ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ROBOTICS;NOTES』#18「そこに本物のガンヴァレルがいます!」

2013.02.22 (Fri)
「せめてアキちゃんにはちゃんとしてよ」

色々あったが、いよいよガンつく2を連れだって万博にやってきたカイたち。
君島レポートが世界に拡散されたニュースも流れていたが、
まだカイはそのことについて考える気にならない様子。
そもそも、まだ瑞榎の死から立ち直れていなかった…
「本当は力になりたい。カイが苦しい時は力になりたいよ」
アキはカイがなにも言わないものだから、
様子がおかしいのに気付いてても、気付かない振りをしてあげてたんですね~。

「さみ姉の贈ったパワードスーツが暴走して死んだんだよ!」
カイはミサ姉に瑞榎からの最後の言葉を伝えたけれど、
カイのこの言葉には反応してたけど、
あくまでも知らん振りを決め込むようで…
そのまま万博の日にを向かえるはめに~。

エグゾスケルトン社は6つの足で動く「スメラギ」とか言うロボを披露してたけど、
なんか蜘蛛みたいに動いて怖い~。
てっきりこれが暴走するか、はたまたカイサイドで、
たとえばアキ父経由のツテで作った銃のせいで暴走するのかと疑ってたのに、

会場での事件といえば、「人殺しのスタッフが作ったアニメ」は不謹慎だと、
モノを投げてきた客がいたせいで、危うくアキが怪我をしそうになったくらい;
でもミッチー良くキャッチしてくれたわ!

ただ、純粋にガンヴァレルを楽しんでくれるのは人殺し云々を知らない子供くらい~
って、カイやミッチーたちまで一緒に
「シャキーン!!」ってノリノリでポーズ取ってるよ(苦笑)
案外こっちも楽しんでる♪
でも、ここに淳和や昴、フラウ坊がいないのが寂しいな~。

「瀬乃宮みさ希。動くな、そのまま手を上げろ」
意を決して、ようやくミサ姉に会いに行ったアキだったけど、思わぬ邪魔が?
つーか、アキたちにというより、澤田はミサ姉に銃を向けてきましたね。
そういえば、会場では護衛っぽいのつれてキョロキョロしてたし、
ミサ姉を探してたのか?
ミサ姉がエグゾスケルトン社を裏切ったとでも?

実際、ミサ姉は澤田のいうことを聞かず、
走って逃げようとしてたけれど、逃げ切れたのかな?
アキたちが見てるってのに発砲してくるとは、相当澤田にとってやばい状況なのか?
そいうえば、ミサ姉がスメラギ操縦してたけど、何か細工でもしたのかな?
あとミサ姉がロケット打ち上げを気にしていたのが気になる~
てっきりあれはガンつく2をJAXAから追い出そうとする
300人委員会の計らいかと思ったんだけど、違うのか?

色々考え出せばきりがないけど、とりあえずこれ以上死人が出ないことを祈りたい;

ROBOTICS;NOTES 8(完全生産限定版) [Blu-ray]咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)トポロジー

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

だいぶ日数あけてしまいました>< 「ロボティクス・ノーツ」18話です ーざっすじー 万博に自作のロボを出品したあき穂と海翔だったが ガンヴァレルは巷に流れている悪意のある
ついに万博にやってきた海翔とあき穂。ガンつく2はある程度の注目を集めるも、ガンヴァレルの悪評が原因で、正当な評価を受けられずにいた。 そんな中、海翔とあき穂は関係者用の
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第18話 『そこに本物のガンヴァレルがいます!』 感想  次のページへ
東京万博にガンつく2を出展に来た海翔たち。 あき穂は、みさ希姉にも見てもらえると張り切ってるのですが…。 とうとう万博まで来ましたね 長い道のりでした(^^;
 海翔までポーズを取っていたのが面白いですね。子どもは偉大です。
3079 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/22(金) 01:20:53 ID:??? 私は帰ってきた
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く
万博開催… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302220001/ ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記 (電撃ゲーム文庫)海法紀光 笹森トモエ アスキー・メデ...
万博が始まりましたよー。