ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『まおゆう魔王勇者』#7「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

2013.02.16 (Sat)
「私は来週にでも魔界へ帰る。魔王の免許更新のようなものだ」

極光島を奪還したことにより、冬の国の空気が変わった。
賄賂をたち、経済発展を進めようとする明るい雰囲気は、
村越し村にも伝わってきているようで、メイド姉も一見前向きそうなのだが…
「私はこの世界において、教育がもっとも大きな力を持つようになると思う」
活版印刷機を作らせている工房に行くがてら、
「教育」の重要性を語る魔王。
だが教育を受けてないと、教育が重要であるということにすら気付けない。

メイド姉もまさに自分たちがそうだったというものの、
「知識は尊い」という彼女の言い方は、
知識は一部の人間だけのもの、という考えがありそうで怖いな?

「今月に入ってもう二度目だ。間隔も短くなってきている」
さらに不穏な感じがするのは地震。
どうやら魔王たちは予期していたようですが、
これは魔王更新と関係があるの?
家を留守にするためにメイド長に仕事を覚えさせようとつれまわしてたんですね~。

「こっちだって残り数日の…!」
家を離れる前に魔王とイチャつこうと思ってたら、
火竜公女の文を見た女騎士もタイミング良く(悪く?)現れちゃって、
結局、勇者は両手に花の「川の字」になって寝ることに!?

くぅっ!女騎士は勇者と水浴びでいちゃついてたんだから、そこは譲ってあげようよw
髪をとくのとそれとじゃ、全然イチャつき度が違う;
まぁ、勇者の困り顔がよかったけど(苦笑)

魔王の免許更新とは、歴代の魔王の墓を参るらしく、
早くても数ヶ月はかかるとのこと。
他にも人間界進攻に賛成している魔族の心をまとめるという大役もあるので、
色々大変そうですね。
それに地震を受けて、メイド長がいい顔しなかったのが不吉すぎる;

寝た振りしながら話を聞いてた勇者も魔王についてきたそうだったけど、
「白夜の国」が政情不安定とのことで、
この場を任されてしまったためついていけず~。
って、その白夜王が、極光島奪還作戦の責任を負って牢に入れられていた司令官を救い出し、
魔族と冬の国に復讐させようと動き出した!
魔王たちが前に進もうとしてるっていうのに、こうやって足を引っ張るというか、
その進行を止めようとするやからは往々として現れるもんだよね;

メイド姉には、もしもの時に魔王の姿になれる指輪を託されたけど、
うぅむ、何となく心配ですね…失敗しそうで(ぁ
何事もなければいいのですが。

「でもアイツは人間も魔族も、みんな救おうとしてるんだ」
正直どちらも救うのは大変ですよね…
いつか叶うといいのだけれど;

まおゆう魔王勇者 (4) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

誰ぞ壁を持てーぃっ!壁をっ!!何枚あっても足りぬぞ!!!www ・・・あちこちでフラグ立てまくってるDTさんが何をされているのやら・・・ ・・・というわけで誰かさんたちが
誰ぞ壁を持てーぃっ!壁をっ!!何枚あっても足りぬぞ!!!www ・・・あちこちでフラグ立てまくってるDTさんが何をされているのやら・・・ ・・・というわけで誰かさんたちが
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携に
極光島が奪還されることになりました。 若き冬寂王(CV:平川大輔)は、賄賂などの不正をなくして、正しく経済を発展させようとして頑張っているようです。 一方、魔王(CV:小清水
女騎士に取って本人確認は不要。問題は魔王と自分、どっちが本妻で愛人なのかだそうです。意外と…でもないか、強引な性格だけに図太いです。まあ勇者が女騎士に本気で迫られた
まおゆう魔王勇者 第7章 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ!」です。 『まおゆ
「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 なんで肩タオル!? 水浴びしてたからだろ…
「なぁ 女騎士、私は来週にでも魔界へ帰る」 魔界へと戻る事になった魔王 女騎士に勇者の事を頼み、メイド姉に仕事を任せる事に    今日もいつもと変わらず平和な冬越し村 勇...
新たな戦いのための小休止―
第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 極光島奪還に成功し、若き冬寂王の元、しばしの平和が訪れた冬の国。 国が安定し始め、冬越しの村にも笑顔が増えた。 しかしメイ
まおゆう魔王勇者 第7話 『すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ』 ≪あらすじ≫ 極光島奪還成功によって、若き冬寂王の手によって国は少しずつ笑顔が絶えない良い国へと変わりつつ...
ぐわっときてずばんだ!(@・`д・)≡○)) 勇者様はやいいいい!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́. 女騎士えろいいいいい! すけてるよ!むし
極光島の戦いも終わり、魔界との戦争も休止状態に。 勇者も帰ってひさびさに平穏な夏を楽しむ魔王たち…。 でも女剣士と魔王の勇者をめぐる戦いは過熱!? もう勇者のモテぷりに
魔王の“免許更新”へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302160001/ まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版橙乃ままれ toi8 エンターブレイン 2012-01...
まおゆう魔王勇者 7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
4189 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/16(土) 01:00:34 ID:??? 修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
戦争から一転、ほのぼのに戻った。 賄賂も減って、世の中変わっていってるっぽい。 メイド妹の炭酸オレンジジュースの話は地味に印象的だった。 今までずっと、魔王が新しい技術
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第7章  すぐに戻れる、 すぐにまた会えるさ 多くの壁を乗り越え 訪れた束の...
