ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『PSYCHO-PASS』#19「透明な影」

2013.03.01 (Fri)
「必ず仕掛けてきます。
あの男は追い詰められて諦めるような男じゃない。
最後の最後までこの世界を試さずにはいられない」


狡噛が逃亡したことにより、宜野座の色相は危険域に達してしまった。
「彼女を見てると希望がわいてくるんですよ。心の持ちようでどうにかなるって」
珍しく前向きだったが、セラピーを断って大丈夫だったのか…
結局、1係が槙島と狡噛を追うことになったが、征陸はそれには反対で。
「狡噛さんが潜在犯じゃなくて、本物の人殺しになっちゃうなんて絶対にイヤです」
「狡噛の馬鹿は必ずこの手でとめる。誰がなんと言おうとだ!」

征陸は朱や宜野座がこのまま狡噛と関わることをよくないと思ってるようですね。
二人も潜在犯になりかねないと心配してるのでしょう。

「槙島は生け捕り、狡噛さんは即処分」
上からの命令を無視して、狡噛を生きて捕らえようとしているのも心配のひとつ。
甘さは命取りになりかねないですからね~。
何となく朱は大丈夫だと思えるんだけど、
宜野座は以前から不安要素が多いんだよな(ぁ

だいたい、いつもの局長と今回の局長、違うことくらい気付いてよ!
違和感くらいは持ったかもしれないけどなぁ~

一方、狡噛はというと、槙島に関する一切合財の資料を持って、
いつぞやの雑賀教授の元へ。

「仲間に入れてもらえなかった子ども。
なるほど、案外そんな気分が槙島の原点なのかもしれないね」

教授は狡噛と槙島が似てることを仄めかしてましたね。
狡噛からみて、槙島は免罪体質によって「特権」ではなく、
むしろ「疎外感」を感じるようになったのではないかと指摘。
確かにそんな感じがしないでもないなぁ~。

で、特権感じた側は、シビュラシステム側にまわったと…
うん、彼らに勧誘されて槙島が仲間になるわけがなかったんだ~。

「5日間でシビュラシステムを完全崩壊させる方法は?」
教授はシビュラシステムの目の届かない海外を経由したサーバーの掲示板に、
とあるスレッドを立て、槙島でも探すのかな~と思ったら、
槙島の考えそうなことをそこから狡噛に探させようと。

「食糧の自給体制を崩壊するのが一番ではないでしょうか」
その中で狡噛の目を引いたのは、食糧不足でシビュラシステムを崩壊させるというもの。
なんでも現在、日本は鎖国状態で輸入はしておらず、
国内の食糧は「遺伝子組み換え麦・ハイパーオーツ」という一品目のみで成り立ってるらしい。
人工激減とシビュラシステムの成立により、
農作物はドローンによる人の手がはいらない自動監理。

もし槙島が作物に何か薬品でも巻いて、
作物に不具合or全滅でもしたら日本は再び国を開かねばならない。
国を開くことによって、難民が入ってきてシビュラシステムが無意味になる?
今、槙島はハイパーオーツに不具合を起こさせるため、
専門家のもとを訪れているのか?
何はともあれ、教授と話すことによって狡噛はヒントを得たようですね。

「常守監視官、今からあなたにすべての真実を告げましょう」
一方、朱はヒントどころか今からすべての真実をドローンから聞こうとしていて?
って、ドローンというよりシビュラシステムというべきなのかな?
なにやら次のコマとして選ばれたっぽいような感じでしたね;

果たして、すべてを知った上で監視官としてやっていけるのか?
「正義の執行も秩序の維持も、私はどっちも大切だと思います」
前回はこんなこといってたからなぁ。
秩序維持より、正義の執行を取ってくれたらいいんだけど。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.7 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】Out of ControlAll Alone With You小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

次の手は・・
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第19話。宜野座監視官は色相が危...
PSYCHO-PASS 第19話「透明な影」
PSYCHO-PASS第19話「透明な影」「狡噛のバカは俺が止める!」槙島を追う狡噛が掴んだ手掛かりは?残された宜野座は?朱は?公式HPよりついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。...
雑賀先生が格好良かったですね。 食糧事情については、これまでに伏線を入れておいても よかったような。 朱の体質が、実際はどういった物なのかも、気になりますね。 ついに公
『ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく雑賀のもとを訪れる。一方狡噛に取り残された朱は、狡噛の私刑を阻止すべく彼を追おう...
「なぜだか 俺以外の誰かが  アイツを殺すってのが 想像もつかないんですよ」 聖護の足取りを掴む為に雑賀教授の所へ向かった狡噛! 引き続き聖護と狡噛の追跡をする事になった朱と...
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取
第19話「透明な影」 宜野座さんの色相はかなり危険レベルに達している様子。 カウンセリングを勧めるカウンセラーに逆切れ高笑い? という訳では無いようですね。 色相が濁ら...
透明な影っていうかただのエア槙島じゃねえか
槙島を殺すために単独で乗り込む狡噛色相が濁り潜在犯になる可能性が増す、複雑な親子関係の宜野座どちらもロボットではなく、人間だからこそです心とサイコパスは違うってあんたら...
PSYCHO-PASSの感想です。 狡噛と槙島を巡ってのそれぞれの想い。
サイコパスって何なんですか?心って・・・何なんですか?「透明な影」あらすじは公式からです。ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつ...
槙島の、次の狙い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303010000/ 別冊spoon. vol.31 2Di 「PSYCHO‐PASS サイコパス」表紙巻頭大特集/Wカバー「K」/「PSY...
公安局を抜け、一人で槙島を追うことにった狡噛。 雑賀のもとを訪ね、槙島が次に狙うかを調べるが…。 狡噛に残された朱は、狡噛を犯罪者とさせないと決意。 その朱の前にドミネ
PSYCHO-PASS サイコパスの第19話を見ました。 第19話 透明な影 首都圏のセキュリティが完全復旧するまでの間に公安局から逃亡し、一人聖護を追う慎也は足取り掴むべく雑賀のもと
狡噛さん即時処分!? しょ、処分って((((;゜Д゜)))アワワワワ 公安メンバーと戦うことになっちゃうの~?( >Д<;) 「狡噛さんが本物の人殺しになっちゃうなんて絶対にいやです...
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る なぜだか、俺以外の誰かがあいつを殺すってのが、想像もつかないんですよ。 「P...
慎也の決意------------!!公安局を出た慎也。与えられたリミットは残り5日間。槙島との、そして、朱との・・・慎也にとって最後の戦いが始まる-------!!色相が危険域になっていると...
慎也の決意------------!! 公安局を出た慎也。 与えられたリミットは残り5日間。 槙島との、そして、朱との・・・慎也にとって最後の戦いが始まる-------!! 色相が危険域に
