ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『まおゆう魔王勇者』#8「剣を取って、我が主」

2013.02.23 (Sat)
「さっきの言葉であんたを信じた。
だから連れてきたんだ、あいつの世界にな」


魔王の留守中にやってきた青年商人。
メイド姉が指輪の幻術を使って彼の前に現れたけど…絶対バレてるって!(汗)
青年商人にいつもの笑顔がないよ!
魔王がいつもと違う風に見えたのはそう描き分けてるというより、
今回はなんだか全体的に作画が崩れていたな(ぁ
いつもの魔王でないと気づいたのは「直感」とのことでしたが、
意外と本気で青年商人は魔王にほれてたりするのかな?

勇者が現れて、メイド姉だったとバラしてきたけれど、
丸くなった商人を転移魔法で魔界に連れて行き、
紅の学士が「魔族」であることを曝露w
ただ、まぁ、魔王であることはまだ言わないのね~。

開門都市は青年商人にも魅力的に映ったようですが、
まさか青年商人を口説くのが、勇者の役目となるとは(苦笑)
てっきり、魔王が勧誘する側に来ると思ってたのになぁ~。

「誰よりも賢く、誰よりも真面目に損得勘定してる商人は、
もしかしたら世界で一番最初に損得では割り切れないものを見つけるかもしれない。
俺にもそれを見せてくれ。それが対価だ」

金貨のみがたわわに実った果樹園である開門都市を売るのと引き換えに、
損得勘定では割り切れないものを自分に見せてくれという勇者。
青年商人は勇者の望みをかなえてくれますかねぇ~。

「もしここから出てきた私が、私でなかったときには───」
魔王が歴代の魔王の魂をおさめるのに大変だって時に、
勇者はおっぱい宴してたり、女騎士に剣を捧げられたり!
実は魔王のほうは、やっぱりかなりやばい状況なようですね~。
で、女魔法使いはなにやってたんだろう?

「学士様が異端!?馬鈴薯は悪魔の実!?」
魔王はあと2ヵ月は帰ってこれないというのに、
選挙の影響か、白夜王が何かしたか知らないけれど魔王に異端の疑いが掛けられ、
身柄を拘束せよとのお達しが!

「悪いが捕まってくれ。で、冬の国を出たところで俺が助ける。
引き渡して国境を出たあとなら、何があっても冬の国にお咎めはない」

メイド姉に魔王に成り代わってもらって、
冬の国に迷惑にならないようあとで救出する作戦を立てた勇者でしたが、
メイド姉がまだ何か吹っ切れてないようなので心配なんですよね~。
これがふっ切れるきっかけとなればいいのですが…作戦上手くいくかな~。

まおゆう魔王勇者 (4) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

メイド姉の変装を見破った青年商人に勇者が真実を明かして彼を魔王=勇者の側に抱き込む件や、最後の方で聖光教会が紅の学士(=魔王)にイチャモンつけて異端審問にかけようとして...
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携に
魔王(CV:小清水亜美)の留守を預かることになったメイド姉(CV:戸松遥)は、リングの力で見た目を魔王に変えて奮闘していました。 でも、やって来た青年商人(CV:神谷浩史)には見
まおゆう魔王勇者 8話「剣を取って、我が主」 の感想を 悪意の荒波は、見境なく全てを巻き込む 誰しもが絶望してしまいそうな逆境の中、けして諦めないその瞳、 その目にはもう
まおゆう魔王勇者 第8章 「剣を取って、我が主」です。 『まおゆう魔王勇者』も第
一進一退―
勇者がアプローチを断り切れない理由が分かった。そりゃあのおっぱいとサヨナラするなんて惜しいよね。何、魔王のおっぱいだけじゃ不足なのか?おっぱいがいっぱいあるに越したこと...
声優の本多知恵子さんが急逝されましたね。 まだ40代でしたのに、残念でなりません。 個人的な印象としては『ガンダムZZ』でのプルやプルツーが強い方で、 あの声がもう既存音...
偽魔王そっくりΣ(。・Д・。) 声も似てる~!指輪の幻術なの? でもおっぱいが…(*>д<) 商人に見破られてしまった! おっぱいでいっぱいの宴!? 火竜娘魔族なんだ~!おくち
「もしかしたら世界で一番最初に  損得では割り切れないものを見つけるかもしれない  俺にもそれを見せてくれ、それが対価だ」 商人を信じ開門都市へと連れて行った勇者 一方、
第8話「剣を取って、我が主」 突然訪ねてきた青年商人に紅茶を出すメイド妹。 何を背負っているのかと思ったら踏み台だったのねw 危うい手つきに青年商人もハラハラw でも
魔王の留守中に青年商人が訪ねてきた。 メイド姉が魔王に扮して接客するが正体を見破られてしまう。 勇者は青年商人の前に姿を現し、解放された開門都市を見せるが…。 ようやく
異端扱い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302230001/ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]ポニーキャニオ...
「剣と取って、我が主」 私は私の物、だからせめて私を勇者にあげたい! 騎士に生まれて今まで剣を捧げてこなかった私は騎士にしたって半端者だった、始めに勇者に剣を捧げて
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第8章  剣を取って、我が主 絆は少しずつ形を変えて強くなる 大切になった
