姉ちゃんに追いつきたいの!お姉ちゃんの追いついて、うちを───」

アキは姉に追いついて、自分を認めてもらいたいのか。
面談ではロボの解体に頷くしかできなかったけど、
廃部を宣言しつつ、ガンつく作りは諦めてない様子!
一人でやろうとする様子にカイは憤ってる様子に見えたけど?

「お願い!これはうちの最後の希望なの。みんなの希望なの。
お姉ちゃんとの絆なの。だからお願い」

ロボを今すぐ解体するよう言うのはやめてというアキだったけど、
流れでキルバラで勝負することに。

「負けた以上、最後まで付き合うよ。東京でも万博でも」
結局、カイが負けてアキと一緒にガンつく作りを続けることに!
って、本当はみんなの心をもう一度一つにして、
みんなでガンつく作りを再開してほしかったのだけれどねぇ~。
昴が父親と本当の和解ができれば、その道もまだあるかな?

「俺の趣味でここで寝てる2体のロボを直してみようと思うんだが、
お前ら付き合う気はあるか?」

何だかんだいってドクもミッチーも
アキたちを応援してくれてるところが嬉しいですね。

「君島レポートNO.7起動完了。
6つの君島レポートは“居ル夫。”を通じ、全世界へ拡散されました」

東京にいく前にハッキリさせたいと、君島レポートNO.7をGETしたカイでしたが、
レポートは「居ル夫。」を通じて、全世界へ拡散されたようす。
ミサ姉の希望とは正反対に展開になっちゃったけど、
相手が全世界ならさすがの300人委員会も手出しは難しくなるのかも~。

今後、どういう流れになるんですかね~。
とりあえず、望むのはもう一度全員集合!


咆筺のメシア


トポロジー


ROBOTICS;NOTES 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ロボティクス・ノーツ」17話です ーざっすじー 学校はロボ部の廃部を決める しかしあき穂と海翔は 自分たちの力でガンヴァレルを完成させようと決心する 海翔は君島レポート
瑞榎の突然の死にショックを受ける海翔たち。さらに昴の事故が問題となり、ガンつく計画は凍結。あき穂はロボ部の解散を宣言するが…。
 この期に及んでキルバラ勝負を挑む海翔はなんて子だと思いましたが……
投稿者・鳴沢楓 タイトーくじ本舗 ロボティクス・ノーツ C賞 バスタオル 神代フラウ 単品()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11
2494 名無しだおー sage 2013/02/15(金) 01:21:01 ID:??? うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ やっぱり死んだんじゃねえかああああああ
ROBOTICS;NOTES ロボティクスノーツ 17話 「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
全世界にレポートが拡散… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302150000/ ROBOTICS;NOTES Phantom Snow(1) (ファミ通クリアコミックス)郷 (原作)5pb. エン...
ロボ部廃部\(^o^)/
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第17話 『ロボット研究部は、本日をもって解散します!』 感想  次のページへ
