ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

雑誌「LaLa」4月号(2013年)の感想。

2013.02.23 (Sat)
B00B73U8W4LaLa (ララ) 2013年 04月号 [雑誌]
白泉社 2013-02-23

by G-Tools

表紙は『ラストゲーム』。
付録も『ラストゲーム』で付箋がついてました。

全サは「ニャンコ先生ぬいぐるみ ステショセット」がスタート!
ペンポーチ、ペン立て、ペンの3セットとなってます。
ペン立てが可愛いなぁ☆

次号はニャンコ先生の缶ケース&消しゴムが付録なのらしい。
では、以下ネタバレ感想です。
『学園ベビーシッターズ』第42回 / 時計野はり
な、なんと温泉回でした!
女子と男子が風呂場でばったり☆だなんてことはなかったけど、
柵が壊れてて先生が…なんて大胆な;
ツンデレ理事長の友達は、やっぱりツンデレというか一筋縄じゃいかないな。
サルに怒った狼谷が怖かった…


『夏目友人帳』 遠い祭火の章 後編 / 緑川ゆき
イトさん、そう悪いものでもありませんでしたね。
イトさんと田沼のためを思って、秘密を一人で抱え込もうとする夏目でしたが、
田沼もちゃんとイトさんが普通でないと気づいていたようで…
友達を見せたくて、ここに誘ってくれたのか~。
前回ホラーだったけど、ほっこり終れてよかったよ。


『ラストゲーム』第17話 / 天乃 忍
前回、突如現れた女…橘桃香。
やはり柳目当てだったようだな。
計算で男子と接しているようだけど、藤本さんはいち早く察したようだ;
ただ全く察してない美琴がどうでるか…こじれないといいんだけど。


『赤髪の白雪姫』 第43話 / あきづき空太
ようやく木々が女性だと気づいたミツヒデの様子がなんとも(苦笑)
以前の木々は立派な当主になろうと、人に頼らない性格してたようで、
決闘乱入を気に、仲を深めていったのかな?


『ヴァンパイア騎士』第90話 / 樋野まつり
わ~目覚めたら枢と優姫が二人してベッドの中だよw
枢が親金になるのは決定事項なようで、
それに反発するヴァンパイアが動き出しそうな様子。
それと優姫が枢を人間にするのをまだ考えてるようなので、
枢はそれも阻止するため、なんだか記憶を失くした零にちょっかい出してるような?
さて、どうなりますか。


『ヒノコ』 題十一字 願 / 津田雅美
シンに影響されて、澄んだ魂から出た美しい言葉を文字にし、
人助けに使うことで、自分の手を好きになれそうな感じがしてきたマユラ。
ただ折檻される夢のほかに、
もう一つ西国の女王ヒノメの夢を見てるようで…
そのうちいや~な展開になりそうですね。


『会長はメイド様!』第79話 / 藤原ヒロ
作戦がうまい愚昧にはまったというべきか、
メイドと公衆の面前でイチャつく碓氷に
ウォーカー家当主は二度と顔を見せるなとひどくご立腹。
碓氷にとっては幸いだけど、周りの中傷に美咲はちょっぴり後悔してる節も;
まだ何かあるかもしれないけれど、とりあえず久し振りの再会はイチャラブでした☆
邪魔されたけど。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第55話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
じわじわシリアス展開になってきたけれど、郁と堂上教官はバカっぷるに変身☆
手をつないだり~恋人に扮して買い物したりと、
なかなかニヤニヤ展開でした♪


『狼陛下の花嫁』第43話 / 可歌まと
庭園で女性ばっかで宴してると思ってたら、
夕鈴を落ち込ませて、ついでに狼陛下に新しい妃を娶らせようと考えてたのか~
瑠霞…怖い人だ。
夕鈴はまだキスのことこだわってたけど「たいしたことない」といってしまったため、
公衆の面前でキスされるはめに~。
また当分、狼陛下とまともに顔あわせられないな…
あと、紅珠の反応が面白い(苦笑)


『菩提樹寮のアリア』第15話 / 呉由姫
突然ふって沸いた、自殺志願者はなんだったんだろう;
また今後出てきたりするのかな?
ひとまず、みんなの心が一つにまとまったようで、
こんくーる乗り切れるかな?


『箱庭ロワイヤル』 / 蟹えにか
リアルではツンツン厳しい委員長なのに、
ゲームの中では素直になれる羊子が主人公。
ゲーム内で素性をばらしてもいいのでは?と思う王高でしたが、
羊子が可愛いもんだから、やっぱりばらさなくてもいいかな、的な流れにw
ちょっと途中から始まった感がしたけど、最後は綺麗にまとまったかな。


『うそカノ』 / 林みかせ
うん、最後は綺麗に(?)誤解が解けて、丸く収まりました。


『お兄さんはお姉さん』 / 晴海ひつじ
親の再婚でできた可愛い妹が極度の男性恐怖症のため、
自分はオネエなんだといったり、女装したり…
涙ぐましい努力をする頑張るお兄さんの姿が描かれてました(苦笑)


次号は田中メカさんの『おとめとメテオ』という新連載が載るようですね♪
楽しみだ!
発売日は3月23日ということで、また早めに出るようです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

